「加戸隠し」に躍起な朝日、毎日認可受け前愛媛県知事が激白「いいかげんにせんか!」

DPCIyiBUQAQnqEy

2017.11.20 08:00

学校法人「加計学園」(岡山市)の獣医学部新設が認可され、来春開学する。学部新設をめぐっては野党や一部のメディアが安倍晋三首相(63)の関与を追及するが、ここにきて朝日新聞や毎日新聞が「ゆがめられた行政が正された」と述べた加戸守行(かと・もりゆき)前愛媛県知事(83)の証言の重要性を否定する報道に舵を切った。報道の公平性を指摘されてから加戸氏を取り上げ始めた両紙だが、その発言の重要性を矮小化するなど「加戸隠し」の様相となっている。

両紙が加戸氏の発言について、無視するか極端に小さい扱いで報道してきたことは産経新聞で既報の通りだ。さらに加戸氏の発言を重要視しないことへの「いいわけ」を始めたのは、衆院選公示直前の10月8日、東京・内幸町の日本記者クラブで行われた党首討論会において首相から“攻撃”されてからだった。

首相は党首討論会で、加計学園について質問した朝日の坪井ゆづる論説委員に対し、7月10日の閉会中審査における獣医学部誘致を推進してきた加戸氏のほか、八田達夫・国家戦略特区諮問会議議員の発言が朝日の紙面でほとんど取り上げられなかったことを指摘した。

(略)

また、最近の自身に関する朝日や毎日の一連の報道については「偏向報道の典型。有罪判決を受けた人が言い逃れをしているようだ」と語った。

獣医学部新設が認可となるまでの騒動に対しては「まるで漫画や劇画を見ているようだった」と振り返り、「私はいくらたたかれてもいい。長年訴え続けてきたことが達成されたのだから」と述べた。

その上で、加戸氏は獣医学部新設認可について「とにかく、やれやれという思いだ。学部が新設されれば、今治に若者が集まり、活気が出る」と期待を込めた。

一方、相も変わらず官邸側の関与を裏付ける証拠を突き付けずに「印象操作」のような追及を繰り返す野党や一部メディアの姿勢については「加計問題についてしつこくやられると、入学しようとしている若者にも影響が出る。『いいかげんにせんか!』と言いたい」と語気を強めた。

全文は以下より
http://www.sankei.com/premium/news/171120/prm1711200005-n1.html

スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@Sankei_news 天下り斡旋の前川氏と、その彼を英雄視するおかしな人々。どうにでも読める内容の内部メモ以外に、何の証拠もない加計騒動。なりふりかまわずサヨクっぷりをさらけ出す新聞と、安倍憎ししかない野党。
理性的な議論も何も通用しない・・・。狂ってる。
@Sankei_news @N74580626 朝日と毎日は、
新聞社を名乗るべきではない。
誤った印象と事実を広める団体。
@Sankei_news 各新聞社に民事訴訟を起こせば勝てるのでは?




@Sankei_news モリカケで安倍政権支持率を一時的に激減させた快感がよほど忘れがたいのだろうな。国民はすっかり事実を見極めてるというのに、いまだにこんなどうでもいいネタに固執するパヨク紙の低能さに多くの国民が呆れてる現実にいい加減で気付けよ。
@Sankei_news そりゃ誰だって怒りますよ。
ありもしない事をあたかもあるような発言をして場を混乱させた奴。
それを担ぎ上げてあたかも政府が悪にみせる資源の無駄などこぞの新聞社。
くだらないことやってる間にも給料もらってる… twitter.com/i/web/status/9…
@Sankei_news 保育園落ちた日本死ね!では無いが、保育園ばかり増やしても、肝心の保育の仕事をする人々が、その勉強をして資格を取得してそれに掛かる費用と労力が報われるだけの仕事と収入が得られなければ仕事を辞めて行くのです。

 低賃金で働く外国人労働者を入れるか???
@Sankei_news なぜ朝日や毎日が反安倍に躍起になっているかを解説してほしい
@Sankei_news ホントに「いいかげんにせんか!」だ。国会がこんな話でまるまる1年無駄遣いされたかと思うと腹が立つ。お陰ですべき話がまるで片付いてない。
@Sankei_news 安倍は自民党の「日本の前途と歴史教育を考える若手議員の会」で事務局長を務めて採用を後押しし、加戸氏は愛媛県でその先陣を切った。

籠池氏もかつて日本会議であり、加計・森友の両問題の根っ子に『歴史修正主義』… twitter.com/i/web/status/9…
@Sankei_news 13年10月の会合では、今治市の獣医学部誘致について言及し「固い岩盤も、愛媛県という小さなドリルでは開かないので、実行委員会の大きなドリルで穴を開けて頂ければ」と言っている。

安倍と加戸氏は「つくる会系の教科書」で結び付く『お友達』だ。
@Sankei_news 半年経てば一般国民は忘れる。
マスコミは、報道で世論誘導できる、選良の首も切れると思ってる。
両紙の報道施設は、法により規制されていない、グレーゾーンでの犯罪行為だ。
@Sankei_news 甘いも酸いも長年政治家として過ごされ、どんなに腹が立とうが冷静に証言をされていたと思っています。その加戸さんが「いい加減にせんか」と言われる、とても重いと思います…マスメディアはもう一度襟を正すべきかと思います。
@Sankei_news @takarin_7 この御二方元・上司と部下の関係だそうで。前川氏はどうかしちゃったのか?!
妄想を公で語るなんて!こんな男ではなかったぞ!?どうかしてしまったか?!とまで心配?されてたよ。前川氏、聞い… twitter.com/i/web/status/9…
@Sankei_news 学校の認可を政争の具にするな!??

