吉村市長

twitternew_thumb 吉村洋文(大阪市長)‏認証済みアカウント @hiroyoshimura

「ちょっと待て」はこっちのセリフだよ、朝日新聞。吉田虚偽証言を何度も報道し、
クマラスワミ報告に発展し、国際社会では朝日の虚偽報道が真実になってる。
2014年になってやっと国内向けに訂正記事と謝罪。僕を批判する前にやることあるでしょ。 https://twitter.com/hiroyoshimura/status/932192487044612097
 

【ニュースソース】

(社説)姉妹都市市民交流を続けてこそ
2017年11月19日05時00分

太平洋の両岸にある大阪市と米サンフランシスコ市。今年10月に満60年を迎えた両市の姉妹都市関係が危機に陥っている。

サンフランシスコ市議会が今月14日、地元の市民団体が設置した慰安婦像を公共物として受け入れることを議決した。

像の碑文には「旧日本軍によって数十万人の女性が性奴隷にされた」「ほとんどが捕らわれの身のまま亡くなった」といった表現がある。

大阪市の吉村洋文市長は「不確かな主張で、日本へのバッシングだ」と再三抗議してきた。サンフランシスコ側が方針を覆さない限り、年内にも姉妹都市提携を解消する意向だ。

ちょっと待ってほしい。姉妹都市の関係のもとで育まれてきた交流は、双方の市民の歴史的財産である。市長の一存で断ち切ってよいものではない。

http://www.asahi.com/articles/DA3S13234938.html



スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@hiroyoshimura @aikoku_buddhist 本件の吉村市長のご英断は、熱烈支持します!
@hiroyoshimura 売国朝日は本当に潰れた方がいい!
ありもしないことを捏造し全世界に広めた罪は重い!!
【動画】




@hiroyoshimura お疲れさまです。朝日は英語版では訂正記事さえ出していない。日頃日本は世界に遅れている、国際化しないとー、とか言ってるんだから朝日こそグローバルに広まったウソ記事を訂正するため英語版で記事を出し、謝罪し続けるべきなんですけどね。
@kk5172 @hiroyoshimura フェイクニュースまでグローバル化されたんじゃ、たまったもんじゃないですね。
@hiroyoshimura #朝日新聞廃業しろ と言わないところは優しいですね。朝日新聞が捏造報道を何十年も放置してこなければ、状況も少しはましだったはず。朝日新聞が日本国民に与えた損害はあまりに大きい。
@hiroyoshimura ネットに触れる機会の多い若年層ほど朝日新聞の酷さは浸透しています。ヤフーコメントでは左派系メディアの歪んだ見解への批判コメントが多く、この状況が続く事が大事で、朝日はあと数十年で社として大きく方針転換… twitter.com/i/web/status/9…
@hiroyoshimura よっしー市長、まずは海外出張お疲れ様でした&おかえりなさいませっ(≧?∀?≦?)ゝ

あぁ、よっしー市長の目に留まってしまった??

あんだけ定例会見でサンフランシスコ市の慰安婦像の件、しつこく質問しと…twitter.com/i/web/status/9…R
@hiroyoshimura 吉村市長!全く同感です。
朝日新聞に負けずに頑張って下さい。
吉村市長を支持しています。
@hiroyoshimura @hyakutanaoki 売国朝日新聞は早く潰れてほしいですね。
ない事を捏造報道し、全世界に発信した罪は重いです。こいつらは本当に日本人なんですかね???
@hiroyoshimura @HoshinoShunzo もっと言って下さい。圧力に負けないで下さい。真実を知る日本国民は貴方の後ろについています。貴方と共に怒っています。怒りの火を広げましょう。朝日のせいで日韓、日米ともに要ら… twitter.com/i/web/status/9…
@hiroyoshimura @00Mitsuru 本来ならば日本の外務省の仕事だと思うのですが…

吉村市長の御対応本当にありがとうございますm(_ _)m

一日本人としてこの様に声を上げて下さる事に心から感謝致します(´?ω??`)ゝ
@hiroyoshimura こいつウソばっかり言ってますね。吉田証言を報道して訂正もしてないのは産経新聞。twitter.com/hiroyoshimura/…
@hiroyoshimura 当事者意識が希薄すぎる。自社の社説、もっと書くことあるでしょ??
#朝日新聞ちょっと待て


@hiroyoshimura ご英断を!いずれの決断も私は吉村市長を最後まで支持いたします。
@hiroyoshimura 日本は昔から言いたいことを言わず黙って耐えることが美徳とされてきました。
でももう「沈黙は金」は通用しない世の中です。声を上げなければ!

