中国、ケイティ・ペリーさんの入国拒否台湾学生運動に理解のネット発言チェック?上海のショー出演できず

DPEnEZDUMAAfpiB

2017.11.20 20:11

【上海=河崎真澄】米女性歌手のケイティ・ペリーさん(33)が上海市内でのショー出演のため申請していた入国ビザが、直前になって中国当局に発給拒否されていたことが分かった。

20日のファッションショー出演が目的だった。台湾紙、蘋果日報(電子版)は同日までに、ペリーさんが2年前の台北公演でヒマワリをあしらった衣装に身を包み、対中貿易協定に反対した台湾の若者らによる2014年春の「ヒマワリ学生運動」に理解を示したことが、中国の入国拒否につながったと伝えている。

中国当局はペリーさんのネット上の過去の発言や映像を調べ上げ“問題”を見つけたという。上海でのショーをめぐっては、ペリーさん以外にも、「ネット上でアジア人を軽蔑した」と疑われ、中国で批判が高まっていた女性モデル1人も入国を拒否されている。

全文は以下より
http://www.sankei.com/world/news/171120/wor1711200036-n1.html

スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@Sankei_news 大国と称しながら寛容が無い国だよ。




@Sankei_news 世界は名誉や器量や「尻の穴」で動いているのでしょうか。表向きはそうでしょう。彼女がショーのためにどれだけのリソースを費やしたのかと思うと、気の毒でなりません。損を補填できればいいのに。
@Sankei_news これでよく大国ヅラできるよな。
これから先ほとんどの外国人が入国拒否になってもおかしくないな。本人は拒否されてほっとしてるかもしれませんね。
@Sankei_news イヤな思いをしたのが一瞬だったわけだから、むしろ良かったんじゃね?
行く先々で粘着・嫌がらせされることを考えたらねぇ(笑)
@Sankei_news 本当に怖い国。絶対中国には観光でも行くのは危険、中国製のスマホなんて、安くても絶対買えない、全て検閲されます。LINEも元を辿れば韓国製なのよね…中国とは違いますけど…??


@Sankei_news 中国共産党から入国拒否をされる事は名誉ある事だと思います。?(o_o?)?
彼女は親日家とも言われていますね。以前彼女のポステイングに朝鮮人が発狂した時も完全無視しましたし。 pic.twitter.com/AVZeFtA91i
@Sankei_news さすが中国????ノミの心臓&ガラスのハート??
@Sankei_news 日本の隣国ってこんなんばっかり(笑)
@Sankei_news また中国の懐の狭さが世界に知れ渡ったなw
@Sankei_news 国内で物言いすりゃ戦車で轢かれる国やから、外国人の入国拒否なんか序ノ口でっしゃろ。天安門事件がすべてやな。




@Sankei_news 日本に来てください。大歓迎しますよ。
@Sankei_news 最早、中国に入国拒否されるって、誇るべきブランドだよね。
twitter.com/Sankei_news/st…
@Sankei_news @sun_koubun
日本はいい国だな。どんだけ反日やっても捕まらないんだから。
@Sankei_news いいぞ?中国何かでやることはないんだ。自分の言葉封じてまで中国でやる必要はない
@Sankei_news 中国だけは命をかけても止めなアカン!


@Sankei_news はい、すばらしく自由がある国ですねえ。自由があるのは政府にですが。
@Sankei_news さすが!ケツの穴の小さい国だなぁ。
@Sankei_news 多分、ご本人からしたら痛くも痒くもない事だと思うけど。




@Sankei_news 中国無視して商売出来ないからね?。??段々日よって行くアメリカを見て行く事になるやろなー。??

↓話題のニュースはこちら↓