(受賞者)明治大学准教授・清原聖子

twitternew_thumb ブルー‏ @blue_kbx

【朝日新聞が協力】流行語大賞『フェイクニュース』
(受賞者)明治大学准教授・清原聖子「ゼミの学生と共に『フェイクニュースに
惑わされない方法』をまとめる為にプロジェクトを進めている。
このプロジェクトには『朝日新聞』とヤフーニュースの関係者の方に
協力を頂いてる」←流石に吹いたわ(笑) https://twitter.com/blue_kbx/status/936572430989979648
 
【動画】




スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【フル動画】




【ツイッターの反応】



@blue_kbx @kakashi1963 ちょっと待って。国民がフェイクニュースに惑わされない方法を朝日新聞が教えてくれるの?
「うちんとこの新聞を読まなかったらいいよ」と言えば済むのでは?
@blue_kbx @N74580626 おいおい 笑
朝日とヤフーってフェイクニュースの生みの親だろ 笑笑
@blue_kbx @PRADO150PRADO ある意味正しいのかも??
朝日や、リテラや、頭狂に「普段どういう風に記事作りしてるんですか?」と普通に問えば、フェイクニュースの作り方がわかるのでd(≧▽≦*)




@blue_kbx フェイクニュースの総大将に
フェイクニュースに惑わされない方法を学ぶとか
失笑もんですわ
@blue_kbx 最近、朝日新聞はよく「ファクトチェック」というタイトルのフェイクニュースを流しますよね。
@blue_kbx 「朝日新聞の協力」って点で笑いを取る気満々じゃないですか。
@blue_kbx あー、ユーキャンて、朝日新聞が協力
してたんですか?なら足立さんに
◯ねと言われますよね。良くはないですが…
しかも選んだのがそれ?
…盛大にブーメラン食らう予感しかしないですね…
@blue_kbx @fumiotan23 フェイクニュースに惑わされ無い方法まとめるプロジェクトにフェイク朝日新聞に協力を頂いている?!って、詐欺に遭わない方法の研究で、詐欺師集団の胴元に協力して貰ってるって事???
そんなの、… twitter.com/i/web/status/9…
@blue_kbx 朝日新聞は受賞者の方だろうがwwwwwwwwwwwwwww
@blue_kbx .
学生、つまりこれからの次代を作る若い人を洗脳するためにね。
下手したら民主党政権時代の悪夢をも知らない人もいるし。
でも残念ながら若い人ほど安倍政権支持で朝日新聞なんか読まない www
@blue_kbx @CatNewsAgency 嘘に騙されないように詐欺師に教えを請う。
泥棒に指南されて財布の保管場所を決める。
女房・娘を守るために女衒に見張らせる。
@blue_kbx @CatNewsAgency もうひとつあった。
受験勉強のために朝日新聞を読む。
@blue_kbx @nihonneko222 ギャグだよねー!

でもなく真剣に言っているから、一味って事ですね?!


@blue_kbx 狙われにくい家を 空き巣犯に教わる、防犯特集みたいな感じ?
@blue_kbx 詐欺師が詐欺被害に会わない方法を教えるんですか?
参加者全員カモリスト入りでしょ。
@blue_kbx 究極のブラックジョーク、リアル裸の王様だね(^○^)
@blue_kbx 確かにウケるね?。「朝日新聞」に協力を得てるって。最高のフェイクニュース実践者に協力を??朝日新聞がフェイクニュース賞を得たも同然??(爆笑)
@blue_kbx 何かの悪い冗談ですか?
朝日を教材にするなら理解できます。
@blue_kbx 要するに、朝日新聞のアホが嬉しそうにベラベラ喋ってるのを聴きながら
それを全て頭の中で否定する訓練だろ?
詐欺師が詐欺被害に合わないためのセミナー開いてるようなもんじゃねーの。
@blue_kbx ( ̄ー ̄)朝日新聞と共同通信とNHK のフェイク三兄弟だったらもっと面白かったですねw
@blue_kbx 受賞者が清原?で姜尚中が盾を送る!
悪いけど半島でやってくれ!
@blue_kbx どういうことだ?
今までのフェイクニュースは壮大な実験だったとでもいうのか!?




@blue_kbx 防犯対策をする際に、元・泥棒に話を聞くようなものか? でも朝日はまだ現役だからちょっと違うか。
@blue_kbx やり手ハッカーが、ハッカー対策支援をするようなものかもしれん。

だが、朝日新聞のような更生していないハッカーに任せた結果、バックドアやトロイの木馬とかふんだんに仕込まれたハッカー御用達システム(フェイクニュースに騙される情弱)が出来るオチ。
@blue_kbx フェイクニュースの主犯格に
フェイクニュース対策の協力を仰ぐとか
正気じゃないと思います(´・ω・`)
@blue_kbx くっそwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
@blue_kbx フェイクニュースの大本営が惑わされない方法をまとめるとか、これな
安倍晋三記念小学校の話? RT @blue_kbx: 【朝日新聞が協力】流行語大賞『フェイクニュース』
(受賞者)明治大学准教授・清原聖子「…『フェイクニュースに惑わされない方法』をまとめる為にプロジェクト…『朝日新聞』とヤフー… twitter.com/i/web/status/9…
@blue_kbx 朝日新聞とその界隈は、頭から尻尾の先までフェイクで固める作戦ですね。
@blue_kbx フェイクニュース作成現場を実地で学べる!


@blue_kbx 朝日新聞から「フェイクニュースに惑わされない方法」ではなく、「フェイクニュースの作り方」を教えてもらっているのでは?実際に朝日新聞は慰安婦とかフェイクニュースを世界中に発信して日本を咎めることに成功してるから、フェイクニュースのプロ中のプロ??
@blue_kbx 朝日新聞はフェイクニュースのプロだからなw
@blue_kbx 素晴らしい"手前味噌"。ww

#朝日新聞(反日フェイク新聞)#YAHOO(中共勝手都合サーチエンジン)
@blue_kbx @ishinmikah ああ
ブーメラン民進党を引き継いで
ブーメラン放ってるのか
@blue_kbx このコメントはつまり〝朝日新聞とヤフーニュースがフェイクニュースを流してくれたおかげで研究に注目された〟って事でいいのかな?
@blue_kbx 詐欺師の手口を詐欺師に聞くのは間違ってないです^^
@blue_kbx 『忖度』だと思ってたぁ~ 流行り以前に使ってて
意味を説明してたら、国会で使われ出して・・・
@blue_kbx もう、相手にしなければいい。
客観報道、事実を報道するメディアを取捨選択していく。
@blue_kbx フェイクニュースで日本に多大なる損失を与えている朝日新聞が?
オイオイ冗談だろ?
@blue_kbx AIに選ばせろw
横審もAIにしたらいいのに!!




@blue_kbx @sakamoto0ryouma 【Twitterが協力】流行語大賞『朝日新聞死ね』 (受賞者)足立康史衆議院議員「国民と共に『朝日新聞に惑わされない方法』をまとめる為にプロジェクトを進めている。このプロジェクトには『Twitter』とヤフーニュースの関係者の方に協力を頂いてる」
DQBh39oV4AIJhHO


↓話題のニュースはこちら↓