DQW4LesU8AAcGAW
twitternew_thumb
  
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【関連】
DQW4LetVQAE2H5T
DQW4LeqUQAAHxqf
DQW4LetUEAEzFDU





【ツイッターの反応】



@YES777777777 契約日以前の受信料を払えって、これ違法じゃないの?法的解釈だと、契約とは締結した日から効力を発揮するってのが原則。過去にさかの
ぼるとかって、司法が韓国みたいになってきた。日本は法治国家じゃないわ。
@YES777777777 CSとかBSは受信料なければスクランブルなのに、NHKは勝手に映るし、それ見てなくても『テレビ設置してたら支払わなきゃいけない』
詐欺の手段にこんなのあったなー。送り付けといて後で金払え的な。国が詐欺っちゃうの?
@YES777777777 請求権5年の時効が最高裁で出てるので、この支払い命令は最高で5年間の料金になるはず




@YES777777777 ??判決で勝訴が確定した時点で契約が成立するなら、それより前には支払う法的義務は発生しないように思うのですが、不法行為の逸失利益を認定したのでしょうか? 少々不可解です。
@YES777777777 ならば「反日姿勢の放送を止めろ!」
って集金人に言おう!

いざこざの元を「最高裁判所が作ったよこれは」

契約の自由の侵害だろ?
@YES777777777 【馬渕睦夫】反日の在日韓国・朝鮮人が放送業界を牛耳っている。実態を元外務省職員が暴露【NHK】 youtu.be/4jhEiEhzBag @YouTubeさんから

物の捉え方は個人の自由・・・ pic.twitter.com/R0YxuSf8tn
@YES777777777 契約の義務って、契約とはそもそもなんなのか
@YES777777777 NHKに忖度したでしょこれ、無茶苦茶な判決だわ
もうふざけた判決しか出さない国内の裁判官は全員辞めさせた方がいいよこれ、やばすぎる
@YES777777777 五年以上前の分は支払い義務はありません。
十年前との裁判で五年になりました。
※ただしNHK側に通知義務はなし。です。
払い過ぎに気をつけてください
@YES777777777 イラネエッチケーを付ければならなくなりましたね。
youtu.be/k_bBgET8XvE
@YES777777777 コヤツが裁判官ですか?駄目駄目ですね。
@YES777777777 FF外から失礼します。
テレビリモコンの1番をぶっこわします。


@YES777777777 「ワンセグありませんか?カーナビついてませんか?」
(携帯はiPhoneだし、車は持ってません)って言ったら、
「じゃあ、確認させてください。」って。
娘がギャーギャー泣いてるのに、、、
無い車をどう確認するつもりやったんやろ。
@YES777777777 この裁判官の矛盾した判決は何?勝訴した時点で契約が成立するのに、テレビ設置日まで遡って支払うよう命じるって意味わからない。裁判官はNHKへの忖度か?法律で契約の義務が有っても罰則は無いのに、これじゃ罰則と同じじゃん。
@YES777777777 ナビタン持ってたらインターフォン無視したらええやん。間違えて出ちゃったら「テレビもナビもケータイも無い」。
今後も昔からの対応と何も変わらん。
@YES777777777 @couki2622 民営化なぜやらない?職員が美味しい汁吸えなくなるから?民営化んなったら今の年収もらえねえからな?国民にアンケート取ったらいいよ。多分9,割はNHK必要ないって答え返ってくるぜ
@YES777777777 寺田裁判長、覚えとくわ
だが来年退官だから次の国民審査で落とせないと
@YES777777777 頭悪そうな裁判官だね。
最高裁の判断でまともなものは
一つもないからね。
@YES777777777 左翼が安倍政権は独裁で云々とか言うが最高裁の方がずっと独裁で害しかないんじゃないか?
NHK寄りの判決出すより国民寄りの判決出せ!
NHKの利益より国民の利益の方が大きい!




@YES777777777 もうこうなりゃ犬HKはぶっ潰そう!
国民は犬HKの職員の優雅な生活を支える為に受信料を払っているのではない。事実を知りたい為に公正、公平な報道を知りたい為だ。
今後は犬HKの偏向、捏造、刷り込み報道に対して文科省にクレームを入れよう。
@YES777777777 @OHANA_MARU_GO 話は別ですが、NHKの思い違いによる世論誘導報道、明らかに特定のアジアの国々の立場に偏った報道についての不当報道についてのお詫びとして視聴者に支払いを求めたいものです。取り敢えず一世帯1000万円ほど。
@YES777777777 @sayurikko で、でもテレビあるだけで取られちゃうんだから、
スクランブルになっても払えって言い出しそうで(◎_◎;)??
@YES777777777 次の衆議院選挙では最高裁裁判官の審査は全力で罷免するよう活動する
@YES777777777 たとえ支払いを約束していたとしても、たしか時効分がある筈…
twitter.com/YES777777777/s…
@YES777777777 裁判長・寺田逸郎長官は6日、「放送法はNHKとの契約を強制する規定」とし、「受信料制度は合憲」との初判断を示した。
@YES777777777 普段払っている人は定額で安く、スクランブル者は災害や緊急放送の時に1分10万円くらいにする。どうすか?
@YES777777777 もうさ・・めんどくさいからNHK解体して
新しく完全国営の放送局をつくればいいのにね。
公共放送って「公共放送は基本的に営利を目的としない」
って事だけど、NHKは子会社?で利益をバンバンあげてるよね。
もうある意味、利権モンスターだよ。#NHK死ね
@YES777777777 @KZ0024 裁判官どもは国民の権利より老後の生活を優先させたのでしょ
@YES777777777 民法完全無視ですね。
弾劾してやりたいですが、もうすぐ定年って、特攻ですね。


@YES777777777 @akai_muffler 結局、国会が、法律を変えるしかないんです。
NHKの公共放送たる役割が終わった現在の情報化社会、法律を変えるべきです。
視聴料反対の人達は、裁判に訴えるのではなく、国会議員に… twitter.com/i/web/status/9…
@YES777777777 @akai_muffler 追記:
テレビの無い私がNHKに頭にくる訳。
数ヶ月に一回、調査員?がきて
「契約していませんよね」
「テレビがないんで、家の中見てもいいですよ」
「携帯(スマフォ)持ってま… twitter.com/i/web/status/9…
@YES777777777 苦労せずに儲けて、NHKの平均年収は1000万越えと聞く。理不尽すぎる。
@YES777777777 最高裁なら裁判官の氏名をチェックしましょう。
国民審査で、ジャッジできます。
@YES777777777 @kagotomo210 公正な負担と言うけれど収入は公正ではないのですよね??最高裁の判事の10分の1の収入で同じ額の負担その上NHKを見ないのに公正な負担とは??税金じゃ無いのに何なのかこの国は??誰が悪いのか?
@YES777777777 WOWOWみたいにパソコンで見れるような局が増えればテレビ捨てるし、そもそも買わなくてよくなるのに…残念な判決。
@YES777777777 公平負担を求めるのであれば、負担する国民にとって公正かつ有益な放送が担保されることが大前提となる。今のNHK、果たしてそれに合致していると言えますか? 至急、制度設計をやり直す必要あり!!
@YES777777777 @kagotomo210 受信料は税金として位置付けることが色々な問題をかたずけられる、放送法の批准、職員の給与水準の是正、使用用途の透明化が図られるからなぁ国民に公平に徴収するという性格上税金として位置付けることが可能というこっちゃ




@N74580626 特にNHKには、報道しない自由があってはなりませんわ。

↓話題のニュースはこちら↓