DP-XO91VQAE9J6X

twitternew_thumb するめのよっちゃん#沖縄は日本だ‏ @surumegesogeso

白鵬の「モンゴル国籍のまま親方になりたい」発言に対し、
貴乃花親方の「日本で生活して日本で名を上げ、日本で育てられた力士という
見解を持ってほしい」と苦言は至極当然。また、近年の白鵬はかち上げやダメ押しの常習。
しかも、これかち上げではなく完全にエルボーだって。横綱の品格は地に堕ちた。https://twitter.com/surumegesogeso/status/936633693329809408

DP-XRiSU8AAGuMY
DP-XTxrVQAAKE1M
DP-XWP7U8AAfstt
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@surumegesogeso 白鵬には横綱の品格も資格もない!((( ̄へ ̄井)
日本の国技大相撲のモンゴル化を画策している!(#`皿´) pic.twitter.com/CEG3Hr9VZ9




@surumegesogeso @et_toi666 横綱の品格ない。日馬富士より、白鵬に引退して欲しいわ。
@akubidayo66 @surumegesogeso 白鳳
一時は人気ありましたけどね。
大鵬を超えた とか言っちゃって

奥さんは日本人だし

こんな下品だったとは
帰化しないで親方になりたいと言ってるようだけど、
どうせ金なんだろう
@et_toi666 @surumegesogeso マジ嫌い。
私を教会から追い出した韓国人司祭に顔がそっくり。
@surumegesogeso @daredemonaji2 モンゴル人のまま親方になりたいなら、モンゴルに帰国して、モンゴルでモンゴル相撲の親方になれば解決するのに、何故に日本にこだわるのか理解できないです。
@surumegesogeso 豪栄道、かちあげ食らって左眼窩骨折してますわね。貴ノ岩も場所こそ違うが脳に近い部分。
白鵬 まとめ youtu.be/RSwhyX3t9PE @YouTubeさんから
@surumegesogeso 相撲は神事に由来する国技です。スポーツではありません。単なるスポーツと捉えるテレビや新聞はこの日本の歴史と伝統を蔑ろにし、日本国民の意識を白痴化する愚を日々犯していると思います。
@akubidayo66 @surumegesogeso カトリックの本山であるローマ教皇から「霊的に生まれ変わらないといけない」なんて言われてましたね(笑)
@et_toi666 @surumegesogeso 先日、奥歯を膿んで、横浜市大病院はダメとか言いながら、韓国に治療に行ってました。
市大病院の外科医は器用な人が多く、リンパ浮腫とかの治癒で有名なんですが。アメリカ人なんかも入院します。
あ!人間でないと医師もお手上げなのか!?
@surumegesogeso @tane1251 横綱は土地の神を起こす神様にも等しい存在って昔聞いたことあるけど、今の彼らにはそれは全く感じられないですからな


@surumegesogeso @necoodisan 師匠が相撲がなんたるか 横綱がなんたるかをしっかり教えないと 日本人でも横綱の事がわかってないのに ましてや外国人ですから知らなくて当然です 相撲協会全体が甘い
@surumegesogeso @reo11777 白鵬は日馬富士に言うように貴乃花親方にも礼節や敬意を表すべきでしょうね。
@surumegesogeso いやー、白鵬にはガッカリさせられまくりですよ
( ゚д゚)
@surumegesogeso 小生も白鵬の相撲は品格が全く感じられない と常に思っています。
@surumegesogeso モンゴルが好きなのはわかるけど…ルールを守らないと(^-^)
@surumegesogeso @jj_0310_jj 引退後、モンゴルに帰り英雄になって下さい。
@surumegesogeso 白鵬。なんか日馬富士がこの人のせいで引退させられた気がします。たしかに一人で場所を背負ってた時期もあるので協会も借りがあるのでしょうか?白鵬に。友愛は大切ですが馴れ合いは勝負の世界なのですからわたしは同意できません!
@surumegesogeso 横綱の品格てなんや?

とか言われるけど、現役だった千代の富士の前ではモンゴル力士とてスマフォを触るなんて事はしないだろうね。

モンゴル横綱はそれを格下同胞力士にやられる。

そう言う事ですわな。
@surumegesogeso (こんな下品なことは言いたくないが)どうやら日本相撲協会はモンゴル白鵬まる抱えの男芸者に成り下がったようです。横綱審議会など、横綱の名が揺らめいています。
@surumegesogeso 立会いの張り手も 目に余ります
他の力士は何故あの手を振りはらはないのか 又強烈なエルボーかち上げを食らわさ無いのか?遠慮はいらない親方の件も相撲界の常識が解ってないしする可きでもない早めの帰国あるのみ