 日本の社会、将来、国民の暮らしをいかに豊かに、良い社会に出来るかどうかで国会で議論して欲しい。(T_T)


@Sankei_news 私も言いたい。「いい加減にしてお願いだから」。
@Sankei_news @dakaoyorosiku 記事の一部抜粋→記事では「誘致に向けて活動してきた」と加戸氏を紹介し、「事柄の本質は、愛媛でいかに(牛や鳥などの動物を扱う)公務員獣医師が足りなくて、悲鳴をあげているかという… twitter.com/i/web/status/9…
@Sankei_news @dakaoyorosiku 違う施策で可能になる問題です。この実現が不可能と判断したから、自ら地元に獣医学部を誘致しょうと考えられたとしたら、動機が間違っています。本来、公務員獣医師がいないというのが問… twitter.com/i/web/status/9…
@Sankei_news @ame40333170 こいつ、家庭うまく言ってるのかな??鉄の心臓、鉄の家族、鉄の親族、強いある面尊敬しますよ。応援したくなる、こいつが女遊び何悪い。
@Sankei_news 証言を乗せて論評する、前川氏の証言と照らし合わせる位やって当たり前でした。ガン無視などあり得ない。
@Sankei_news 加戸前愛媛県知事と前川、どっちの言い分が理にかなってるかは、新聞やTVが決めることではない。全てを流して国民が判断することです。マスコミの思い上がりが甚だしい。
@Sankei_news 都合の悪いことは隠すのが反日マスコミですからね。
よほど、加戸前愛媛県知事の発言は国民の耳に触れさせたくないようです
尤も、ネットやSNSの発達で今は簡単に情報を取得、共有しやすくなりましたから、
あまり意味のない行動ですけどねあ
@Sankei_news 加戸氏が国会で言った内容は「いかに愛媛県に獣医学部が必要か」という域を出ず、『加計問題の本質』とは無関係だ。

他にも作りたい大学はあったのになぜアベ友の大学だけに決まったのか?なぜ認可前に工事が始まって… twitter.com/i/web/status/9…
@Sankei_news 一般訴訟でも…言い出した方が証拠を基に証明するものです。
証拠がなく、当事者しか知らないブラックボックスで議論しても時間の無駄です!
他に問題が山積みですから、次に進めてください!
@Sankei_news 都合の悪いことは報道しない作戦
報道しない自由ではなく
結論が先で合わないことはカットするのを意図的にやってる
今や報道が中立だと思ってるのは60代以上じゃないの?
@Sankei_news なんで風俗レポーターが横に居るのかな?
加戸さんが汚れる。( ̄O ̄;)




@Sankei_news @teruterumania 加戸さんを生出演させるテレビ局あることを
祈るのみです。
そこまで言って委員会SPの辛坊治郎さん、
貴方しかいないと信じてます。
@Sankei_news 加戸さん、正論?マスコミ、野党が扇動した事象で初の敗北。憲法改正を阻止したいだけ。反日、日本国を愛してないくだらない連中。
@Sankei_news まだ話すのかな今までどれだけの金が使われたか地方の話して国権たる国会で話す話ではない1日何億使われてるか事の重大さに気づけ我が国の国益になる話したら利権欲しさの人間と安倍政権を倒したい人間のバカは市議会議員になるか死んでくれ
@Sankei_news @katsuyatakasu ホント、これから入学する若者に対して迷惑なんで偏向報道は辞めていただきたい!!
@Sankei_news あんなのが証人で呼ばれる事自体が国民を舐めてる
あいつの証言をもう一度見てみろ
@Sankei_news そろそろ野党はこの件から手を引くべき、認可された以上構図としては、政治家が自己の利益のために特定の法人を槍玉に挙げているという、野党が否定していたことを自らが行なっているという絵にしか見えない。
@Sankei_news @katsuyatakasu 現 愛媛県知事はどう思ってるんでしょうかね。
@Sankei_news これだけネガティブキャンペーンをされてしまった加計学園、生徒さん集まるのか心配…(´;ω;`)
@Sankei_news ビーチ前川とフリンセス山尾の顔を写真でみるだけでも気分が悪い??
@Sankei_news その通り、だが産経しかそれを言わない…
@Sankei_news 隠せば隠すほど、足立議員の朝日◯ね含む一連の発言に正当性を持たせることが分からないのかな?


@Sankei_news 本当にそれ。国会でこんな事に議論をするまさに税金の無駄な状態に疑問を感じるわ。
アンチ安倍への思いでしかやっていない点。
こんなのが国を代表するメディアとか情けないわ
@Sankei_news つまり、盛んに否定する・怒る加戸氏という事は
それだけ疑惑が有る・それでよろしいですね
疑惑が無ければ、盛んに否定したり怒る必要も無し
加戸全愛媛県知事
@Sankei_news いつまでくだらないこと話しているのか??
時間の無駄????
@Sankei_news マスコミは加戸氏の存在を隠蔽し続けるつもりですかね・・・。
テレビでもほとんど報道されないし。
@Sankei_news 前川氏にそこまで信憑性があるのかい??
@Sankei_news 貧困男子に全く興味がないように見受けられる前なんとかさんが何を言っても500%説得力ないね。天下り斡旋で退職させられた私怨でしょうね。
@Sankei_news @katsuyatakasu リクルート汚職やらかして、なぜかその後も天下り三昧で美味しい目をしてきた加戸さんがなんだって?




@Sankei_news 悪の権化ラブオンザビーチ前川!死して屍拾う者無し、死して屍拾う者無し!

↓話題のニュースはこちら↓