結果的に「貴乃花巡業部長を外せ」と言った白鵬の言う通り

twitternew_thumb camomille‏ @camomillem

結果的に「貴乃花巡業部長を外せ」と言った
白鵬の言う通り、冬巡業から貴乃花を外した相撲協会。
代役が過去に暴力行為を起こした春日野広報部長という酷さ。
一方で鹿児島場所主催者「貴乃花が来ない事でクレームが殺到している。
もう見に行きたくないから、チケット買い戻してくれ、とまで言われる」https://twitter.com/camomillem/status/937522885198995456
 
【動画】


スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【関連】




【ツイッターの反応】



@camomillem @0041toma 本当情け無い????相撲って日本????の国技だよね!何でこの一横綱の発言に協会関係者は振り回されなければならないのか?このままいくと相撲人気に陰りが出てくるだろうねぇ!白鵬のファン離れも加速すればいいが!??
@camomillem 「わかった、巡業に出なくていい、なんなら巡業を中止しても構わん!
ただし、初場所にも出さない、それでよければ勝手に休め!!」
くらい言える理事長ならば救いもあるのですが・・・・。




@camomillem 黒幕白鵬が7時間聴取の翌日、日馬富士が引退表明。エルボー白鵬はこれで一件落着と思ったのかも。今後の成り行きに注目、、、
@camomillem 昔、相撲が人気なくなって以来ようやくぶり返したのに元に戻っちゃったよね
@camomillem 貴乃花親方を外す前に横暴を繰り返す白鵬を除名にするべきですね
@camomillem 流石の西郷さんの鹿児島薩摩!健全な県民性が感じられる!八百長エルボー白鵬なんか見たくないな!流石の鹿児島だ!
@camomillem 今の日本相撲協会のメンバーでは、日本の相撲は壊されてしまう。白鵬の思うがままに動き、何も言えず白鵬様々ではないか!どうしてきちんとものを言えないのだ!他の外国人力士には日本の相撲を理解してやってる人もいるの… twitter.com/i/web/status/9…
@camomillem なんしてでも悪はあばかなければ相撲はみない。白鵬の罪やわがままを許す八角理事長は自分が八百長をしていたから悪は退治できない。皆んなで草の根運動をしないと日本は悪がはこびる国になる。


@camomillem 当然でしょ。世論を軽んじる日本相撲協会に明日はない。
@camomillem @lmFmQicXu0n09pF 白鵬のいいなり相撲協会解散、税優遇されているのに!モンゴル相撲協会になったのか?白鵬よ!日本の国技侮ると、因果応報、自業自得
日馬富士以上の結果になる!
@camomillem 協会も白鵬には頭上がらないのかな?白鵬はウミを出すといったが、白鵬がウミなんだね。
@camomillem @guldeen 模しも、私が買っていたら 返すでしょう!
@camomillem 鹿児島県民にはしっかりした人が多いんだな。安心した。
@camomillem このペコちゃんみたいな優しい顔していますがヤクザ如きみたいな親方。騙されませんように。
@camomillem 大横綱というのは誰もが認めるところかと。
かといってその横綱になにも言えず言いなりになる協会って・・・って感じてしまう。
記事をそのまま読むとですけど。




@camomillem 相撲協会もだいぶ汚鮮されているのだろう。

やつらが「日本の国技・伝統」を狙わないわけがないし。

日本の朝鮮マスコミが味方していることからも明らか。
たらればの話などしていません。
相撲協会も相撲評議会の池坊さんも被害届を何故出した、内々で納めれば良い、今から被害届を取り下げろと公言していました
被害度届けを出した貴乃花を非難してたでしょ?

