町山智浩

twitternew_thumb


スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【補足】








【ツイッターの反応】



@TomoMachi @MarikoKawana 町山さんがおっしゃる通り、制定意図はそこにありますが、ケーディスさんが9条変更していないことに驚いたように、国連加盟時かそれ以降変えるべきでした。
今や、多くの国の国民が日本が侵攻するなんて考えてないのですから
@muramurakungfu それもおっしゃる通りですが、でも敵国条項を外してもらってから9条変更という順番でなければ筋が通りませんよね。
敵国条項が存在する限り9条を変更すれば諸外国から警戒されるのは当然で、有名無実化していた… twitter.com/i/web/status/9…
@MarikoKawana 必ずしもそうでもないと思います。
そもそも、ドイツの基本法には9条と全く同じものはないですし、あくまで日本国憲法は国内法です。周知と説明すれば良いように思います。
警戒するのは9条があっても警戒している… twitter.com/i/web/status/9…




@TomoMachi @MarikoKawana 日本が他国の戦争に巻き込まれないため。
どこかの国の利益や、都合の為に捨て石にされてはたまらない。
@TomoMachi それと、我々日本の住民が(安倍のような)自国の為政者の野望から身を守るため、というのもあるようです。
twitter.com/pockorin/statu…
@TomoMachi 金君が9条を読んで核開発止めてくれると良いのですが。効き目あると思います?
@hazamaryou @TomoMachi @xactavx そう考えるのが自然ですよね。暴走した日本を抑えようとしたわけだから。ウヨさんにもわかる理屈だと思いますけどね。
@TomoMachi 日本にだけ9条があっても何の意味もないじゃないですか。
全ての国に9条があるならまだしも。
@TomoMachi @hyodo_masatoshi 憲法9条って再軍備をさせない為のアメリカからのペナルティ、国としての当たり前の権利を剥奪された屈辱の条項。
@TomoMachi 日本だけ世界の平和を目指したとしても、他国は自分の国を守るために絶対に武器を捨てることはない。アメリカの銃社会と一緒。
@TomoMachi 憲法の前文を素直に読めば町山さんの仰っている通りだと理解できる…と思います。「しかし、その見解には賛同できない」というなら、それはそれで1つの意見だとは思いますけど。
@TomoMachi @USK_Sato 日本を犠牲にしてだろ?
国民に死ねって言ってる憲法なんかさっさと改正しやがれってんだ


@TomoMachi @gmen0208 此の方何を言いたいんやろこんな方達が世界の軍事産業を支えているんやろなあ?????♂????♀?
@TomoMachi その論理でいったら国連に加盟した時点で9条いらなくなるわけで
@TomoMachi どちらにせよ、9条のおかげで日本が朝鮮、ベトナム戦争に
巻き込まれなかったし、アメリカの派兵要請も
拒否できたのは現実としてあるわけだが、
有本さんとかはそういう点を無視して喋るから悪質なのよ。
@TomoMachi 町山さん。そりゃ違うよ。
今、日本周辺で起きてる事は映画じゃないよ。
@TomoMachi 国連憲章の旧敵国条項を踏まえて解釈すれば、町山氏の言う通り、というほかない。
そしてその意味付けを変えられるのは、日本以外の「平和を愛する諸国民」ということである。日本人として残念ながら。
@TomoMachi このれ本当です。放っとくと、日本の軍国主義が起動してしまう。だから世界を守るため、日本を9条で縛っておかないとならないんだ。先制攻撃主張する政治家もいるしね。
@TomoMachi 日本国憲法が掲げめざしているのは日本国内だけの平和ではなく世界の平和であること、憲法前文を読めばわかりますよね。
@TomoMachi 日本を戦争から守ってるのは半分正しい。日本から戦争仕掛けないから。
@TomoMachi 町山さんの仰る通りですね。憲法9条は、開戦まで世界最強だった日本軍を再建させないために、GHQから押し付けられたらものですからね。WGIPもしかり。日本も早く自立する必要があると思います。
@TomoMachi 町山さんと有本さんの話って相反してないですよね?日本を縛るための条項だから、(日本を侵略しようとする)外国から見たら関係無い。って事ですからね。
9条で平和が保たれてるって話は、自ら出てって平和が崩されるのを防いでるだけで、侵略を防いでる訳では無いですから。
@TomoMachi @toshipiko1 自民党があの通りの政党ですから、9条を世界に広め認知させる努力をして来なかった。
だいたい日本が戦争を止めてから70年も経ったのに世界から戦火が消えないのは、
軍事力による世界平和は実現不可能と考えて良いと思います。




