DRkw85gUEAAac_W

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@kigurumi_inside FF外から失礼します。
この会見が無ければ 赤字幅も少なかったんでしょうに。。。

良くも悪くも日本を勉強してその上で判断された賃上げですな。

グッジョブです。 pic.twitter.com/zeaq4UebSu
@cossy3320035 @kigurumi_inside これがキョーレツで私はまだ食べる気しませんね(笑)
@kigurumi_inside この思想は日本の経営者に欠けてる思想だと思う。完全に人を使い捨てにし続けて生産性の低い人財を作り出したのは経営者の責任だと思ってる。
@jugglist777 @kigurumi_inside 自分で経営してて思う事があったんだけどさ、まさし僕もそんな思想もってたんだけど、実際経営すると口ばっかりでなんもできない奴多いんだよね。だから不満に思うなら自分でやって救おうなんて考えず使い倒せばいいよ
@eboshiban アホ
安い金でなんもできん奴ばかり雇わずに、高い金出しで優秀な人材囲えって事だ
仕事できない人間に高い金出せって話じゃないことくらい理解しろ
@kigurumi_inside @UMRgames 英断やね。実際にお客様と接するのは社員達なんやから、トップが本来大事にすべきはお客様よりも社員でしょ。そしたらめぐりめぐって今度は社員もお客様を大事にしサービス向上につながって行くと思う。
@kigurumi_inside 私もこの放送見ました。

カサノバさんが凄いと言うより、前社長が究極のアホやったと言う事だった事がよくわかった。
@kigurumi_inside 今の日本の企業は社員への要求ばかり高くて、結果出しても会社の懐に入れるばかりで社員に還元しないからね
そりゃあ愛社精神なんて生まれないし、社員だっていかに手抜きして今の稼ぎを維持するかしか考えなくなるよ
@kigurumi_inside 何が衝撃的かと言うと

村上龍が"老人"になっている。
@kigurumi_inside この仕組みが保育士にもできたらな。
@kigurumi_inside @pisces1235 もう終わったと思ってたマクドナルドが急激に息を吹き返してきた背景にはやはり社員のモチベーションがあった。全企業と政府はカサノバ社長を見習ってもらいたい。
@kigurumi_inside @50mikan2010 日本には、社員が幸福を感じない会社が多すぎる。
@kigurumi_inside 働く者にとって給料はモチベーションに直結。日本企業が人を使い捨てにするようになって劣化が始まった。が、まだそれに気付いてない、気付いたときには遅いのになぁ~と思います。
@kigurumi_inside 気づくの遅いだろ!と思うんだけど、企業の不祥事は人材不足。人を育てる事は時間を要するが、人は財産になるはず。
@kigurumi_inside あのマック離れから
よく立ち直りましたね
結果がすべて でも継続と言う試練が続くんですね
@kigurumi_inside @subaristLEGACY カサノバさんって、ラピュタの海賊船のドーラに似てない?
@kigurumi_inside 正解でしかない。その正解を言える価値のある会社だということが重要なのだと思います。
@kigurumi_inside ここで言う社員って株主のことなのか使用人のことなのかどっちなんだろう
@kigurumi_inside 例え嘘でも公の場でこういう事が言えない奴は、経営者に向いてないと思う
@kigurumi_inside まさにその通りですね
社員が満足すれば自然と笑顔でステキな接客ができるようになり結果的にお客様の満足度へと変わる!

社員の満足度=お客様の満足度
@kigurumi_inside ryuさんお年を召されたなあ、とショック。
@kigurumi_inside @abazurebitch 粉のおばさんの適応力はすごいね。いち早く日本を理解してやがる。こういった経営者に頑張ってもらいたいね。
@kigurumi_inside @chr_black1242 下げる事(マイナス評価)しか出来ないウチとは大違い!!!
@kigurumi_inside @Peachsakurakawa 結局、CSだけしか追求してない所が多い。ESなんてものは言葉すら浸透して無い。影響力のある人の発言は重要ですね
@kigurumi_inside こういう言葉を否定する為には、マクドナルド以上に利益を上げなければ無理になった。
@kigurumi_inside @Gure78102817

突然失礼します。ごもっともな発言です。前CEOの時代の地方のFCマックでは人件費を抑える事に躍起になっていて働きたいのにシフトに入れないクルーの満足度が低い最低な店だった。今のクルーは給料だけでも幸せね。
@kigurumi_inside すごい!日本が沈没してきているのがよくわかる。
@kigurumi_inside @44uk_i3 私の会社は、毎日14?15時間働いてるのに8時間勤務になってる。
@kigurumi_inside マックもモスみたいに、コーヒーカップでコーヒー出してくれればいいのになあ。
@kigurumi_inside 全く同意です。モチベーション上がります
@kigurumi_inside 値段を上げて客単価を上げる高級路線とか食品問題の時の開き直りとか日本人と価値観の違う社長だなあ…。って印象だったけど、一連の事件で日本企業のことをきっちり学んだ結果と言えるね。
@kigurumi_inside @ippeisotsu_crow 給料だけ上がつてもねー
飲食小売は働き方がブラックだからなー
@kigurumi_inside 社員の満足も企業理念(指針)もどちらも大切ですね。(*´ー`*)ノ
@kigurumi_inside @dush8212 これぞ経営者の鑑ですよねー。カサノバさん、よく仰って下さいました。
@kigurumi_inside カンブリア宮殿見てました!コミニュケーション第一のカサノバさん、鶏肉品質問題を乗り越え、Macを再建、面白かった。
@kigurumi_inside 久しぶりにマックに行こうか...。
スマイルください!
@kigurumi_inside もちろん、「ビジネスの成功に社員の満足は不可欠」の言葉には何の異論もないけどね。
@kigurumi_inside 日本じゃ利益優先だから手当もクソもないんだよなぁ…
ブラック企業はこれを見て見習って欲しい(FF外から失礼しました)

↓話題のニュースはこちら↓