20160501sashihara-politician04

twitternew_thumb
 
【補足】



スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@nega_DEATH13 @kodakpapa 発端である、批判されるべき対象は脳科学者の茂木健一郎氏ではないか?一般的に文化人と称され人はなぜこうも反日左翼なのか?? 自分の脳も科学できないのか?
@nega_DEATH13 @kodakpapa 権威に反抗する 茶化すのが かっこいいと 盲目的に思い込んでいる人に限って 権力志向に陥りやすいという歴史の教訓を賢い日本人は学ばねばなりませんよね
@nega_DEATH13 松ちゃんは習近平や文在寅を笑いのネタにしてやれ!
外交問題に発展したら、煽った奴らのせいにしようw
@nega_DEATH13 @4QKTlPB07apKhYR 食事、ゴルフをしただけで 総理を責める
クソ野党と同じ論法。
松本さんもそれだけ大きな存在となったってことですね。
@nega_DEATH13 @tajima_o その手のクソじじいを叩く方がはるかに批判精神があるように見えますけどねぇ(苦笑)
@nega_DEATH13 反権力がオシャレみないな古臭い感覚はなくなりません。私の世代多かったです。もっとも小選挙等でその権力は脆いのですけどね。
@nega_DEATH13 会食しただけで、まっちゃん叩かれてるんや。
安倍総理と会食出来て羨ましいと思う反面、
さっしーと焼肉食べれた、安倍総理が羨ましいなぁ??
@nega_DEATH13 だから政治的知識も薄い芸能人や芸人、文化人と言われる方達が政権批判や左に寄ったコメントするんでしょうか?
松ちゃんは自分のやりたい様にやるだけ、知ったこっちゃない
@nega_DEATH13 芸人さんにとっての権威ってテレビ局とかスポンサーでしょ?そこに噛み付いたら一も二もなく拍手喝采しますよ。
@nega_DEATH13 “「芸術家なら常に体制側に牙を向けてないと認めないぞ!」みたいな古臭いクソじじい”の方がときの政治権力より遥かに強い“体制側”だっていうコメディ・・・。
@nega_DEATH13 マコトの反体制藝術家(笑)
ショーバイ繁盛やな
@nega_DEATH13 本当に余計なお世話ってもんです??嫉妬かもしれません。
@nega_DEATH13 現在の最大権力と化したマスコミと一緒になって人を批判する人こそ、権力に阿る人だと思うけどな。
@nega_DEATH13 総理大臣になったらプライベートでは誰とも友達になってはならないし、
誰とも食事をしてはならないのですか?
…って聞いてみたいものですね、
批判側の方に。
@nega_DEATH13 リベラルとか左派とか言ってれば頭が良く見えると思ってる奴が多すぎ。
そんな奴に限って論議になると質問に答えられないし返答のすり替えをする。
権力に立ち向かうことが目的ではなく、自己肯定感に浸りたいだけ。
@nega_DEATH13 @kusanagitubame 反体制が斜に構えててカッコいいとか団塊世代のクソみたいなノスタルジーは、他の世代から見て死ぬほどダサいと思われているという自覚がないのでしょうね。
@nega_DEATH13 とりあえず政権批判してればいい=マスコミの感覚そのもの

