DPIHBF4VoAASjBh (1)

twitternew_thumb 足立康史‏認証済みアカウント @adachiyasushi
足立康史さんが筋肉痛をリツイートしました

朝日新聞と立憲民主党が目を皿にして私のスキャンダルを探してるけど、
見つかったのは大学の恩師を囲む会の領収書が紛れ込んでいたことだけ。
七百人以上いる国会議員の中で一番クリーンじゃないかな。 https://twitter.com/adachiyasushi/status/932836376713875456
 
【関連】


スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ニュースソース】

「犯罪者」発言の足立議員は政治資金の使い方も非常識
日刊ゲンダイDIGITAL / 2017年11月18日 9時26分

収支報告書は「訂正印」だらけ(左は足立康史議員)/(C)日刊ゲンダイ

「犯罪者だ」――。加計学園問題の質疑が行われた15日の衆院文科委で、石破茂元地方創生相らを名指しで批判した日本維新の会の足立康史議員(52)。朝日新聞の加計関連の報道についても「捏造」と批判するなど常軌を逸した言動が目立つが、それ以上に非常識だったのは政治資金の使い方だ。

足立議員が代表を務める「あだち康史後援会」と政党支部の政治資金収支報告書(2013~15年分)には、「私的な飲み代」とみられる支出が目立つのだ。

例えば、15年12月12日に大阪・北区のラウンジ「エスカイヤクラブOSビル」に5万8139円を支出しているのだが、この店はバニー姿の女性が飲食を供する高級店だ。12月22日には茨木市内のカラオケスナック「つなぐ」に3万5000円支払っている。いずれも支出の目的は「会食費」で、交際費などに関わる「組織活動費」として処理されている。

(略)

恩師との私的な会食費に政治資金を充てたなら問題ではないか。足立事務所は、吉川会事務局への支出について「私が個人的に参加したもの。不明を恥じ、過去に遡って削除の手続きをする」と回答。一方、「エスカイヤクラブ」については「後援会役員と食事をしながら打ち合わせした」とし、「つなぐ」への支払いは「事務所メンバーの忘年会」とトボけた。政治資金に詳しい神戸学院大の上脇博之教授はこう言う。

「わざわざ女性が給仕する高級店で打ち合わせをする必要があるとは思えません。スナックについても、忘年会ならポケットマネーで支払うべき。私的な支出を政治活動に必要な経費と偽ったのなら政治資金規正法の虚偽記載に当たる可能性もあります」

日刊ゲンダイは昨年3月にも、足立議員の政党支部が、議員本人が負担すべき「議員宿舎」の家賃を政治資金で支払っていた問題を指摘。当時も足立事務所は「訂正します」と釈明。足立議員の収支報告書は「訂正印」だらけだ。順法精神がまるでないクセに、他党議員やメディアを批判する資格はない。
https://news.infoseek.co.jp/article/gendainet_427319/





【ツイッターの反応】



@adachiyasushi @planet110703jpn 役に立たない野党(維新除く)議員に、毎年3000万円以上支払われていることの方がよっぽど問題だと思います。
私なら、毎月30万円もらえれば議員やりますよ??
@adachiyasushi 足立議員。地元じゃないけど、応援してるよ。




@adachiyasushi 友達ってだけで、半年以上も国会を空転させるクズ達なので、清廉潔白でも油断出来ません

橋下さん同様、徹底した理論武装で愛を持ってアホを一掃してください、応援してます。
@adachiyasushi 朝日新聞が真実を報道する正義の新聞と思い込んでいる人が、周り中にいます。説明しても聞く耳持たず。足立さんのように体を張っておられる議員さんは、ごくごくごくごくごく一部です。頑張ってください!!
@adachiyasushi 馬鹿らしいですね。自分を正すより人を貶めたい方ですね。大笑いです。
@adachiyasushi @oSj28UtNnFsymti 何ですかこれ。何もおかしなところが無い収支報告が記事になるのか。本当に朝日はバカですね。本当に死んで欲しいです。私は一般人ですので私のつぶやきを拾って拡散頂いて結構ですよ。応援してます。
@adachiyasushi @SaitoJapan 立憲民主党・福山哲郎氏政治資金収支報告書。朝日新聞知らない訳無いだろうな。 pic.twitter.com/FrA3ML6e0E
@adachiyasushi @RyuichiShigaki 朝日と立民は、共に極左暴力集団仲間。・・・・・朝日新聞と立憲民主党が目を皿にして私のスキャンダルを探してるけど、見つかったのは大学の恩師を囲む会の領収書が紛れ込んでいたことだけ。
@adachiyasushi @iloveai1 残業代払わないと堂々と発言していたのはどうなりましたっけ?