@surumegesogeso 朝青龍を「腕ひしぎ」できめて怪我をさせたのは白鵬だったような気がします。
@surumegesogeso 例え話
モンゴルで日本国籍のまま、モンゴル政府の保護しているチンギス・ハンの文化財の一部の理事を、日本国籍のまま、モンゴル人に金払わせて、日本人がお金や興業を仕切って納得しますか?(^∇^)白鵬はやっぱりウマや
@surumegesogeso 白鵬が貴ノ岩に説教し2次会で白鵬が日馬富士をけしかけ(多分)貴ノ岩に暴行させたって噂になっているけどこれって気に入らない貴乃花親方の弟子を白鵬が横綱の地位を利用して集団リンチを行ったって事じゃないの… twitter.com/i/web/status/9…
@surumegesogeso 勝つほどに 驕り昂る 白鵬かな
詠み手知らず
@surumegesogeso @Rin40Tamura 誰が天狗にしてしまったのだ??この鼻を折るのは誰だ??
@surumegesogeso @Braveymithra 白鵬好きだったのに残念!
日本の国技である事をもっと理解してると思ったが、最近の立ち回りがおかしく、発言もどうかしている
@surumegesogeso 白鵬って単なる傲慢・我儘野郎だったのか・・・??
@surumegesogeso 横綱として社会的地位があるのだから、危機管理教育を受けて、最低限は、身に付けないと、大変な事になります。昔は最低限のコメントと、口数が少なくても、大丈夫でしたが、記者から、大量の質問を受け答えする事… twitter.com/i/web/status/9…
@surumegesogeso 日本人力士が弱いのは事実!
日本のー、日本でー、国技がー、って能書き言うなら外国人力士を取らずに日本人だけでやればいい!土俵には女性は上がれないとかはしっかりと守ってるんだから!今の時代、日本人だけで盛り上がればいいがな!
@surumegesogeso
相撲は日本の国技である。
相撲は神社奉納を司る。
相撲は武士の誉れである。
相撲は神の証であるしめ縄を結ぶ。
相撲は神の社で力を相競う。
相撲は己れ身体ひとつが鉾となり楯となる。
相撲は日本文化であり。
相撲は日本精神である。
日本は日本人の國。


@surumegesogeso @mina005 これ白鵬さんよ!その通理は通りませんよ。どこの国でも国技にはその国の国籍を取得し、文化歴史を尊重し自国民になって貢献ですよ。自分勝手もいいとこですよ。
@surumegesogeso こんな人が親方になったらモンゴル相撲日本支部ですね!八百長相撲の始まりです!
歴史がある日本の相撲はなくなりプロレスのような相撲になりますね!
@surumegesogeso これは、反日系周辺諸国による外国人(モンゴル他)対日本人の分断工作ではないのか。利益獲得の夢を騙り…背後で入れ知恵をして、対立を煽ってる勢力がいる可能性が高そうです。
@surumegesogeso 朝青龍が天下の時代にマシだと思っていた白鵬がこれですもん
@surumegesogeso コイツは増長したチンピラか!?
横綱としての品格どころか、人としての品格も見当たらないな(-_-;)
@surumegesogeso 来場所から、横綱・白鵬とあたる日本人全力士は、同じ様に『エルボー』を喰らわせて、まずは『相打ち』になれば良いだけの事だね。全力士がそんな作戦に出たら、白鵬は15日間持つのだろうか? あるいは再び、あの『自力待った!』をするのだろうか???????
@surumegesogeso 巡業行きますか? それとも力士やめますか?
あの巡業発言は私の中ではこれくらい大きな問題です。
でも
これを含め、礼儀を欠く様々な振舞いを見過ごしてきた協会の責任が何よりも一番重いと思います。
@surumegesogeso そもそもこの件おかしいです。こんなクソカスどもの情報を何故満額信じちゃっているんでしょう。発端の暴行も医者が驚くほどマスゴミが大事件に仕立て上げているし、矛先は不自然にモンゴル潰しに向いているし、ど… twitter.com/i/web/status/9…
@surumegesogeso いくら言っても態度を改めない白鵬。せめてエルボー・はりさし・をせずに優勝してみろ...と言いたい?
@surumegesogeso 価値観が違う外国文化で育った人には品格を求めても難しいと思いますよ。日本人が海外文化の品格を100%吸収できないようにね。
@surumegesogeso やっぱり、外人は害人なのか?貴乃花親方が正解?相撲は国技であり日本の文化である、ここで白鵬の我が儘を許せば外威に屈した事になる、日本の相撲はモンゴル相撲に乗っ取られるだろう?白鵬よ日本を去れ?相撲ファンゃ谷町を怒らせたら終わるだろう?去らば白鵬





↓話題のニュースはこちら↓