慰安婦問題は朝日のねつ造。
ライダイハンは事実。
@hiroyoshimura こんなときに、吉村市長でよかった。
@hiroyoshimura がんばってください。応援してます!!
@hiroyoshimura 朝日新聞は、(旧)民進党以上のブーメランの名手です!
@hiroyoshimura 一番「ちよっと待て」と言われたくない奴に言われたな。朝日が真っ先にサンフランシスコに説得に行くべきなのに、なにか努力したのか??
@hiroyoshimura @onoda_kimi 謝罪していません。訂正記事をたったの数行書いただけです。
@hiroyoshimura この新聞社を何で潰せないのか不思議で仕方ないよ・・発刊停止に何故できないんだ。国賊でしょ・・
@hiroyoshimura 全くだ。全ての発端は #朝日新聞
くだらない記事を書く暇があったら、サンフランシスコに行って像を撤去させろ。
@hiroyoshimura この記事には日本中で「おいおい」ってツッコミが入ってますねw




@hiroyoshimura 朝日新聞の慰安婦問題に関する記事が虚偽だった事の周知、謝罪が足りていないせいで、いつまでも韓国と日本、また国外までも歪みあいが起きている。朝日新聞が本当に友交、平和の事を思うなら、朝日新聞、ニューヨー… twitter.com/i/web/status/9…
@hiroyoshimura @sinsaku1865 朝日新聞は、吉田虚偽証言を何度も報道し日本人を陥れた償いをすべき!!
英字での訂正記事を、世界各国に何年も報道し続けるべき!!
日本人の名誉が回復されるまで続けるべき!!
@hiroyoshimura @shonpe1 全国の市町村が結んでいる各国の姉妹都市がある。
その国々で慰安婦像が立ってしまったら???
吉村市長!!あなたにかかっています。
もっと言っていいですよ!!!
@hiroyoshimura 自分のしたことを棚に上げて物をいう。朝日の態度は韓国の国民性そのもの。適当な問題記事を書いといて起こった諸問題に対し、適当に小さく謝罪したから終わりにできる問題ではない。神戸製鋼のねつ造といい、自分の… twitter.com/i/web/status/9…
@hiroyoshimura @toshianiki1993 朝日新聞の報道がクマラスワミ報告につながった、という根拠はあるのでしょうか。朝日新聞だけが取り上げていたのではないし、クマラスワミ報告をお読みになればわかりますが、吉田… twitter.com/i/web/status/9…
@hiroyoshimura この社説には驚きました。残念だが、朝日新聞とは、こんなものだったのか。
@hiroyoshimura 姉妹関係は凍結が妥当でしょう。
同じく慰安婦像のある釜山市と上海市について、友好協力都市、及び両都市との「ゴールデントライアングル構想」に対しても、「毅然と」解消および白紙撤回を宣言し、抗議してくださ… twitter.com/i/web/status/9…
@hiroyoshimura 朝日が新聞社でなく、機関紙でもあり情報操作会社はでもあることをもっともっと認知させるべし。
@hiroyoshimura 自分たちのヤラカシタことの大きさをいまだに理解していない #朝日新聞死ね
@hiroyoshimura 大阪市民ですが、吉村市長を支持します??
歴史事実に基づかない捏造報道を正当化しようとする常軌を逸した言動を取る都市とは、断行待ったなし??


@hiroyoshimura 吉村市長、頑張って下さい?
あべの再開発事業の根っこ、真相はお分かりになりましたか?具体的に市政改革に奮闘して貰っているのに、なんたる評論!
なさけない限り?
@hiroyoshimura 吉村市長、「ちょっと待ってほしい」は朝日の巧妙なフェイント。スルーで市長の考えるとおりやって下さい。
@hiroyoshimura @haizara7 大いに同意です!
頑張って、筋を通して下さい。
応援しています、市議会にもメールさせて頂きました。
@hiroyoshimura 若いのにいい仕事してはりますな。吉村市長を断固支持致します
@hiroyoshimura 姉妹都市が慰安婦像が原因でご破産となると朝日新聞に注目が集まるのは必至でそれを阻止したい(目をそらしたい)がために意味不明な記事を書いて、その結果更に注目を集めることになった朝日新聞www
@hiroyoshimura 天声人語メーカーで逆に吉村市長を擁護した文章を作ってみました笑
今の時代こんな簡単に社説風の文章を書けるんですね

taisa.tm.land.to/tensei.php?z pic.twitter.com/vPD9XDX2BU
@hiroyoshimura 朝日新聞は、大阪市を批判するくらいなら、まず自費でアメリカ国民に対して、自社がねつ造記事を流し続けた事実の公表と日韓関係悪化の原因の一つを作り、更にアメリカを巻き込みつつあることを謝罪する広告を流すべきだよね。





↓話題のニュースはこちら↓