DQLfxQxVQAAJOBL

twitternew_thumb 星野博幸‏ @couki2622

これが相撲なんですかね? みんなはこんな相撲が見たいのか? https://twitter.com/couki2622/status/937557776183607296


DQLfz6PV4AAeLTg
DQLf0ZKVAAA6Dbu
DQLf040VQAAlWop


スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【補足】












【ツイッターの反応】



@couki2622 @Tiyotokoha カチ上げではなくひじ打ちに近い横綱相撲では無い??
@polante01 @couki2622 いや~、見るに堪えない??改めて見返すと非道い勝ち方??




@couki2622 @HARUHIKOBOY 怖いです、悲しいです。相手の力士は大丈夫でしょうか?
@couki2622 これは相撲じゃありません。
白鵬の肘打ちはプロレスになってますし、汚い勝ち方です。
下手したら相手は怪我してしまいます。
私は白鵬みたいな汚い相撲は嫌いです
@couki2622 日本の教育も悪いわ

相撲は神事である事をきちんと教えてたら子供たちも疑問を持つし大人もきちんとする。

相撲は国の安寧や五穀豊穣を願う神事である事を今一度再確認し子供たちに伝えるべき。

お相撲さんを見かけ… twitter.com/i/web/status/9…
@couki2622 @qp3mckinv 白鵬は相撲横綱としての品格に少し欠けてるかもしれないな。ただ単に強けりゃ横綱って話じゃなくて、強さに品格が伴わなければ横綱としての資格はない??
@couki2622 歴代の横綱はやらんかったんではないかな
国技まで悪い方に姿を変えていくって悲しい
変わらない美意識というか、分からないんだよなぁきっと
@couki2622 これが相撲だと思ってるのは白鵬だけでしょうね
それを反則の判定をしない相撲協会も同罪
@couki2622 @okada014 相撲の衰退

前の八百長事件の時、識者として、やく・みつる氏達が口を出し、相撲を神事からスポーツに貶めた。

これが今の相撲である。
@couki2622 @bekomax 土俵上での暴力かい?
ボクシングでも
プロレスでも
総合格闘技でも
反則技はあるし
それをしたら反則負けになる
相撲の世界にはないの?
相撲取りが日本人だけの頃は性善説で守られたことも、今と… twitter.com/i/web/status/9…


@couki2622 @yamasita_takao 何で肘打ちが禁止じゃないのか理解出来ない。
外人が多くなってから技で勝負しない力士が増えすぎた。
@couki2622 @rokushosun 白鳳は勝つこと第一だそうだが、プロレスのエルボースマッシュは大相撲の「かち上げ」と同種技でしたっけ?!
@couki2622 最近、めっきり見なくなっていたのですが、私にとってのお相撲のイメージといえば、夕方、家族団らんしながら、見るイメージだったのですが、これでは、怖くて見ていられない。
@couki2622 こんなやり方は相撲ではないです。

気持ち悪いし、反則でしょ!
@couki2622 技の制限をしないとイケない時期に来たのかもです。
”やってはいけないだろう”だろうが通用しなくなると、
”してはいけない”に変更しないとダメになる。。。
@couki2622 @KZ0024 真剣にやったら入る事もあるでしょうが相撲道に反すると思います。
@couki2622 @erer0205 早く引退してプロレスラーにでもなってヒールになれば応援するかも!
@couki2622 外国人レスラーに相撲は無理
はっきりわかんだね




@couki2622 ゎーこれひどい ・・・
日本古来の神事や祭り土俵が
レスリング?場になっている。
【プロレスラー】
なった方があってますね。
@couki2622 力士じゃなくて相撲レスラーでワロタ
@couki2622 横綱 北の湖は、決して相手より先には立たなかった。
@couki2622 @kutabarepayoku そうだ、プロレス行け!相撲の品格を落とす横綱などイラン
@couki2622 ルール上問題無ければ良いし、
ルール上問題があればダメだし、

と書いたところで、相撲を見てない事に気付いた。
@couki2622 私には、相撲というより
総合格闘技に見える(`・ω・´)
@couki2622 @hiro24975590 酷い!!!相撲ファンはこんなイカサマ許していたの?信じられない??
@couki2622 @RAskull_0404 モンゴル力士が強かったのってのはもしかしてこれが理由?
ふざけんな相撲を汚すな


@couki2622 @StarSunflash21 モンゴル人は日本の国技に相応しくない。
大和魂を売った相撲協会は解散すべきだ!
@couki2622 前代未聞の横綱やね??卑怯な事して勝ってるだけやん??
@couki2622 この決まり手は新手の「あっくすぼんばぁ」ですね‥サッカーなら一発レッドカードですが
@couki2622 「強けりゃ何でもいい」なら古代ローマにでも行ってくれ。
@couki2622 プロレスではありませんから正々堂々戦いましょう。by和恵
@couki2622 昨今は日本と日本人をなめてるとしか思えなくなりました。
@couki2622 かち上げは相手の胸あたりに肩から肘を入れ相手の体を起こすものだと思っていたが、これはもろに顔。これ次も食らうと思ったら出足はにぶる、怪我したくない思いが先に出て思い切り当たれなくなるでしょう。横綱の胸を借りる相撲じゃ無いですよね。
@couki2622 ケガ人がたくさん出る理由が分かります。
@couki2622 この点においては貴乃花親方のほうが良い
@couki2622 こんなのに比べるのも失礼ですが、貴乃花関の寄り切りは美しかったなぁ。。。対戦相手に怪我もさせないし、格の違う強さの美を感じました。




@couki2622 あれっ?神事の要素は?
パロディ?
神事汚しやがって!どおしてくれんだよ白鵬?

↓話題のニュースはこちら↓