20150718190931dsfip

twitternew_thumb 生田よしかつ‏ @ikutayoshikatsu

中国人曰く 「夜の街でも安心して歩ける」 「駅前で大声で首相の悪口言っても
逮捕もないし死刑にもならない。初めて見たときびっくりしたよ」だとwww https://twitter.com/ikutayoshikatsu/status/936915451367403521
 


スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@ikutayoshikatsu 国連の方から来た方は日本の報道の自由度ランキングは低いんだってさ??
チャンチャラ可笑しいわ。
言っても反撃されない国にだけ言いたい放題。中国に体を張って言えよって思うわ??????
@NnqYEhLu7DmXAEv @ikutayoshikatsu 中国が裏から手を回した言論封鎖ですねぇ…口喧嘩で勝ちましょう、武力を伴わない交戦権は憲法違反ではありません…相手は13億?いいんですよ10倍喋れば((( ̄へ ̄井)
@ikutayoshikatsu 「内臓取られる心配もない」も付け加えましょう。




@sanzokudiary @ikutayoshikatsu まだまだあります。
- 下水じゃなく新しい油で天ぷら揚げてびっくり
- 空の青さにびっくり
- 川に色がなくてびっくり
- 道路でウンチする人いなくてびっくり
@ikutayoshikatsu 自由な日本の良さを感じる反面、平和ボケと言うか日本人の 現状に対する危機感の無さに不安を覚えます。
@ikutayoshikatsu 中国では「シナのプーさん」って言えないですからね。
自由の国の日本だったら言いたい放題ですけど。 pic.twitter.com/KlQL5gBBLa
@ikutayoshikatsu いやだからといって押し寄せてこないでね。チナ人13億がきたらもうそこは日本じゃないすから。チナ人はなぜ自国もそうしようと思わず奪うことばかり考えるのか
@ikutayoshikatsu 先ほどのママいわく、ハルピンで三浦友和の赤いシリーズを
ずっと見ててどうしても三浦友和に会いたくて理由作って
身内から借金して来日したそうです。
苦労してテレビでやっと三浦友和をみたら年くっててビックリ
したんだそうです。( =^ω^)
@ikutayoshikatsu @sinyanopapa そんな別世界から帰っていらしたご近所の中国在住何十年というご一家。
お子さんがそのデトックスで夜遅くまで大声を上げる、人の悪口を大声で「私は悪くない」と夜中に突然叫ぶ等本… twitter.com/i/web/status/9…
@ikutayoshikatsu へーーー!!そうなんですね!!中国では殺されるんですか?日本って平和なんですね(*´?`*)日本人で良かったぁ(*≧∀≦*)?
@ikutayoshikatsu だから都会は好きに為れない?嫌な事多すぎ?田舎で生田さんのツィ―ト読んでる方が良いですよ?
@ikutayoshikatsu @nihonjintamasii 治安も良いし、自由もある。

ただ日本人には住みにくい日本になってきてますね(。-∀-)
@ikutayoshikatsu まあこれから外国人が増えると夜歩けなくなります(女性は特に)


@ikutayoshikatsu 生田よしかつさん、日本では考えられませんね!
@ikutayoshikatsu @tubosumire 他の民主国家でも普通は危険!
ある意味日本異常だと思います。
@ikutayoshikatsu アメリカ人曰く「夜の街でも安心して歩ける」
「拳銃持って歩いてても逮捕されない」
・・・ひどい国は中国だけではないと思う
@ikutayoshikatsu おはよう御座います。
┏○ペコッ
こちらをシェアさせて戴きます。
感謝!<(_ _)>
@ikutayoshikatsu どっかの党が言っている「ナチス並の独裁政治」や「共謀罪」だったら死刑になってますね(笑)
@ikutayoshikatsu @8695bba
世界あらゆる国があるが
日本ほど寛容な国はなかろう。
@ikutayoshikatsu @teruterumania だからといって日本に不法滞在されても困る??
@ikutayoshikatsu @murrhauser 中国なんてツイッターすら出来ない国ですから。
自由にツィッター出来るなんて恵まれているんですよ。
アベガーの人達にはそれが分からんのです。
@ikutayoshikatsu 生田さん、そこで一言。
お前たち、中国で夜の街があり、駅もあるようなところに暮らす事が出来るくらいの地位なのに、なぜ日本に?
答えを聴くとびっくりですよ??
経験があります。
@ikutayoshikatsu @nomitama 北朝鮮なら????身内ごと持って行かれるみたいですからね(*´ω`*)