貴乃花を巡業部長から外せ←モンゴル… twitter.com/i/web/status/9…
白鵬は八角理事長の講話の席で「貴乃花巡業部長の下で冬巡業には参加できない」などと批判する発言 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171201-… さすがにこれはさすがに相撲関係者からも批判が。これ、所詮は現場の社員がその大企業の会長に「あの重役を外せ」というようなもの。
貴乃花を巡業部長から外せと言った白鵬、それを受け入れた相撲協会。ふざけるな! それなら名称を相撲プロレス協会に変えるべき。日本伝統を保つなら、白鵬の発言は許されるべきではない。なんとも規律のない相撲協会。審議会も全く機能ぜず、がっかり。
白鵬は貴乃花親方を巡業部長から外せと言ったらしいが、理事長は、そんなことを言わせるんだ
たらしねぇ理事長だな
白鵬は解雇だろ
上下関係を重んじてるなら貴乃花親方を巡業部長から外せっていうのはなんかおかしいんじゃないのかな。
貴乃花親方を巡業から外せという発言。
じゃあ言った本人が巡業部長をやればいい。

いっぺん猫車で土俵の土運ばせたれ。

#白鵬
#相撲
#貴乃花

#相撲
#
今度は白鵬が貴乃花親方を巡業部長から外せといった本人だとして白鵬生意気悪党!、と言わんばかりにマスゴミからの集団リンチにあってる。
ずいぶん貴乃花親方はマスゴミから擁護されてる、、、


真相がバレるのが嫌だから白鳳は貴乃花親方を巡業部長から外せって言ってるのかぁ?

#バイキング
えっ理事長の話の時に貴乃花親方を巡業部長から外せと言ったのは白鵬なの?
白鵬何様?
白鵬も解雇しろよ
その場にいて日馬富士の暴力を止めなかった白鵬は暴力??なんだろ?白鵬こそ解雇だろ
九州場所での取組後の物言い
優勝インタビューでの言動
冬場所で貴乃花を巡業部長から外せとか
暴行事件の発端にも白鵬はかんでるし
それだけやって厳重注意だけとか
協会は白鵬の手下なの?ってくらい甘いんだけど
ほほー、白鵬が貴乃花親方を巡業部長から外せと・・・
馬鹿が!!やはり #白鵬 が黒幕なんだ!!モンゴル人力士で相撲協会を乗っ取る気なんだ!!
白鵬が人事に口出し、職場放棄をするなど以ての外!!
#白鵬黒幕
#日馬富士暴行事件
#白鵬引退しろ
#貴乃花親方を支持します
白鵬もさぁ…今出れる横綱がこの人だけだからって偉そうにし過ぎじゃない?上の人を敬うのがモンゴル人なら、他部屋とはいえ親方で、しかも四股名で部屋を開いてる貴乃花親方を巡業部長から外せと。じゃないと冬巡業は出ないと。何様なの?横綱の品格も何も無いし、人以下じゃん
@yammyrain だいたいなんで白鵬が、貴乃花親方を巡業部長から外せとか言うねん。それこそ先輩に対する態度がなってない??カラオケ本体ブチつけたろか??
張り手カチ上げでしか勝たれへんくせに??そんな奴に頼ってる相撲協会が悪い。
全然あかん??
でもこれアレやぞ、むしろこれで貴乃花を巡業部長から外すのに、なんかちゃんと制度作らんと、また気に入らん理事を外せって言ってくるのは目に見えているから、なんつーかヤバいぞ
貴乃花を巡業部長から外せ!!
本当に言ったの??
嘘じゃないの??

#白鵬
#貴乃花
#大相撲
貴乃花を巡業部長から外せという意の発言した力士って白鵬かよ…。なんかやってることが全部変だな…




日馬富士の貴ノ岩への暴行引責による引退でモンゴル力士の貴乃花親方への怒り爆発。

相撲協会の八角理事長の談話会の席上で「貴乃花親方を巡業部長から外せ、外さないとモンゴル力士は巡業に参加しないぞ」と理事長を恫喝していたことが判明。

「膿を出す」場所が「違うだろぉ」。

↓話題のニュースはこちら↓