@adachiyasushi 無い物は無いのだから、探しても無駄ですよねw
@adachiyasushi 本当に必要な事にチカラいれろよーっていう感じですね。
マジで投票した人達に仕事して還元して欲しい。
沢山の支持を仰いで当選して、人を陥れるのが仕事なの?新聞も安くないよ。100円の価値も無い。
@adachiyasushi 火のない所に煙を立てるのが上手いですから、油断されないように。
@adachiyasushi 朝日お得意のねつ造に気を付けてください。白まで黒く染められますから。
@adachiyasushi へっぽこ議員達を懲らしめてやってください!
@adachiyasushi 何も無くクリーンてもでっちあげるブラックにするのが、 #朝日新聞#立憲民主党 #希望の党 らの旧 #民進党#共産党

今以上にお気をつけください。
@adachiyasushi 次は「松屋に13000円も使うなんて、牛丼食い過ぎだ!!!!」って書かれるかも。
@adachiyasushi あー
訂正が多すぎるから、そのことも説明しろ!って言われてたのはこれですか
遡って訂正するだけ良いと思うんですが、まるで何もなかったかのように足立議員を一方的に悪者扱いしている、他の野党さんは訂正なんてしてくれないですね




@adachiyasushi ハニートラップに注意して下さい。捏造報道は朝日の得意分野なので。
@adachiyasushi (; ̄ェ ̄)一件あれば、もはやグレー!
いや?グリーン?領収書には気をつけましょうw
もう、立憲は政治家の本分を人の粗探しに政策転換してますので御注意を
@adachiyasushi こんなの言い出したら福山さんとかガールズバー言ってるし??
@rucoruco0903 @adachiyasushi こいつもバニーガールとの??飲み会に金使ってんだけど爆笑??
@rucoruco0903 @adachiyasushi そしたらお前の福山の奴に対してもへーとしか爆笑??
@waimountagb @adachiyasushi だから、別にこんなん言い出したら同じだよねーって事。おわかり?
@adachiyasushi パヨクの火病の嵐うけるー

(´,,?ω?,,`)マスゴミはまじでくずだわ
@adachiyasushi 朝日新聞と立憲が早く日本からなくなりますよーに??
@adachiyasushi この記事については何の問題もありません。単なるコスプレの高級クラブだから。

ただ議員は全員がクリーンであって当たり前。「七百人以上いる国会議員の中で一番クリーンじゃないかな」って納得しないでほしい。
@adachiyasushi 枝野幸男なんて
カクマルじゃん
辻本なんて暴力団じゃん
菅直人なんて北朝鮮のスパイじゃん


@adachiyasushi また民進党議員は週刊誌片手に答弁するんかな。ガソリンプリカも二重国籍問題も何の説明もしてないのに、他人の上げ足取りに必死なのは、ちょっとお遊びが過ぎてる。
@adachiyasushi 誹謗中傷や人の目気にせんとどんな政策や政党ないの現状とか書かないの?
@adachiyasushi なんで批判する人達は言い返されて反論出来なくなったら比例復活の話するのか・・・
@adachiyasushi これまでやるなら、いっそ国会議員全員のこと調べて晒してランキング付けて欲しいですが。やらへんやろな…立民の人とか黒そうやし。それにこれ見つけても朝日捏造と辻元氏の疑惑は晴れないのがわからないのか…
@adachiyasushi ホンマホンマ。
ヒトの粗を探すヒマが有ったら?、自らの疑義を表明したらエエのに。。
税金で食う価値なひ、害人政党議員たちや。
@adachiyasushi @RyuichiShigaki 足立議員、左翼のハニトラに気をつけてくださいね。
それから取材を受けるときは録画か録音をした方がいいと思います。
@adachiyasushi 民主党時代ただの敵失で獲った政権の旨味がまだ忘れられないんだな。
@adachiyasushi 辻元や福山や玉木達は無実なら国民に丁寧に証明すればいいだけの事。
@adachiyasushi わかる。足立さんはそんな感じがします。負ける勝負はしませんよね。隙が全く無いってこの方の事ですよね。朝日新聞も立民党も残念ですね。
@adachiyasushi 訂正する事に何か問題でもあるのかな?
自分達は間違っていても訂正すらしないじゃないの( ?ーωー? )
@adachiyasushi 足立議員を調べている間にまた立憲から下ネタ出てきそう。
@adachiyasushi 人のあら捜しする売国奴が多いですね(*´ω`*)足立さん頑張れー!




@adachiyasushi 朝日と立憲はやる事がいちいちやらしいね。

↓話題のニュースはこちら↓