@TomoMachi @hyodo_masatoshi 小藪は、良かれと思ってネトウヨを取り入れたものの、失敗して、芸人として破綻している。
@TomoMachi リプがアホ過ぎて唖然。知性なさすぎる。
@CatNewsAgency @kingsnn てことは世界平和に日本政府が責任を持たなくてはならないゆえに、自国を守るより先に世界の平和維持部隊を創設して大陸軍と先制攻撃可能な体制を築く必要があるんだけど・・どうする?
@CatNewsAgency 多分こう言う人たちの意味は。
世界→特亜です。
@CatNewsAgency @808cho 今の9条で世界を平和にできるわけないでしょ…(呆れ)
この方は頭大丈夫ですか?
@CatNewsAgency 映画評論家としては、とても尊敬している方だけに、こういうところを聞いちゃうとスゲーガッカリするよなぁ… (´・ω・`)
@CatNewsAgency @jap_hisa 宗教やん
祈りましょう世界の平和を!
唱えましょう9条を!
(´・ω・`)
@CatNewsAgency この手の護憲派は現実の世界に背を向けて文学的美辞で満足してますね。
有効な方法論がないスローガンを張り出すのは精神論者。
@CatNewsAgency 世界の平和のために9条があるなら
内戦やテロなど起きておらんわ
9条があるから日本の領土を奪取せしめんとする輩が蔓延っているのに…
@CatNewsAgency 町山さんは他国が日本を蹂躙しやすい国にするために9条が必要と言っているわけですか。
@CatNewsAgency 凶悪な独裁者より、核より、そしてどんな物にも勝る憲法9条www
恐るべし??


@CatNewsAgency 世界中見渡して、9条みたいな条文が無いことについてどう思ってるんでしょうね?ww
@CatNewsAgency やっぱあれだな、どこまでも足らない馬鹿って、世の中にはいるもんなんだな??
@CatNewsAgency 日本国憲法は日本人のためのもののはず。
また、日本が平和になれないと世界が平和になったことにはなりません。
まず、自分の近くの人を幸せにできない人が、どうして世界を幸せにできましょうか?
@CatNewsAgency どんなにバカでも
「9条」
と書いて
「(敗戦に対する)クジョウ(苦情)」
と読むんだ、
くらいのジョークは
分かってもらいたいものですが‥‥
やはり、どうしようもありませんか(笑)
@CatNewsAgency いや、ある意味正しいかもしれません。9条が無いと、日本の軍国主義者どもがまた戦争をおっ始めるかもしれませんからw
ある意味、世界の平和のためかもしれませんw
まぁ、今の日本にそんな戦力はないけど、おバカさんたちはそんなこと考慮しないですしw
@CatNewsAgency アハハ
言ってやったゼイ??くらいの
ドヤ顔が見えますね。
私が子供の頃大人の誰かが言ってました
世界平和を唱う奴なんか
ろくな奴じゃ~ねぇ~よ?って
…おめでたいってことですかね。
勿論世界中の人達が幸せだったらいいな
とは思いますけど。
@CatNewsAgency @kiyokec そうか!日本が9条守れば世界は平和なんだ!
そうか!そうだよな!
日本が守ってれば世界平和なんだよな!

あれ?
9条出来てから世界は平和なってましたっけ?

世界平和?
そんな事はアメリカ、中国、ロシア、EUに言え。
@CatNewsAgency 日米で 日本人の名前名乗って
日米の悪口言う商売は もうやめなさい
@CatNewsAgency あーあ、この人も昔は好きだったんだけどな。アメリカのマスコミがトランプの勝利を阻止できなかったころから現実から乖離している。
@CatNewsAgency いつまでも護憲を旗印にしている所がリベラル衰退の原因。
安倍内閣のやりたい自衛隊明記の改憲案なんて、自民党が出すものじゃなくて、本来はリベラルの方から出すべき案の筈。
安全保障以外の政策でも今や自民党… twitter.com/i/web/status/9…




@CatNewsAgency @Apple1919519195 本気で思ってるんですかねぇ(笑)
だとしたら本当に危機感が無い

↓話題のニュースはこちら↓