桂春蝶

twitternew_thumb 桂 春蝶‏ @shunchoukatsura

サンデーモーニングの報道姿勢とコメンテーターの偏りは、もはや北朝鮮級。
でもこの手の番組が存在する事を僕は否定しない。思想は自由であるべきだ。
では何故「そこまで言って委員会」は全国放送できないのか?
一番報道に偏りがあるのは東京。 その東京が国の情報を動かす恐怖をもっと知るべきだ。 https://twitter.com/shunchoukatsura/status/932044563518169088
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【参考動画】




【ツイッターの反応】



@sakura_yoichi 東京と沖縄以外のほとんどではやっていますよね。




@shunchoukatsura 本当かどうかは判りませんが東京に流すと自由な発言やホンネが言えなくなるとかいう理由で、亡くなったやしきたかじんさんが東京で放送しないのを条件に番組をスタートさせたって聞いてます。
@kazamamyuutarou @takemogu だからその言えない事情というのが大問題なのです。
@shunchoukatsura @kazamamyuutarou そうですね、その言えない理由が言論の自由を妨げているのならば、それこそ岩盤規制!!打破する必要がありますね。今やネットで瞬時に各個人の発言やTVの番組内容が全国、… twitter.com/i/web/status/9…
@shunchoukatsura シュールな見方をすれば、サンデーモーニングくらい完全に傾いていればある意味分かりやすいです。突っ込みどころも多くて面白い。むしろ、池上彰氏の番組みたいに正しくて分かりやすい解説のなかに、ちょろっと… twitter.com/i/web/status/9…
@shunchoukatsura @mayumayu163 思想の自由は良いと思いますが、テレビは放送法を守るべきですよね。サンデーモーニングでは反対意見はほとんど無しです。まさに北朝鮮級です。是正させるべきだと思います。
@shunchoukatsura 東京の番組はほんとつまらないですよね、スタッフがカンペ出してそれをひな壇のゲストが読んで会場の人が笑うってパターンが殆ど、大阪では絶対に成り立ちません。特にゴールデンのバラエティが酷いです。「そこ… twitter.com/i/web/status/9…
@shunchoukatsura 委員会は隔週の収録になってパワーダウンした感がありますね
たかじんが生前山口もえからなぜ毎週の収録ではなく隔週の収録になったのかと聞かれた際
リーマンショックで読売テレビの経営が悪くなって毎週収録… twitter.com/i/web/status/9…
@shunchoukatsura ご名案??
そこまで言って委員会を、東京でも、大々的に放送すべきですね!
上方から、日本を変える!
歴史は繰り返される!日本????頑張れ。
@shunchoukatsura 今やyoutubeで何でも視聴できる時代なのに東京ではオンエアできないって…バカげてる。報道や思想の自由はないみたいだ。


@shunchoukatsura サンデーモーニングは偏見はあるけれど真実の情報に基づいている。

そこまで言って委員会はそもそも情報が嘘だから話にならない。

そんなこともわからんのか?
@shunchoukatsura 千葉に越して来て「そこまで言って委員会」を観られないのが残念です。毎週楽しみにしてたんですけどね。
@shunchoukatsura そこまで委員会は故やしきたかじん氏が企画段階から「東京でオンエアするためにはスポンサーへの配慮とかのしがらみで自由にできなくなるから、しない」と頑なに拒否していました。たかじんの冠が外れた今、それを守ってる理由は分かりませんが。
@shunchoukatsura 師匠、えなりかずき君がテレビから消えたのは、大阪の生放送の番組で、
「東京の放送局では、竹島という言葉は使ってはいけないんです」
「韓国とは、国と国とのおつきあいはごめんです」
と韓国批判、在京マ… twitter.com/i/web/status/9…
@shunchoukatsura @Tomiepon 委員会が全国展開をしないのは、たかじんさんの意向を引き継いでいるからでは?
@shunchoukatsura サンフランシスコへの慰安婦像設置を否定しない #サンデーモーニング
日本人としてむなしい恥ずかしい悔しいと思わないのかね!
思わないわね!(^_^;)
@shunchoukatsura @pirozhki_h_a_s 師匠のように本当の民主主義”言論の自由”を尊重する風土が根付いてないんですね。
大阪の状況も、東京に対する対抗心で”言論の自由”を唱えているような感じがします。
こ… twitter.com/i/web/status/9…
@shunchoukatsura @sec_kouan9 違うと思います。完全な自由が許されるのは獣だけです。社会で生きる以上は制限付き自由です。しかも彼らは自由の代償としての責任を取りません。
@shunchoukatsura 諸悪の根源は「記者クラブ」制度でしょうかね。裏で記事の辻褄あわせなんかをあんまりやりすぎてもなんにもならないし、大阪みたいなディベート形式の番組がないんですよね。「ぶっちゃけ」を嫌ってるのかは知り… twitter.com/i/web/status/9…