@ikutayoshikatsu @moea0708 まーそれだけ世界の中で日本は治安がいいということなんだろうけど最近は外国人が日本に来て悪さするから昔よりは安心できないよね。
@ikutayoshikatsu @tetuomaesaki それでも安倍総理は独裁者という輩がいます。
世界の歴史上最も安心安全な独裁国家現代日本。
@ikutayoshikatsu @RyuichiShigaki 楽な所に流れないで自分の国を変えていけよ!
日本人はそうして来たんだから!
@ikutayoshikatsu 法輪功。
支那では、公園に集まって集団で気功をやっているだけで、連行されます。場合によっては、虐殺や内臓まで取られます。怖いね。
@ikutayoshikatsu @ohaginobotan 所詮、歴史だけ無駄に経過した「化石文化の国」。しかし、国に暮らす人々の民度が低い!日本と比べて民度自体は30年は遅れてますね!?
@ikutayoshikatsu 日本人は中国人や韓国人が大量に増えた夜の街は怖いですけど。
@ikutayoshikatsu お国柄の違いや民度の違いって、ホント怖い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
日本人で良かったぁ(*´∀`)
@ikutayoshikatsu @arhat3 日本は中国と違って言論の自由が保障されていますからねw
@ikutayoshikatsu これが日本の悪いところでもあるんですよね。責任を伴わない自由。
@ikutayoshikatsu でも、2009年に民主政権が出来た時は本気で日本がそうなるのではと心配しました。

宮崎口蹄疫事件然り、震災直後に自民党が与野党協力の要請した時に岡田克也が断ったり、片鱗は見せてましたが。


@ikutayoshikatsu 相互主義は必要。
土地は買えるし政治活動もやりたい放題じゃ困る。
@ikutayoshikatsu 序でに日本と比べて自国の国家体制のおかしな所を沢山理解して帰って頂けると、大変嬉しい事なのですが。
@ikutayoshikatsu @Shiroiumeko 薇網で「習近平死ね」ってツイートすれば君も自由な国民になれるじゃないか!
って言ってあげて!
@ikutayoshikatsu 時にパヨクには、そーしてもらいたい時もある~( ̄▽ ̄;)
@ikutayoshikatsu 中国人による、日本国民が共助をとの社会保障費を食い物にされている。。現実
 よしかつさんのこのツイートを見ますと・・ ほんと、、憤りを持ちます。

正直行って、インバウンドがどうの以前に・・
 仰る夜での出来事なんて見たくない光景です
@ikutayoshikatsu @murrhauser このまま行けば、それも危うくなるかもしれないですが。
@ikutayoshikatsu @tubosumire DAKARA外国人にペロペロされ過ぎなんです。昔の侍魂は、消え果てた
@ikutayoshikatsu やっぱりエイリアンはズカズカと我が国の国土を荒らしてきますね。
良い気になってるのも今のうちだ。
@ikutayoshikatsu 国連人権委員会から、勧告される不思議。
中国、韓国から、それに従えと言われる不思議。
@ikutayoshikatsu @murrhauser それはその人たちが日本に住んでいないからなので、間違えても引っ越して来ないで下さい




@ikutayoshikatsu @kagotomo210 中国では「習近平の肉まん」って
言っただけで逮捕だもんね

↓話題のニュースはこちら↓