【総理失笑】参院・本会議

twitternew_thumb Mi2‏ @YES777777777

【総理失笑】参院・本会議。民進党・大塚代表「自衛のための自衛隊は合憲の立場。
総理に伺います。私たちは憲法に書いてあろうとなかろうと自衛隊は合憲の立場。
総理は自衛隊を違憲と考えているのでしょうか?」 総理のそのリアクション、わかるわかる。#kokka https://twitter.com/YES777777777/status/932785232482246656
 
【動画】



スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【関連動画】




【フル動画】




【ツイッターの反応】



@YES777777777 選挙が終わって改めて野党のレベルの低さに脱力してしまう
二大政党でマスコミがどちらか押しで応援するなら理解できるが
こんな野党応援しても未来は無いよ
@o3desu @YES777777777 ですから、与野党の質疑時間を「議席比例配分」にしようと、提案しています?。
野党に譲っても「五分五分」までですね????。
?u'??
@YES777777777 見てるだけでも疲れるのに
実際にこんな大塚みたいなアホの相手するのは相当疲れるでしょうな
お気の毒に┐(´ー`)┌
@YES777777777 今後自衛隊の皆様には迷惑かけないよう、しっかり明記してこれまでのモヤモヤした日本の立場を一掃するのが安倍含め国民の願い。自分の子供の世代まで自衛隊の皆様を違憲だなんてくだらない議論はしてほしくない。さっさと問題解決して前に進もうじゃないか。




@YES777777777 もう何言ってるかわからない。こいつらが憲法なのか??
呆れるって言うか、お話ができそうにないな。
@YES777777777 個人や政党の「憲法解釈」によって、「自衛隊・違憲論」が出て来る余地を無くすために、新たに「憲法9条の2」を創設して、「自衛軍」の存在と役割を定義するのが、「加憲論」だょ?。

「平和安全法制」に基づいて… twitter.com/i/web/status/9…
@YES777777777 希望の玉木代表は、

立憲主義に基づいて、ミサイル防衛できる法律を考えるとか、演説してたし。

自衛隊は違憲なのか、合憲なのか、意味不明。

自衛隊員に失礼どころの話じゃない。
福島みずほの、「安倍政治… twitter.com/i/web/status/9…
@YES777777777 疲れるだろうな。。。こんな事も聞かないといけないの!?
トランプ大統領と話をしていた方が楽だろうな。。。
@YES777777777 @kuromi1171 何言ってんだ?コイツ。レベル低いんじゃない?こんな党に質問時間いるかね。
@YES777777777 自衛隊の立ち位置が完全の宙ぶらりんだからきちんと明記しようと言うのが理解できてないんですねこの大塚っていう人。もう喋るなと言いたい。
@YES777777777 左巻き界隈には結構前からこの意味不明なロジックを真顔で語っちゃうアレが大量に湧いてるんだよな。
なんか連中の中では「お、コレいけるジャン」的な感じになってるっぽいから怖い。
@YES777777777 福島瑞穂のヤジがひどい。早く日本から出国するか、逮捕されるのを望みます。


@YES777777777 @AwOqBEMRNuiPmLW 近い将来、無くなる党の代表が言ったところでなんの担保にもならないんだから、キチンと憲法に明記すべき!
@YES777777777 大塚さんは健忘症なのか、それともこれまで安倍さんが言ってることを聞いてなかったのか、どちらなんでしょ?
@YES777777777 『憲法に書いて有ろうと無かろうと自衛隊は合憲』…。

