立花孝志

twitternew_thumb
 
【ニュースソース】
NHKの受信料制度が憲法に違反するかどうかが争われた訴訟の上告審判決で、
最高裁大法廷は合憲と初判断しました。

引用元

最高裁、NHK受信契約訴訟で「合憲」と判断しましたが、これまでと何も変わりません。
今まで通り、NHK受信料は、支払わなくても、大丈夫です。詳しくは、
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【補足】














【ツイッターの反応】



@tachibanat @news_line_me 払うか払わなくて良いか、どちらかに決めて欲しいと思います、
払っている人が不公平感を抱く実態がありますので
@tachibanat @news_line_me ウチはイラネッチケーつけてます。
契約しなくても大丈夫ですよね???




@tachibanat @tomyflyi @news_line_me 心強いです!是非NHKをぶっ壊してください??
応援しております!
@tachibanat @news_line_me 「NHKの受信料集金業務は儲かりまっせ!」

NHKが受信料徴求の業者を募集している。新規事業で参入してもサポート充実でかなり儲かるイメージで募集。サラ金の取り立てのように強引に… twitter.com/i/web/status/9…
@tachibanat @news_line_me この判決により反NHKの機運がたかまり、不払い率が高くなればいいです。
@tachibanat @news_line_me これでTV離れが一層進むだろし、TV受信機の売上も落ちるでしょう
もしかするとTVの不法投棄が増えるかもしれません
そうなれば法改正や、スクランブルの必要性が今まで以上に高まると… twitter.com/i/web/status/9…
@tachibanat @news_line_me 立花先生引き続き京浜エリアのパトロールを強化し、来年度新入社員や学生さん達の被害者をお守りします!これからもご指導ご鞭撻宜しくお願い申し上げます??NHKをぶっ壊す!
@tachibanat @news_line_me 熱い情熱伝わります!立花さんはこれからもNHK関係者以外の日本国民の鏡です!
@tachibanat @news_line_me NHK(集金人)に拡大解釈させないのが大事ですね。
@tachibanat @news_line_me 今回は本当にNHKに対して怒りしかありません。
国民の契約の自由を否定する裁判も許せません。(みんな定年らしいですが)
@tachibanat @news_line_me 観もしないのに、金払えってカツアゲかっ????


@tachibanat @news_line_me いつも頼りになります。

がんばってください。日本国民に味方です。
@tachibanat @news_line_me テレビがある→ワンセグがある→カーナビがある(今ここ)→ネット/携帯がある→そこに住んでる→日本の空気を吸っている。みんなが諦めれば諦めるほど、対象はこんな感じで肥大化するでしょ… twitter.com/i/web/status/9…
@tachibanat @news_line_me いらない番組を放送して無理やり金を徴収ってヤクザそものでしょ。

NHKが有料スクランブル放送にすれば全て解決する。
@tachibanat @news_line_me NHKの受信料取り立ての人が来たばかりでとても怖かったです。断ったんですが、「合憲」の記事を見て訴えられるのではとますます怖くなりました。立花さんの記事は勇気になります。
@tachibanat @news_line_me 今は立花さん区議だから注目されてると思いますよ
@tachibanat @_yanocchi0519 @news_line_me 国民に知れると都合の悪い国会中継を流さないNHKはいらないですね。
@tachibanat @news_line_me NHKって無駄な番組多すぎ。
受信料徴収するまえに相撲に将棋、囲碁のような極僅な人しか見ない番組なくせよ
@tachibanat @news_line_me 判決を見て腹が立ちました。立花さん頑張って下さい!
@kido3haruna @news_line_me NHK受信料支払わない人には、NHKが電波を止めればよいだけです。
したがって支払わなくてよいです。




@tachibanat 今後の立花氏のアクションが楽しみです。
それも大事ですが、政治に対しても注力注いで下さい。
@tachibanat @news_line_me 公平でない裁判官を最高裁判所裁判官国民審査で罷免しましょう
@tachibanat @nanikoratakoko1 @news_line_me 反日逆賊NHKに天誅を、立花先生を応援してます。
@tachibanat @news_line_me 今年の夏に受信料の自動引き落としを解除しました。振り込み用紙が送られて来ると思いますが無視して大丈夫でしょうか?
@tachibanat @news_line_me 今回の判決を聞いて5年間滞納している受信料を支払わなければならないのかと感じています。納得出来ずどうしたらよいのでしょうか?
@tachibanat @nonkinahoneybee @news_line_me 払ってますけど、中に何人がいるかわからない状況で強制されてるのが嫌です。日本人のためのNHKなら文句無いです。中を綺麗にして欲しいんです。
@usagiichgousagi @tachibanat @news_line_me 分かります。契約の迫りかたや、徴収したお金の使途に疑問もあります。全てクリーンになって欲しい。
ただそれでも見ないという人もいるでしょうから、スクランブルかければ良いのになと思います。


@tachibanat 日本に反日NHKは要りません。
ご活躍をお祈りします。
@tachibanat @news_line_me NHK集金人を見ただけでパンチをしたくなる精神疾患にかかりそうなので治療に専念しますから集金人の皆さんは訪問しないで下さい。
@tachibanat @news_line_me 裁判官に市井に生きる人の通常の感覚を求めてはいけないのですかね?
これを合法とするならば、押し売りも合法という事ですかね?
@tachibanat @news_line_me 一番手っ取り早いのは、テレビ棄ててNHK解約。スマホもワンセグ搭載してねぇ機種に変更すると、尚確実。
@tachibanat @news_line_me NHKの役目なんて、とうの昔に終わってる??なくなって困るのは高級取りの社員だけ。どこの局も偏向報道ばかりらしいし、くだらない話題を永遠に放送しているらしい。私はTV見ないけどね??
@tachibanat @news_line_me NHKの最低なやり方を見ているとイライラしてきちゃいますね! 木っ端微塵にしちゃってください!!
@tachibanat @news_line_me 偏向情報送りつけ詐欺だな。被害者の会を全国ネットで立ち上げねば!
@tachibanat @news_line_me 要はNHKは、ジュシンリョウトリタインデスってことですね。ジュシンリョウ、トリタイン、DEATH. NHK DEATH #NHK #受信料
@tachibanat @nihonjintamasii @news_line_me 今回の判決を拡大解釈し、集金人が動く可能性無い?




@tachibanat @news_line_me 裁判官、寺田逸郎。
次の国民審査の時まで、この名前を憶えておきましょう。

↓話題のニュースはこちら↓