北朝鮮から漂着船が増えて



twitternew_thumb
昨夜テレビで、TBSの有名アナウンサー・キャスターが、「北朝鮮から漂着船が増えて、
この先、難民が大量に来るようになると、天然痘のような生物兵器とかテロが怖いです」
みたいなことを話してるのを聞いて、「井戸に毒を」の時代と、国も日本人も
何も変わらないんだなあと思った。 https://twitter.com/yousaymale/status/937143315777990656
 

スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



北朝鮮の脅威をちょっとでも言うと、「井戸に毒」を持ち出すわけね。犠牲者カードって、本当にタチが悪い。 twitter.com/yousaymale/sta…
@CatNewsAgency たとえ過去(誇張と歪曲されてるんだろうけど)に何があろうと加害に対する警戒と防御を否定したらダメじゃん??
@CatNewsAgency こういう人たちほど、実際に問題が起きたときに声高に政府の責任を追及する。青山さんはそうなる前に予防しろと言っているのに、その予防をいらないといい放つ。だが、実際にことが起きれば何故対策を取ってないと責め立てるのだ。




@CatNewsAgency あらゆるリスクを検討し、対策を考えておくことは、日本国民の安全のために不可欠なこと。
@CatNewsAgency 「井戸に毒を」の噂が簡単に広まった理由がよくわかるような気がします。
こういう事件が続くと「あいつらならやりかねん」と思ってしまう。
情報はよく確認しないと危ないですね。
@CatNewsAgency @kojika0131 元々岡田猫さんのツイートのコメントをいくつか読み、茫然自失。そして、経験上だけですが、こう言う事をおっしゃる方に限って、事が起こると「我先に」訴えたり、逃げたりするんですよね。… twitter.com/i/web/status/9…
@sanae_yukisana @CatNewsAgency @kojika0131 全く同感です。同じテーマでの認識があまりにも違っていて驚愕です。皆日本の平和と安全を願う日本人のはずなのに…
@CatNewsAgency @ukeago801 こいつら北朝鮮に拉致された方々がいること、すっかり忘れてんのかなあ
@CatNewsAgency 別に生物兵器でなくても 先日マレーシアで大使館の人間が実行したのもあるだよ。見て見ぬ振りするのとは別問題ですね。
@CatNewsAgency 天然痘は貧弱の兵器として世界的に注目される生物兵器です。何故無いと言うんでしょう?オームがサリン事件の時対応したのは自衛隊の生物兵器等の対応部隊、世界的には無いはずの生物兵器が日本で初めて使われた事忘… twitter.com/i/web/status/9…
@CatNewsAgency じゃあ早く
通名悪用制度をすべて返上して 犯罪率も下げてみろと言いたい
@CatNewsAgency 先日北朝鮮の兵士が板門店で銃撃を受けながら亡命した一件がありました。
その兵士からは最長27㎝の寄生虫が見つかったと報道されていました。
兵士でも衛生状態が悪い状況で生活しているのです。
ということは… twitter.com/i/web/status/9…
@CatNewsAgency 犠牲者カードなんて、ネットがある時代では有効利用難しいですね。幼少時は朝日新聞に随分騙された物です。
@CatNewsAgency @s_masanari 『井戸に毒』なぞもう古い!
今はもう『死体に炭疽菌』の時代だよ。
そんな事はしないと言ってるヤツもいるけど、なんにしたって備えは大切だってのが理解できないらしい。
@CatNewsAgency @s_masanari こういうニュースを見るたび聞くたびに思い出すのが、とある愚か者達の勇姿です。ご覧ください、この二枚舌 pic.twitter.com/HbkZbdnuYf