もはや時代から取り残される運命
@nega_DEATH13 @ikaryakuchan サヨク芸人は権威を茶化すが、面白くない
=お笑いではない
=ただのプロパガンダ
→才能ない芸人辞めて、活動家にでもなったらいいですね。
@nega_DEATH13 半年前でしたか、週刊金曜日という左翼の御用聞きみたいな気持ち悪い雑誌で「松本人志特集」なるものをやってました。佐高信とかが松っちゃんを猛批判。他にも松本家の宗教にも触れて罵倒の限りでしたね。TVで憲法改正について触れた直後のことでした。
@nega_DEATH13 そのクソ爺の一人だけど、そんな価値観、微塵も持ってないよ!あなたの言いたいことは、一部の人の価値観を、大多数のそれかの様に押し付けるな!ということだと思うが、そこは、その通りだけど、その逆を押し付けるのもまた、同様に間違ったことだと思うが?
@nega_DEATH13 @ikaryakuchan 文化人ふぜいが偉そうに宣うが。反権力がカッコよく見られて自己満足したいだけのアンポンタン。
@nega_DEATH13 加計学園問題と構図が一緒やん!
ゴールが「学部認可」か「公共電波を使って批判してもらわない」かの違いだけ・・・・・
もうさぁジジババは死んだ方がええんとちゃうん?
@nega_DEATH13 反権力を叫ぶやつらは
民主党政権の時だけは 政権ズブズブで
食事どころか
官邸に出入りしてましたからねw
おそろしい時代でした。
@nega_DEATH13 おそらくテレビで放送されるんでしょうが、その内容を批判するならまだしも、会食したこと自体を叩いてる人がいることに疑問です。松本さんならその内容をそれなりに笑いにするでしょうし。
@nega_DEATH13 @surumegesogeso 芸術家が常に体制に反対してると思ってる奴らは愚かだ。
ダリを見てみろ。バリバリ体制よりで、ファシズムのフランコ将軍支持してたぞ。
@nega_DEATH13 @fukuchan6666 ああ、その通りだとも。
僕も、その通りだと思う。
@nega_DEATH13 その意見にはまったく賛成できない。
芸人が批評精神もなく、政治に近づく必要はない。健全ではない。
@nega_DEATH13 @toronei そういう『反体制』という『体制』に反発してる松本、つるの、笑い飯らはまったく『反権威』であり、それを干したり叩いてる人こそが『ファシズム』ですねえ。
@nega_DEATH13 反安倍でも反権力でもない人に自分達と同じようにしろ!っと言ってるようで本当にうんざりですよね。
@nega_DEATH13 @surumegesogeso そのクソじじいは多様な価値を認めようと言いながら自分の価値観しか認めないクソじじいでした
@nega_DEATH13 批判する人=選挙権のない人、というオチの可能性もアリアリ。
@nega_DEATH13 お初にお目に掛かります。

村ナントカという三流芸人とその信者たちは、日本の古典芸能の歴史をお勉強した方がイイと思いますね。
@nega_DEATH13 村本氏のようにTV界に迎合した政権批判が勇気ある行動扱いなのも解せぬ
@nega_DEATH13 芸術家が芸術に感動してないとか楽しんでないのでは見てる方も作品に感動できません。もっと自由に創作して下さい。
@nega_DEATH13 @okatastu2000 テレビに出る人間や音楽家や芸術家は、「反権力」であるべきという固定観念に縛られているのでしょう。
@nega_DEATH13 どうせウーマンみたいな輩を絶賛するのでしょうな
@nega_DEATH13 政治を語るアーティストや芸能人、文化人で、多いのが「体制批判をする私ってカッコイイ」と思っているような人達。深く物事を考えないで反体制的発言をしてるから、表現で飯を食っているのに表現の自由を全く認めない独裁者を擁護してることに気づいていなかったりする。
@nega_DEATH13 先生や大人に逆らうのがカッコイイと思っている、昭和の田舎のツッパリ中学生を思い出す。
@nega_DEATH13 今、批判してるサヨクは菅直人が総理なら食事しても文句ないんだろうに。
@nega_DEATH13 左翼がインテリの証だった時代はとっくに終わっているのに情けない話だ。

「特に理由は無いけど◯◯ならかくあるべき」と言うのは全くもって頭がおかしいとしか言いようがない
@nega_DEATH13 おじいちゃんになったサヨクの人達が頑張ってネットに書いているんでしょう。老人に敬意を払い、頑張ってと言います。頑張ってね??
@nega_DEATH13 反権威やら反権力にはならないでいいけど、権威にすり寄ってほしくはないというところでは
@nega_DEATH13 反体制であれ

って考えが古い?
意味が分からん(笑)

そんなもんに古いも新しいもねーわ
@nega_DEATH13 橋下はんと安倍総理がサシでやって何が悪いんやアホのアカジジイが!ってな感じですな。だから全共闘世代は。
@nega_DEATH13 自称文化人は左翼がかっこいいと思ってる。60年代ならね?♯全学連 ♯浅間山荘事件
@nega_DEATH13 @052372jirojiro むしろ、自分が本当に正しいと思えば堂々と体制側につけばいいかと 反体制や体制に付くのはあくまで結果であって 反体制ありき=なんてクソバカの極みかと
@48eqMmiQcSmlCfR むしろ音楽家や画家で王侯御抱えですんげえ人山ほどいるからw
@nega_DEATH13 「芸術家なら反体制でいろ」とは噴飯ですね。旧来、芸術は宮廷画や宮廷音楽等、「体制側」の作品が多かったわけですから。
それに、日本は思想の自由が認められてますので、芸人だろうと芸術家だろうと、その自由が妨げられることは許されません。
@nega_DEATH13 @shoetsusato 今のマスメディアにおいて、体制側とはどっちなんだろうな。

↓話題のニュースはこちら↓