@shunchoukatsura 是非、そこまで を東京で放映出来るように、尽力願います。

#サンデーモーニングは、偏向レベルを超えた汚物化してます。

こんなクソ番組に無駄な時間を費やす虚しさを感じるし、あの種の老女老人は早く亡くなる事を祈るのみです。
@shunchoukatsura その壁を壊しつつあるのがネットですね、そこまで言って委員会もネットで全国何処でも見れます、ネットが無かったらを考えるとゾッとしますね。
@shunchoukatsura でもサンモニ私は見た事無いげど、ネットの噂では酷いみたいですね(笑)見なけりや良いのに見てしまうのですね、饅頭こわいみたい(笑)
@shunchoukatsura 春蝶さんおはようございます。さっきサンデーモーニングで着物着たババアがサンフランシスコの自称慰安婦像に理解できると、コメントしてたのは。。。日本人じゃないんですね
こいつらは!
@shunchoukatsura 北朝鮮の姿勢や考えを確認する上でサンデーモーニングは意味があります。私は北朝鮮の番組として参考にしています。
@shunchoukatsura あんたは、そもそもの「たかじんのそこまで言って委員会」の、誕生秘話を何処まで知ってて言ってるの?
@shunchoukatsura 私は、当初のこの番組のMCを引き受けるにあたって、たかじんさんが東京でも放送するんやったらうけへん。と言うたかじんさんとの約束を、今なを読売テレビが守っていると思いたいけどな。
@RyukyuShouenou @shunchoukatsura #サンモニ は真実の情報に基づいている(笑)

日本では表現の自由が保障されている。しかし、嘘をばら撒くと、場合によっては罪に問われる場合もある。… twitter.com/i/web/status/9…


@zipang_osaan @RyukyuShouenou @shunchoukatsura 偏見じゃなくて偏向ですよね?
少なくとも「そこまで言って委員会」は左、右、リベラルなどコメンテーターに多様性があります。サンデーモーニングは皆さん同じ方向見てますよね(笑)
@shunchoukatsura なるほど?。東京を受け入れると影響力が強くて自由な発言ができなくなるんですね。ネット放送でライブにしたらもっと面白いんだろうけどな?。
@shunchoukatsura @ac_albertini その報道の偏りに対抗して少しでも中和するために、政府は効果的な情報発信力を持つべきだし、政府直轄のテレビ局などの報道機関を置くべきだ。
@shunchoukatsura たかじんさんの遺言ですからね。
東京で放送したら辞めるって。
@shunchoukatsura 若干誤認があるので。
「そこまで言って委員会」の東京での放送を拒否したのは、たかじんさん。
「東京で放送すると、好きなことを言えないから」との理由だそうです。
まあ、そう思わせることに問題があるの… twitter.com/i/web/status/9…
@shunchoukatsura 初めてコメントいたします。「そこまで言って委員会」も沖縄だと唯一日テレ系の局がないため、放送していないかもしれません。他方で秋田だと唯一TBSがない県ということもあり、サンデーモーニングは見られず… twitter.com/i/web/status/9…
@shunchoukatsura 救いはネットで見る事ができる、真相深入り虎ノ門ニュースです。既存のテレビでは絶対に報道されない内容が語られている。
@shunchoukatsura 一部「思想の自由」「表現の自由」「発言の自由」がお分かりになっていない方が返信されているようで・・・・。
@shunchoukatsura @sec_kouan9 ABC「正義のミカタ」も全国放送になってほしい。
@shunchoukatsura 同感です。

ただ88歳になる政治色ゼロのオフクロ、もう半年くらい前からサンデーモーニングを「なんだこの番組?」と呆れ果てて(森友や加計の騒動が起きてから)見なくなりました。たまに張本さんのコーナーだけ見ている時がありますが。




@shunchoukatsura おはようございます。今日の風をよむって・・
SNS叩き? 世論や印象操作のために、立場や意見の異なる論客を呼ばないサロン化した趣味の集まりでしょうね。

↓話題のニュースはこちら↓