DQNIasyUQAAvDGt

中曽根康弘元首相「日韓関係は一衣帯水」

中曽根康弘元首相(99)は4日、東京都内で開かれた金鍾泌・韓国元首相の証言録(日本語版)の出版報告会に出席し、日韓関係について「一衣帯水の関係であり、必然的に東アジアの歴史を共有していく運命にある」と語った。「互いが不幸な歴史を乗り越え、アジアや世界の平和に貢献するという目標を分かち合いながら、新たな歴史を切り開いていくことは両国にとって宿命というべきものだ」とも強調し、対話と交流の継続を呼びかけた。

http://www.sankei.com/politics/news/171204/plt1712040040-n1.html

スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@Sankei_news 関わらないのが良いが、是々非々で臨むことしか無いよね
大陸の方は厄介だからね
もう面舞台に出てこなくていいよ。お疲れ様でした
@Sankei_news 韓国とは、だいぶ隔たりがあると思いますよ。




@Sankei_news 一衣帯水という言葉は、中国共産党が国交正常化した後に、日本に持ち込んだプロパガンダであり、良いイメージを創造する文句である。敗戦後、釜山港で日本の女を漁り陵辱された歴史を無視して、一衣帯水か?
@Sankei_news 親族の前川と一緒にコタツにでも入って、メディアに出てこないように。
@Sankei_news もうろくしたか。。ゆっくりお休みください。
@Sankei_news 中曽根さん、もう日本の政治に関わらなくて良いですからご自分のことをお考えくださいませ。
@Sankei_news 本当に、老がい以外の、何者でも無いから?
@Sankei_news はいはい、おじいちゃんお薬の時間ですよ ????
@Sankei_news もう韓国は手遅れだよ!嘘と捏造で塗り固められた反日で何が国益なのかを完全に見失ってしまった国。ましてや価値観を共有出来ない国。自ら救いようのない所まで行ってしまったんだ。自業自得だ!
@Sankei_news 口出しご無用。そんなことより前川をなんとかしてくれ!


@Sankei_news 朝鮮人に、その気は、ありません。
@Sankei_news あなたの知っている韓国(=政治家)はもうありません。
@Sankei_news 中曽根さんは、韓国人に日本は酷い目にあっても共有、こんなバカか゛日本をダメにしたのです。発言しないでください。
@Sankei_news 共有出来ない歴史を主張するアホ共とは、どの様に付き合えば良いのや?
…後腐れ無く断交が1番では?日本の国益を考えたらさ!…聞いてるか?
老害w
@Sankei_news 急速に老いぼれたね。お迎えが近いな。
@Sankei_news 由紀夫みたい。
北朝鮮消滅は時間の問題だけど、中共に「北爆」を認めさせた連合軍アメリカはそのまま38度線以北に駐留し続けるから、そのときは朝鮮半島が「不沈空母」となる。当然、沖縄の負担も軽減される。
@Sankei_news 中曽根さんさようなら、来世でお会いしましょう!
@Sankei_news 爺様、息子と孫はなんて言ってるの?
まさかの同じ考えぢゃないだろな?




@Sankei_news 確かに、歴史的には共有していくものは多いとは思う。





今の関係じゃアカンでしょ。
@Sankei_news あんだけ嫌がらせ受けて、まだ仲良くしたがるのか?ドMやな。
@Sankei_news みんな冷ぇな
単純に仲良くしようって言ってる訳じゃないだろ文脈踏まえろよww
中曽根は国士だぞ敵間違えるなって
@Sankei_news 日台関係は大事だが、日韓の枠組みとかまじ勘弁してほしい
@Sankei_news まさに老害。ロン&ヤスのヤス。時代は流れるんです。
@Sankei_news おじいちゃん御飯はもう食べたでしょ
@Sankei_news おうまだ生きてたのか?まるで亡霊を見るようだ!(@_@)

 この時代の政治家が朝鮮半島に多額の支援をして、在日韓国人の特権を作ってきて、パチンコ産業(民営ギャンブル)をお目こぼしさせて来た。

 説明責任を果たしてもらおうでは無いか?(-_-)/
@Sankei_news 共有するかもしれないが、確かなのは日本とシナ朝鮮との間に友好と言う文字は無い。
@Sankei_news
必然的に(常に支那共からまるで正しいかのように何度も語られる)東アジアの(何の根拠も無くジンバブエドル以下の価値も無い間違った)歴史を(無理やり)共有していく運命…
老人は大人しくしてなさい
@Sankei_news ネトウヨは知らないかもしれないけど自民党は昔から親韓だぞ


@Sankei_news 日本と韓国は関わらない方がいいですね
日本に利益はありませんので
@Sankei_news 向こうにその気がないから無理だな。韓国政府は統治能力がない様だし。
政府間合意を国民に納得させられないのだから、政治家は阿呆揃いなのだろう。
@Sankei_news 中国はともかく韓国と北朝鮮って国ごとなくなって何か困るか?
@Sankei_news 老害。余計な事を喋らなくてよい。
@Sankei_news 敵性国家だよ、竹島返却後まで駄目です
@Sankei_news もう、政治に老害はいらない。安らかに・・
@Sankei_news まだ生きてた!
口だけは達者、てもあいかわらずずれてる。
#中曽根 #まだ生きてる
@Sankei_news 中曽根さんが行ったのでなかったけ。日本がアメリカの「不沈空母になる」と。そのつもりでアメリカが動いているが。
@Sankei_news 何故、日本は韓国を結びつけて考えるのか。戦前戦中の時代と、今は違う。まして韓国は日本を裏切り、世界中で日本を貶める行動をしている。顔を見ても寝てるのか起きてるのかもわからない、老がい以外の何者でもない。
@Sankei_news お隣さんなんである意味運命共同体ですね





↓話題のニュースはこちら↓