足立康史

twitternew_thumb
 
【動画】


スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【関連】




【フル動画】




【ツイッターの反応】



@take_off_dress 足立議員に当選して貰わなかったら国の損失でしたね。
@take_off_dress 足立議員、素晴らしい質疑だと思います。
日本国民を優先すべき国内の問題に与党に筋の通った鋭い指摘をする。
これが本来あるべき政治家の野党議員としてのあるべき姿ですね。
立憲民主党、希望の党、共産党、社民党の議員は見習うべきだと思います。
@take_off_dress これが野党だよ、批判をしつつもそれは国益に?がる




@take_off_dress 厚労省はただちに 外国人生活保護者を徹底的に調べるべき!
どんだけ 不正が出てくるか。
そもそも根本的におかしな話しです…。障害者より外人の方が優先されるなんて!
そんな国 他にどこにある?
@take_off_dress @msiro104nisei こういうできる野党が必要!!
これこそが国民のため!!
よく立憲とか共産党がいう「市民のため」!!
くだらない質疑ばかりでは市民のためにも何もならないからね。
@take_off_dress ありがたい。
これを社民党、共産党は弱者の味方といいながら全く突っ込まないんだものなぁ。これらの支持者にも維新を見てほしい。
@take_off_dress @MHLWitter そもそも外国人への生活保護は憲法違反。国民への福祉や再配分を削る前に、憲法違反行為を止めるよう厚労省は全国に指導しろ!
twitter.com/take_off_dress…
@take_off_dress 把握は困難?と云うことはないだろう。把握しないようにしてるんじゃないか、厚労省。社会保障が破綻するとか言ってる時に厚労省は何やってんだ。財源を見つける努力をしろよ。
@take_off_dress 日本を仮想敵国にしてる張本人で有る朝鮮人が断トツで生活保護を受けている現実。あり得ない程のお人好し国家の日本!良い加減に止めてくれ!こういう所が自民党のダメな所だ!
@take_off_dress 今の国会議員の中で、国民の為に仕事をしている唯一の野党議員だな。
@take_off_dress 悠長に「把握は困難」とはまるで他人事じゃないか。これにゼロと答えられないのが既に異常事態だとなぜ分からないんだ...? #kokkai #コラ厚労省
@take_off_dress 日本人に対して使うお金が余るほどあるならまだしも、それを削らなければならないほどなのになぜ外国人に生活保護費が出ているのか。今回の追求のみで終わらないようにしてほしいですね。
@take_off_dress 払ってて把握は困難ってどう言うこと?
アホでもわかるだろ??
@take_off_dress 足立先生は比例復活後のある時「儚さを知った」とツイートしました。
こうした万感の思いをこめての他分野に切り込んでの質疑に、私は人の可能性、変えていく力を期待しました。足立先生を応援することで、自分も力を貰えている気がします。
@take_off_dress 政府は比較的まともだが、官僚が腐れ切ていますね????


@take_off_dress 把握困難とは、調べるのが面倒臭いという事でしょうね。
@take_off_dress 官僚の答弁「把握は困難」、本当に情けない。多分公表すると官僚のいい加減さがバレるからに違いない??
@take_off_dress 厚労省は調査する事を放棄するな!
困難でもやれよ!
優先順位上げて仕事しろよ!
こういった事案こそ、優秀な東大生のプライド見せて欲しいものです。
@take_off_dress 私達の税金は外国人の為に払ってはいない!外国人の枠に「朝鮮・支那人」が、もちろん入っていて、挙げ句の果てに“優先”に支給しているのがムカつくんだよ!
@take_off_dress 厚労省は困難でも、調べましょう!よろしく~
@take_off_dress @小宮山通達「子供手当て、児童手当、シングルマザー家族手当て、児童扶養手当、国民健康保険、介護保険」1年でも問題なのに、3ヶ月ビザで個民保険加入でき、外国人登録法が廃止され住民票に移す。2泊3日滞在… twitter.com/i/web/status/9…
@take_off_dress 足立さんGJ??そもそも厚労省の通達が問題なのでしょう。
@take_off_dress @sumerokiiyasaka 康っさん正に正論!
我が国民が優先され外国人は日本国民とは区別される当然の事だろ!
@take_off_dress 厚生労働省、日本人のためにしっかり仕事して下さい!
@take_off_dress これが本当の野党、与党とは別の目線から見て国益に繋がる質疑を行うのが本来の姿




@take_off_dress 人道的観点から…
日本人先に考えるのが、国民の公僕たるものの考え方ではありませんか?
基本が間違ってる
@take_off_dress 加算の財源を削ろうとしてるなんて、悲しすぎます。かわいそうな人です。
@take_off_dress これこそ野党本来の仕事!!
足立さんがいてくれてよかった
@take_off_dress そもそもなんで外国人が生活保護受けとってんの?
@take_off_dress 野党とお手本になる質問です。??野党は恥ずかしくないのか?!
@take_off_dress 厚労省は年金記録問題も棚上げ、そして困難だからと本来支払う必要の無いかもしれない生活保護もそのままにすると言うことか。
こう言ったことに切り込んで行かれる足立議員は素晴らしいですね。
本来は与党に正してもらいたい問題なんですけどね。


@take_off_dress そうだそうだ!!
これぞまともな野党質問だ!
@take_off_dress 死ぬ前にまともな野党議員が見れて嬉しい??
@take_off_dress 正論。
まず、外国人に対する生活保護等のセーフティーネットにかかる部分の削減を優先し、公務員の賃上げは、自衛官等の国防に関わる業務を優先的に上げるべき。
次に、現業、事務職の順に上げた方が良い。
@take_off_dress 本来はこれが普通なのに野党が糞すぎて素晴らしい質疑に思える
@take_off_dress 外国人生活保護の実態を政府が把握してないのか。こんなんじゃ地方分権なんて無理だろが。先ずそこから手をつけてくれ。今すぐにだ。
@take_off_dress @gozumezux 日本国で生活出来ない外国人の帰還事業を速やかに行うように与党を即して欲しい(・∀・)ノ
@take_off_dress 平沼赳夫氏が以前から指摘されてきた、外国人生活保護7万4千人・税金1260億円浪費。
最高裁判決も外国籍の日本人以外の支給は違憲だと、逃げ文言付加。
厚労省の不作為だが、霞が関官僚は絶対責任回避する。国益より省益・保身のDNA。
足立さん暴露して。
@take_off_dress 足立議員 GJ!⇒#安倍政権 は国民には『法治主義』を訴えながら、外国人関連(含む、在日と朝鮮系帰化人)では「臭いものには蓋」の『放置主義』で放りっぱなしです!!
@take_off_dress @shoetsusato 把握は困難と言いながら支給を続けているのは、怠慢としか言いようがないのでは?総額は相当な金額にのぼるはずで、財政を良くしたいのなら把握は必至のはず。日本国民が受給出来ず餓死… twitter.com/i/web/status/9…
@take_off_dress この予算削減も財務省のPB黒字化のアレですかね





↓話題のニュースはこちら↓