石破茂・自民元幹事長民進分裂「憲法観根本から異なる人が一つの党にいた」「日本にとって良かった」

2017.11.18 20:06

石破茂

自民党の石破茂元幹事長は18日、東京都内で講演し、先の衆院選に際して民進党が希望の党や立憲民主党などに分裂したことに関し「憲法観が根本から異なる人たちが一つの党にいた。日本にとっては、今の方がよかったのではないか」と述べた。

衆院選の結果について「消去法で自民党が勝ったというのが現実だ。自民、公明両党で圧倒的多数を得たが、議席は多く取ることが目的ではない。何をするかが問われる」と語った。
http://www.sankei.com/politics/news/171118/plt1711180015-n1.html
スポンサーリンク


◆厳選ニュース








【ツイッターの反応】



@Sankei_news あなたも憲法観が違うのだから、自民党からでていきなさい。
@Sankei_news 「日本にとっては良かった」
民進がどういう形になろうと、日本にとって害はあっても良いことなどひとつもあるわけない。
与党の閣僚級が、民進党のことを考え、言及すること自体、おかしい。
@Sankei_news 石破、岸田、小泉倅が自民党から離れるのも思想的には当然の話し。本当はこいつらと公明党で新党作るのが分かりやすい。総選挙の結果は安倍、菅体制の自民党を信任したわけであって自民党の反主流派まで信任したわけでない。


@Sankei_news まあ、どうせ反日の屑の集まりだったから当然の成り行き。? 国会で馬鹿な論議をして税金の食い逃げをする連中が弱体化したから良かったよ。

 安倍政治を許さないって酷かったからね!安倍さんも良く耐えた。悪意に… twitter.com/i/web/status/9…
@Sankei_news 貴方も立憲民主党へ鞍替えしてくれたら嬉しいな。
@Sankei_news
憲法観が根本的に違うなら分かれろというなら
石破さんは離党するべきでは?
@Sankei_news むしろゲルが自民党にいる方が不自然
親中田中角栄の弟子は民進党の方が向いてるだろ
#石破茂
twitter.com/Sankei_news/st…
@Sankei_news ブーメラン発言乙っ!
自民党を離党して、元民進党系政党に入りなおそうね。
@Sankei_news 「憲法観根本から異なる人が一つの党にいた」って自民党のことだろ?何を言ってるんだお前は。希望の党を見れば分かるように、立憲民主党と何一つ変わらないじゃないか。
@Sankei_news >民進党が希望の党や立憲民主党などに分裂したことに関し「憲法観が根本から異なる人たちが一つの党にいた。

左翼や極左がいろんな党に散らばっただけ




@Sankei_news 貴方も早く離党したら?味方を背後から打つ人なんて自民党には必要なし。国民が納得するまで、獣医師会からの献金100万円をさっさと説明しなさい。
@Sankei_news 憲法観が民進と違っていた人が結集したはずの希望の党も分裂しそうです。踏み絵を踏んだ側も踏ませた側も、憲法観などどうでもよかったのは明らかですね。
@Sankei_news 日本に要らないのが分かります。
@Sankei_news 政治家はそれぞれ政治理念、信条がある筈だ。だからこそ党内議論が求められるではないか。石破さんは安倍総理と全ての政策について、全く同じ考えなのですか。。
@Sankei_news ゴミがちょっと分別されただけ。ゴミがあることには変わらない。
@Sankei_news パヨクは一つに固まっててくれた方が分かりやすくてイイけど、アンパンマンなんか勘違いしてる?
@Sankei_news 正論。改憲派と護憲派が同居していた民進党がおかしいのである。およそ政党の体を成していない、愚劣な集団だった。
@Sankei_news 寝てないだろ?生活リズムの管理が出来てないような石破が偉そうな口を語るな。


@Sankei_news ゲルはさっさと自民党から出て行くべし。
@Sankei_news 党総裁の背後を鉄砲で撃つ男、石破茂60歳。
座右の銘は「鷙鳥不群」でございます。 pic.twitter.com/WwXPwZSQFM
@Sankei_news これのリプもほんとに汚ねーなー。こういうやつって所得も学歴も低くて常に何かにイライラしてんのかな。。。
@Sankei_news 自民党内部も一回分裂したほうが良いのとちゃいますか?





↓話題のニュースはこちら↓