憲法に書いてて良いんなら改憲賛成という事で、わざわざ質問しなくても良いんじゃ無かろうか?馬鹿なの?
@YES777777777 違憲か合憲か答えさせて総理の足をすくおうというのがみえみえです。こんな茶番に国民をいつまで付き合わせるんだよ。
@YES777777777 @AcerPalmatum123 どっかの国の奴みたいな意味不明な事をだらだら話すのが無駄!で、自己紹介ブーメラン投げながら、論理的に答えて?と云う謎コンボwww
@YES777777777 憲法護れと何時も言ってるのに
合憲でなかろうととはwwww
@YES777777777 総理が自衛隊を明記したいのは、戦後ず~と自衛隊は違憲だと言う人が多々いるからです。世論に大きな影響をもつマスコミ・政治家・憲法学者などがそう言って自衛隊を批判してきたからです。そんなこともわからない大塚耕平氏。旧民主党の人々にはあきれます。
@YES777777777 枝野さんが立憲立てた理由がやっとわかった笑、こりゃ民進党に残った人たちも野次飛ばされるぞ
@YES777777777 コニタン
代表がこんな事言ってるよ
さぁ、反論は?w
@YES777777777 この質問って誰が考えるんですかね?
やはり代表ご本人ですかね?
何をどう持って行きたいのかが全く不明ですね。
将棋とか囲碁とかお勧めしますよ!ボケ防止にもなるし。




@YES777777777 @eiwa57212409 もうー…????
こんなんばっか!
小学生以下な屁理屈…??
こういう質問には同じレベルで答えるしかないのか?
「私が何年何月何曜日に違憲と言いましたか?」??
@YES777777777 @Nana20913137 こんなんが野党の代表クラスだなんて
こんなんと国会で論戦しなきゃならない政府内閣は大変だよ
@YES777777777 民進が合憲って言ってるけどいままで違憲って綱抜き通してなかったっけ?で、合憲だと首相が思ってるにもかかわらず違憲扱い。
この議員はバッジ剥奪。あたまおかc
@YES777777777 ちょっと何言ってるかわからないのですが…
@YES777777777 憲法学者内では自衛隊は第9条違憲なんですよね
憲法第25条の生存権の拡大解釈で成り立っている
有事の直前に憲法審査で自衛隊の活動停止は十分ありえる話です
戦争できる国と戦争を仕掛ける国は全く違うと思います
@YES777777777 @camomillem ほんと、笑ってしまうレベル。これまで安倍総理が何度となく説明してきたのに、何を聞いてたの?
@YES777777777 これまで議論してたよ!
今のままでは自衛隊は兵隊ではないので捕虜になったとしても一般人扱いだから兵隊としての扱いをされないため大変らしい。
@YES777777777 自衛隊が合憲なら反対する理由は無いんだよな!憲法改正の時は頼むから足を引っ張るなよ!一回ぐらいは国の為になれ!


@YES777777777 @tomohiko0519 総理を責めずに自衛隊を憲法違反と述べている憲法学者を責めるべきでは?
@YES777777777 すみません。しばらく考えたのですが何を言ってるのかよくわかりません

言葉の隅っこをほじくるだけの話はもういいです。
@YES777777777 大塚くん、現行の9条のままだと、
有事があって自衛隊員が敵に拘束された場合
捕虜として扱われずに不当な扱いを受ける恐れがあるんだよ
色々な視点から物事を考えようね??…twitter.com/i/web/status/9…U
@YES777777777 今、違憲と言っている8割の憲法学者が違憲と言わなくなる。
@YES777777777 もう、歯痒くなりますね!安倍総理もよくあんなアホ達相手に我慢が出来る事かと。相当忍耐が必要ですねw 安倍総理、いつもアホ達の質問に真摯に応えられて、本当にお疲れ様です!
@YES777777777 だだのアホだな??なんでこんな奴が当選したんだ???
@YES777777777 解りやすく憲法に書いてないから、憲法違反と言う人達が居るってのは小学生でも理解出来るのでは。個人の解釈でどうとでもとれる曖昧さを無くす為にも憲法改正すべきだよ。
@YES777777777 これチラ見したけど麻生さんと安倍さんにやにや笑ってたぞ。
個人的主観とか言い出したら憲法なんか要らないし。
@YES777777777 基本的に自衛隊の皆さんの立場をはっきりさせようとしてるのに身もふたもないものの言い方に聞こえる。時代と情勢にあった法律を作るべきであって古いままでいいはずのないものを大事にする必要はない。
@YES777777777 屁理屈だな。憲法違反は天皇陛下に対して騒ぐ左巻きだろ。
自衛隊を明記すれば終わるお話だろ。
実際救われた人、日本の防衛を担ってるからこその明記だろ。
@YES777777777 民進党の大塚代表は何を言いたいのか理解できませんよ。





↓話題のニュースはこちら↓