青山繁晴

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@apio_apio1516 @konekomao1 ホントにいい案ですね?
大賛成です??
ぜひ実現してほしい??
@apio_apio1516 これは支持できるが・・・公明切ってもいいから9条2項削除できんものか(´・ω・`)
@bunbuku_cyagama 問題は国民投票! かなりハードルが高い!
現在の国民の憲法改正意識としてはかなり五分五分という所まで行っているかどうか??? pic.twitter.com/EzhZgNL2Xs
@poo_taro @apio_apio1516 @bunbuku_cyagama @AbeShinzo メディアがなにも言わないのは電波オークションが水面下で進んでいることに期待する。。。
@apio_apio1516 国民投票まで、視野に入れると”現実的な”提案だと思います!

この文言に”正面”から反対できる人は「日本人」には
いないでしょう! pic.twitter.com/ksia3owIfC
@apio_apio1516 私もこの案に大賛成!
青山さんのお話を聞いてからだと、物凄く目から鱗でしたよ。
素晴らしい案です!
@apio_apio1516 なるほど。これなら憲法を変えるのではなく、追加するだけだから、改憲だ護憲だなんていう議論そのものがなくなりますね。

左翼は困るでしょうねぇ。
@apio_apio1516 自衛権の明記を妨げる護憲左翼の輩がウジのように湧いて出てくるのかなぁ....さぁ、誰だ、ウジ虫の仲間は。
@apio_apio1516 自衛の定義もしてほしい。

今のままでは最前線の自衛隊員が犬死にします。

専守防衛の行き過ぎた解釈が諸悪の根源。
@apio_apio1516 よくこんなの考えついたな、、、さすが青山さん大賛成です。。。
@apio_apio1516 個人的には日本軍をストレートに認める憲法が最善かな。
@apio_apio1516 自民党でなくても構わないので、9条まるまる削除出来ませかね?
@apio_apio1516 @kaibarayuuzan1 あえて「自衛隊」を明記しないで「自衛権」とする意味。自衛隊という文言を入れてしまうと将来的に新たな改憲の際に足枷になる可能性もあるからと言っていましたね。本当は2項の削除ができればいいが。
@apio_apio1516 加憲と言うことなら、創価はどう出るのかな?
@apio_apio1516 @kozy1958 これに反対する人間ってどんな奴だろうな。
@apio_apio1516 @tnk91 確かにシンプルで一見良いと思うが、因みに先の大戦も日本は自衛に近い理由付けをして戦争してるけど??
@apio_apio1516 これ、シンプルかつ現実的で良いですね。
@apio_apio1516 虎ノ門ニュースでも言っていたが良いと思います。
新しく作れば、それが優先されるんじゃなかったっけ?
@apio_apio1516 @akira_kemotech 9条2講は「前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない」なので元々前項と異る武力の保持は問題ないんですけどね。
@apio_apio1516 反対しづらい案ですね。良いと思います。
@apio_apio1516 私としては、第三項 前二項における指示代名詞「これ」は「戦争の放棄」と定義して、他の一切の解釈を認めない。
@apio_apio1516 この案を受け入れたら憲法9条が無意味になる可能性があるのでやり過ぎではないかと思います。
自衛権という言葉はいくらでも拡大解釈できると思いますので。
現在の石破案が実態に即していて良いと思います。
@RibbonChieko @harumati1 【青山繁晴氏提案の九条加憲案】
憲法9条1、2項は残し
3項「本九条は自衛権の発動を妨げない」

国の未来を救う魔法の1文だと思う

素晴らしいツイート
感謝いたします。
@RibbonChieko 「日本人なら反対できない」ここが大切。反対する人は日本人ではないということです。
国会議員の踏み絵になりますね。
@pure_tansansui @RibbonChieko 工作員偽議員と日本の本当の議員との区別がつきますよ。
@RibbonChieko この案に賛同推進して頂けるように自分の投票した国会議員にツイッターでお願いしています。
ご賛同頂いたける方は是非、自分の選んだ議員にお願いして下さい、志ある国民の意志で憲法改正を実現しましょう。
@RibbonChieko 私も大賛成です???♂?!
いろいろあるとしても、
大賛成できる一つです。

と同時に、
その具体的な内容の議論は、
確実に前進したように思え、
嬉しいです!
@RibbonChieko 野党は大反対するかも、
だって「自衛権の発動を妨げる」が共産など野党の目的だから。
@brutal99999 @RibbonChieko この改正を反対する政党は出るでしょう。問題は国民一人ひとりです。殺されそうになったとき、身を守るでしょう。個人に自衛権があるのに、国に存在しないということがおかしいですよね。
@RibbonChieko @jyunesu_ 橋下さんも
上記2項は自衛隊の存在を否定しない
これだけで良くねと言っていた
@RibbonChieko ザ ボイスでも聞きました。日本人なら反対出来ないはずで全くその通りです。全面的に支持します。
@pumekun @RibbonChieko 「日本人なら反対できない」ここが大切。反対する人は日本人ではないということです。
国会議員の踏み絵になりますね。
@RibbonChieko これなら公明党も乗れますからね。
で、これも青山繁晴議員の指摘ですが、憲法に自衛隊を明記してしまうと将来的に国軍を有することが、憲法上不可能になるので避けたいんですよね。
@RibbonChieko 現実に即した、しかも誰も反対できない案ですよね。
私も支持してます。
@RibbonChieko @sumerokiiyasaka 自衛隊より自衛権であるべきだと思ってたので
こういう案が通ると良いね
@RibbonChieko そしてメディアのほぼ全てがなかった事にしたい提案であります。
@RibbonChieko これは!考えなかった!

もしかしてこれでバッチグー??(もしかして死語?)なのではないか?
@RibbonChieko この一言のために、60年以上の時間が使われた。
気の長い話と言うか??
大戦に負けなかったら、もっと違っていたのかな???
@RibbonChieko THEボイスで聞いて「なるほど!」と思ってました。
@RibbonChieko これは決して妥協でもなく本当に国民の未来を考えた条文であります。ちなみにありますって言葉は山口県の方言です。

↓話題のニュースはこちら↓