http://ksl-live.com/blog12329

no title

no title

no title


民進党の小西洋之議員が、自身の著作本260万円分を政治資金で購入していたことが判明した。
政治資金管理団体「小西ひろゆき後援会」の平成27年分の政治資金収支報告書によると、出版社(株)八月書館から三回に分けて自著1461冊を購入し2,366,820円を支出、WAVE出版からは235,000円(冊数不明)分の自著を購入し支出している。合計金額は2,601,820円となる。
小西ひろゆき議員がまた政治資金で自著を260万円分購入、過去に300万円分購入を指摘されても懲りず
出典:平成27年分「小西ひろゆき後援会」政治資金収支報告書
小西洋之議員は2014年にも300万円以上も政治資金で自著を購入していることが指摘されていたが、その際にも「自費出版本を購入するのは問題ない」としており、今回も同様の認識で支出したのだろう。
参考:「クイズ質問」の民主・小西氏、政治資金で自著“爆買い” – 産経ニュース
※今回の自著購入も産経系列の媒体で昨年の公開直後に触れられている。

小西洋之議員は、この他にも「実用ボールペン字講座受講料」として31,000円を前年に続いて政治資金から支出している。

小西洋之議員が購入した自著とは?

今回、最も多く購入しているのが(株)八月書館から出版された「私たちの平和憲法と解釈改憲のからくり」で、1461冊×1620円の2,366,820円も計上している。
私たちの平和憲法と解釈改憲のからくり

もう一つの購入先であるWAVE出版からは235,000円分購入しているが、その内訳は不明。同社からは過去に政治資金で購入して産経新聞に指摘された「いじめ防止対策推進法の解説と具体策」と、「日本を戦争する国にしてはいけない~違憲安保法案「ねつ造」の証明~」が出版されている。

いじめ防止対策推進法の解説と具体策

日本を戦争する国にしてはいけない~違憲安保法案「ねつ造」の証明~

ボールペン字講座も政治資金で受講

どう考えても政治資金で支出するものではない。
小西ひろゆき議員がまた政治資金で自著を260万円分購入、過去に300万円分購入を指摘されても懲りず2
福島瑞穂議員ほどのベテランでも、超絶ヘタクソな字で堂々としています。これは「実用」と銘打たれているが政治資金で支出する必要のない「趣味」の範疇だろう。

未だ亡命先が決まらず、日本をうろついているからこういう指摘をされるのだ。今後、どこかの国へ亡命するのだろうが、残った政治資金を派手に散財するのだけはやめて欲しい。
もうじき次の収支報告があるが、楽しみでならない。

http://ksl-live.com/blog12329
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@dragonsnow1995 @time613 ('◇')ゞ このアホにブロックされ 今は幸せです。




@time613 @osyobows 小西洋之議員は以前ジェネリック医薬品の推進を国策としたと述べている。又、日本調剤と日本ジェネリック?から100万円の献金を受けている。後発医薬品の多くは中韓からの原料で、後発医薬品による事故も… twitter.com/i/web/status/9…
@time613 @alpza518 自著をって、要するに全然売れなかったってことか????????
@FreudeAm @time613 @alpza518 売れたように偽装したのかしらね、そんな誤魔化しの為に使った政治資金て、認められるか?って話し(*´ω`*)
@time613 こにたん、ダメよダメダメ??
亡命に本腰いれますか?
@time613 @slimeariasan >小西ひろゆき議員がまた政治資金で自著を260万円分購入 、、、

早く 亡命しろ・・遠慮せずに早く 逝け~~ pic.twitter.com/3QnMy9c9IZ
@time613 凄いですね、悪質と言うか辞めるしかないですね


@time613 政治資金で自分の著書を買うとか新手のコメディなの? pic.twitter.com/lnanyBWm22
@time613 朝日新聞を呼んでこい!
報道するの忘れてるぞ!
@time613 @alpza518 こいつ…本当にどうもならんね?笑
人のことより自分をまずは律しろ!政治家としての資質が欠けすぎ。北朝鮮に亡命するなんていう政治家を日本国民が信用するわけないですわ。
@time613 @nihonjintamasii そして!国外退去~あ、亡命ですね~(^Д^~)
お気をつけて
@time613 @MineLayer06 恩を仇で返す方なんですね、小西ひろゆきと言う人。




@time613 自分の本を自分で、というか政治資金で買うの?
普通に意味がわからないんですが…?
@RkwRx @time613 FF外から失礼します。本来個人的な事に使えない政治資金で書籍(自著)を買えば政治目的での経費として落ち、自著が売れて印税が自分のところに入ってくる魂胆ではないでしょうか
@time613 @alpza518 本を書いているのですね 誰が書いてもいいのだけど 嫌だな このような人間が本を書くことが
@time613 @ML75u 亡命するという嘘をついた事はまだしも、
暴言批判をしまくっていてこれとは流石ですね。
獣医師会から献金を受ける玉木議員もそうですけど民主党系出身者はどこまでも政治家の品位を貶める。
辻元清美、山尾志… twitter.com/i/web/status/9…
@time613 @asekaki100 滑舌超人のくせに wwwwww
どーゆーわけか筆の滑りはダメなんか? pic.twitter.com/xtzf1oFdIj
@time613 そのままソマリアかどっかに亡命してくれれば、辞職する手間も省けるね?
@time613 @846Go またやってるのかよwwwもう議員全員の収支すべて国税庁が監視すれば良いと思うんだが。


@time613 @nekozamurai1044 政治資金は税金です。その税金でマスターベーションはやめろや!
@time613 亡命すれば無問題

とでも思っているのでは?
@time613 いやいや、亡命からですよ。勿論資産は国家に返してね。南スーダンではトイレ掃除から始めてね。
@time613 @jah01127 政治資金をどう、何に使うか?は法律で決まってないの?
例え法律に規定されてなくても、節度ある使い方出来ないもんかなぁ?議員として。
同じ事を安倍総理がやったら許すのか?
全く彼は理解出来ない人間だし、なぜ当選できるんだ?
@time613 早く亡命せんと塀の中やで!小西のバカタレの追求はやっさんかな。(笑)
@time613 @Phonyactors はて?政治資金規正法のいったいどの条項に抵触するというのでしょうか?

twitter.com/time613/status…
@knakatani 確かに政治資金規正法では支出内容に規制はないので、いずれの条項にも抵触することはありません
しかし政治資金というものは、あくまで政治活動を目的とした資金であり、国民の税金で賄われています
はたしてこの使い方を国民が許すのでしょうか
そういう問題です
@gamesgomasio なるほど、政治資金規正法に抵触しない事案であるとお認めになるわけですね。

いっぽう、こちらの事案はいかがでしょうか。言うまでもなく、政治資金収支報告書の虚偽記載に関しては、5年以下の禁錮又は100万円… twitter.com/i/web/status/9…
@knakatani 小西ひろゆき議員は別に虚偽記載をしたわけではないですよね?
そちらの事案と何か関連性があるのでしょうか
@gamesgomasio 自民党の若宮議員は、収支報告書では潜水艦模型を購入したことには触れず「事務ケース」とだけ記載していたわけですが、「単なるミス。模型の購入を隠すつもりはなかった」とコメントしています。

果たしてこのよう… twitter.com/i/web/status/9…





↓話題のニュースはこちら↓