@CatNewsAgency @SteamLocoFan 今はアメリカが北朝鮮をテロ国家に指定しているのに井戸に毒なんて関係ないですよ。北朝鮮なんて現代版ナチスなのに全く批判しないメディアは偏向報道で早く電波オークションしてメディア改革して欲しいです。
@kaori7775 金正男氏が殺された手口を忘れたのか、と言いたいですよね…。
@CatNewsAgency 実際に物事が起きないと理解できない人間は一定数います。想像力の欠如なのかおめでたい頭なのか知りませんが。
最悪の事態が起きた時にどうするか想定するのが国防の基礎ですね。
@CatNewsAgency 日本人は戦争に負けて、国土が荒廃した祖国へ戻ったのですが。
プライドがお高いはずの朝鮮半島の方達は、難民として他国へ逃げちゃうんですね。
@CatNewsAgency アメリカドラマでエボラに自ら感染して血をバスや地下鉄の手すりにこすり付けて、それに触った人たちに感染させるというある種の自爆テロみたいなのがあった
天然痘は飛沫感染なのだから唾を塗るだけで勝手に感染し… twitter.com/i/web/status/9…
@CatNewsAgency ところで、北朝鮮には狂犬病は存在するのでしょうか?
@CatNewsAgency 漂着船に工作員が乗り込み,テロ攻撃をしかけられる可能性がゼロでない限り,自衛本能が働くのは今も昔も変わらない。正男をVXで殺すような国から,正体不明の漂着民が来ることに怯えて何がいけないのか?
@yousaymale 自民党参議院議員の青山氏がこの件を国会で発言したから、政権寄りの報道は便乗してるのかと。→【北朝鮮船漂着】自民・青山繁晴氏が指摘「天然痘感染者がいたら無限に広がる」バイオテロにつながりかねない可能性に政府も… twitter.com/i/web/status/9…
@kksugaya 確かに北朝鮮にはまだ天然痘が残っているかも
日本では撲滅してるからワクチンや薬が無いんじゃないかな?
@shims009 それはありません。北朝鮮は国連加盟国。経済制裁中とはいえ国連安保理常任理事国を含む海外200ヵ国以上と国交があり、北朝鮮国内は戦闘・紛争しているわけでもない。法定伝染病を放置している事実はありません。
@shims009 また、漂流物・難破物は北朝鮮か否かを問わずに警戒する必要があるので、北朝鮮だけを槍玉に上げるのは危険。
@kksugaya @shims009 どんだけお花畑なんだ。
危機管理ってのは議員として当たり前の感覚です。

「国連加盟国」でありながら、日本やアメリカに対して敵対的な言動をしてミサイルを撃っている現状をどう考えるのか。
@yousaymale 関東大震災まで遡らなくても「オスプレイ」「子宮頸がんワクチン」「タミフル」「震災がれき」「放射能」ここ数十年そんなデマばかりですがな。それに比べりゃ天然痘は根拠のある危機なんだからまだマシ。




@yousaymale @TaP_PianobrenMM バイオテロとか以前に伝染病への危機感を持つのは大事ですよ
@yousaymale 日本の役人は問題が発生してもそれをいかにして誤魔化すかに力を入れるから、水道水の管理は盲点。トリチウム入りの水道水を誤魔化し続けているくらいだから、水源に毒を入れられても日本の役人がそれを誤魔化してくれる。
@yousaymale @hdkachihar 某大臣の射殺発言もありました。きっかけがあればパニックになりかねない状態に扇動されてはいないか。取り返しのつかない行為だけは慎みたいものです。
@yousaymale @otenbamiya

あの発言は、あながち間違いで

は無いんです。日本は天然痘

絶滅しましたが、北朝鮮は

未だに発症国で、日本国内に

ウィルスか入ると大流行に

なる可能性が高いからなんです
@kyoshi2358 @yousaymale @hdkachihar いや、麻生太郎氏の提言が証明されて居る。
@yousaymale 風船爆弾で済むのに、貴重な食糧確保手段をそんな攻撃に使う訳がない
@yousaymale @feedback515 難民を「生物兵器」とはなんという人権感覚か。実際の発言はどうだったんでしょうか?
@yousaymale 人道意識ゼロのTBSのキャスター!ベトナムのボートピープルは命がけで国を脱出し多くの人々は途中溺れ死んだ。世界中の人々が救助をおこなったが、専門職のキャスターはそんなことも忘れたのかなぁ?
@yousaymale そりゃつまり、今も昔も人は常日頃やってる事で評価される、推論されるという事で、それから考えると当時もそうだったんだね、てわかる事だね。


@yousaymale 対策は必要だよと言ってるんだよ。
危機感なさすぎるのではないでしょうか。お花畑が荒野になってからでは遅いでしょ
@yousaymale 今後も沢山来たとしても、即強制送還すれば良い。国交も無いのに
日本に入ろうなんて無理だから!!敵国から来た人なんか救う必要すらないね。
@yousaymale だって、兵器化天然痘ウイルスを持ってるのは確実だもの
@yousaymale @WhiteworkJP むこうが前世紀以前のやり方だからでしょう。
@yousaymale 「待遇のいい」はずの兵隊が寄生虫まみれなのだから病気の2つや3つぐらいは普通にあるだろ(´・ω・`)
@yousaymale @yuri36belle 731部隊じゃるまいし自国民に天然痘とは想像力が暴走している。
@yousaymale 難破船かとおもってたら
漁船に偽装した海賊船かよ
沈めてしまえよ
@yousaymale 一斉にテレビが、どすこい狂騒曲がいよいよ終わると思いきや今度は北朝鮮漂着船クライシスを伝え始めてる。
@yousaymale 結核菌も天然痘も流行すると困りませんか?困るでしょう?
@yousaymale @mikarin1018 ミサイルの次は漂流船か、どちらも前からあったこと。
マスコミまで協力しての"北朝鮮の脅威"運動にはウンザリする。




@yousaymale 自分がやられたら安倍のせいにするんだろ。こういうやつは

↓話題のニュースはこちら↓