DQ7MGFoUIAADm9c

陸上自衛隊第15旅団(那覇市)が16日に沖縄県読谷村で開催する「旅団音楽まつり」で予定されていた沖縄県読谷(よみたん)村立読谷中学校吹奏楽部の出演が、村教育委員会の判断で急遽(きゅうきょ)中止されたことが13日分かった。村教委は、自衛隊イベントへの地元中学生の参加に反発する一部村民の声に配慮したとしている。

自衛隊アレルギーがくするぶ沖縄県にあって読谷村はわけても、「反自衛隊」の革新勢力が強い土地柄とされるが、練習を重ねに重ねた楽曲を披露する晴れ舞台を奪われた生徒たちは落胆しているという。

全文は以下より
http://www.sankei.com/life/news/171213/lif1712130056-n1.html


スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@Sankei_news 生徒が体験出来るはずだった貴重な機会を奪ってしまいましたね。
「民意」とはいったい…
@Sankei_news バカみたいな軍事アレルギーのノイジーマイノリティの意見にホイホイ乗る教育委員会とか信じられない。そんで子供達の体験の機会を奪われるって。ちゃんと理屈を持って考えて判断して欲しい。子供達がほんと不憫。
@Sankei_news 自衛隊の音楽祭に参加することが『平和教育行政』に反するって言うのか?村教委は「村民」何人の反対で参加を中止させたんだ?米軍でなく自衛隊まで・・軍事アレルギー凄まじいな。
@Sankei_news 子供の自由と可能性を摘み取り、自分好みの枠に当てはめようとする村教委。同じ大人として恥ずかしい。
@Sankei_news 沖縄の左巻教師組合による自衛隊差別。
いまだにあるのですね。
@Sankei_news こんな村に生まれた子供達が可愛そう
@Sankei_news 村教委の汲む「民意」って何なんですか??????
@Sankei_news 読谷村てリゾート観光地。
イメージ悪くなっちゃたな?。
子どもたちが利用されるんですね。
@Sankei_news @Sankei_news
国そして沖縄を護る自衛隊との絆を深めるイベントへの参加に横槍を入れた売国クズは誰だ?
ねじまがったパヨク脳的変態異常思考に子供まで巻き込むのやめろ!
@Sankei_news 民意を汲んでとは?
村教育委員会のレベルの低さに呆れました。
自衛隊に対する差別発言は許せない。
沖縄の実像が垣間見えた・・・・貴重な体験を奪われた子供達が気の毒!
@Sankei_news 音楽をやっていたらイデオロギーのちがう人たちとジョイントすることなんて、いくらでもある。

中学生とはいえレベルも高いようだし、お互いが共演を楽しみにしていただろうに。

なんて了見の狭い人たち。
@Sankei_news 活動家の横やりが入ったのだろうか。
@Sankei_news @maru115233 此処まで遣るか?沖縄の民意だと擦れば その内沖縄で暴動に発展しないか心配ですなぁ。
@Sankei_news 「村教育委員会」が良くない組織なんはよくわかった。落下物捏造したり運送屋止めたり狂信者みたいな集団がいるから子供に危害がいかない為に取り止めたのかもしれない。結局子供は利用されるんだなー。可哀想。
@Sankei_news 正に中国北朝鮮同様の統制全体主義ですね。
上が自衛隊は違憲で教育上良くない物と判断したら、多様な意見を汲まず参加させない。
自由民主主義国に反した事をしてますね。
@Sankei_news 民意?反日左翼どもからの圧力と左翼教師のくだらない忖度でしょうな。
@Sankei_news 吹奏楽をやっていましたが、こういうイベントに参加すると音楽に対する意識や技術的にもとても勉強になるのです。教育委員会は中学生の貴重な機会を奪ってしまいましたね。
@Sankei_news 生徒が一生懸命練習してきたのに、バカな大人の都合に巻き込むなよ?
@Sankei_news @Kttro51 自国を守ってくれているのは
自衛隊の方々です。
沖縄はそれさえも教えない??
@Sankei_news 生徒に選択させないのは思想教育と何が違うんだ?これは酷過ぎる
@Sankei_news 村教委?教育委員会か。奴らの民意というのはお得意の市民様の意見かな。市民=左翼を指す。
@Sankei_news 民意という都合の良い言訳。要は反日活動家の脅しがあったんだろう。国家国民の生命財産を、命を懸けて守る自衛隊に対する尊敬の念を学校教育で教えるべきなのに、現実は逆だ。
@Sankei_news @goruzo45 民意?
それは朝鮮人民と中華人民でないか?
だとしたら、ふざけんなよ!
@Sankei_news 村の少年たちによって荒らされたチビチリガマで、軍による集団自決の強制があったと流布している、あの読谷村ですか。もう元号も変わろうという時に、昭和で時が止まっている大人に振り回される子どもたちが本当にかわいそう。
@Sankei_news
大人たちの好き勝手なことに、子供の自由を奪わないで下さい!!
@Sankei_news まともな沖縄県民が可哀想だ。
民意とは何なのでしょうか
@Sankei_news 「自衛隊アレルギー」って、なに?
大人がバカだと子供が苦労する。
@Sankei_news 県大会で銀賞の学校だね イベントで発表する機会も少ないから、楽しみだったろうに(。・・)
@Sankei_news @1818tooo 果たして子供たちの意見は聞いたのでしょうか?
@Sankei_news その“民意”とは何か気になりますが、大人の“都合”ですよね?
@Sankei_news 本当に沖縄県人って馬鹿ばかりなんじゃないの?
@Sankei_news 時に国境や民族の壁すら乗り越える音楽で自ら壁を作るのか…。

自衛隊や米軍基地への反対は一つの意見として見れるが、こればかりは脳ミソが腐ってるとしか思えない。
@Sankei_news 災害とかでも民意汲んで出動要請するなよな
@Sankei_news 教育は、良い面も悪い面も同じように教えて、子どもに正しい判断力を持ってもらうもの、であるはずだ。
歪んだ一面だけで、まともな大人が育つものか。
@Sankei_news これはそっちの方から
貰うものを貰ってませんか?
@Sankei_news 「民意が納得していない」?
「国民感情の納得」云々の彼の国と同じこと言ってますね。
@Sankei_news この先を担う中学生の生き方をも曲げる、とんでもない集団です。何とかしなければ…

↓話題のニュースはこちら↓