d02d3757fcdee9dc71de7770e9fb5c15_s

twitternew_thumb


スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【補足】






【ツイッターの反応】



@gerogeroR @hitoriblog 申し訳ありませんが、日本の公務員の給料は国民平均年収の倍程ですし、その他の先進諸国と比較してもあり得ないほど高給であることは公然の事実です。(その他先進諸国の公務員給料は国民平均年収とほぼ同等かそれ以下がほとんど。)
@revenge_of_the @hitoriblog 倍ってのはどっからでてきたデータなんですかね。
平均の倍だと800万くらいになるんですがどのデータみても600万前後です。
@gerogeroR @revenge_of_the @hitoriblog すいません、630万円もらっててなんで餓死寸前なんですか??
私地方なので一般的にどれくらいなのかわからないんですが。。。
ちなみに私の地元でそれだけもらえれば富裕層です。
@5star_veronica よくよんでほしいけど「若い子は」って書いてる。
公務員も大企業といっしょで「バブル団塊の給料は高く不景気になったあとから雇った若い子は破滅的」って状況になってる。
若い子が40-50になって600万もらえるとも思えんね。今の状況だと。
@gerogeroR リプライ有難うございます。
私の知人の市役所職員は27歳で350万ほどらしくて、これは私の暮らす県だとかなりの高給になるのでちょっと気になりました。
若い子っていうのはまだ20代前半くらいの方たちのことでしょうか?
なかなか厳しい現状なんですね。
@5star_veronica 27歳で300万なら万々歳で財政状況いい県かもなぁ・・・
ただ27歳で350万って多少はおおいけどそれなりの企業なら普通にもらえる金額でもあるのよね。
@gerogeroR その「それなりの企業」がほとんど皆無な県なんですけどねぇ。。。
私の回りの公務員がずいぶん羽振りがいいようなのでやっぱり公務員貰ってるんだなーそれなら残業あっても休みなくても妥当だよなーなんて思ってましたが、とんでもなかったですね。。。
@5star_veronica @gerogeroR どうも大阪府教員で手取り19です。今年度は昇給以上に削減で下がりました。
@gerogeroR 給料は下げなくてもいいと思うので、色んな手当を無くしたらいいと思う。恵まれ過ぎに感じる。
@tomono27 手当なんていうほどないんだよ。これが。
手当込みでも手取りの金額でみれば地方公務員はみんなが思ってるほど高くないんだ。
@gerogeroR そうなんですね。一時期よりも各種手当は少なくなったようですしね。
@tomono27 @gerogeroR 手当てなんて今は昔竹取りの翁はレベルの昔話です。
@gerogeroR 国家公務員の平均が900万なんてバカげてますよ。僻みとかではなくて単純に不公平でしょう。
@gerogeroR この人達なんで、「自分たちの給料を上げろ!」と言わずに「他人の給料を下げろ!」って云うんですかね?
@easyg141 @gerogeroR 公務員や生活保護の額を下げればその分勝手に自分側への収入が増えると思っている、変な意味で自信過剰な連中が多いから…とか?
@puzzle_589 @gerogeroR 生活保護の方は最低時給と連動してる(より正確には逆)のを知らない人が多い気がしますね。
@easyg141 @gerogeroR 公務員や生活保護より、不勉強でテレビとかに陽動されやすいくせに声だけはデカいアホな連中の方がよっぽど社会の敵ですわな
@gerogeroR 現状、教員の給料は「正直な」労働時間で割り算すると時給400~600円になります。
@huttyo @gerogeroR ff外から失礼します。
ほんとかなーと思って計算してみたら本当ににそれくらいでした。こちら現小学校教諭。
@gerogeroR でも霞ヶ関のお偉い人の給料は高いと思うよ。確かに入った頃は給料安い、毎日終電、転勤ばかり。そうした苦労をくぐり抜けてここまで来たのだから高給をもらう資格があるというのだろうか。
問題は天下り先でろくな仕事をしないのに多額の報酬と退職金をもらう人があること。
@gerogeroR 下げる?ほーん……(自衛官)

どうなるかわかって言ってるならいいですよ(ニッコリ)

災害派遣は後回し、装備が足りず救助が遅れるなどの弊害
侵略を受けた時どうなるか?
賢明な人ならわかると思うんですけどねぇ!!(はい、失礼しました)
官品があるから大丈夫とかぬかす輩がいそうなので現職として言っておく
あれは国、国民からの支給品だから酷使できず、私物を買って代用しないといけないのが現状なんだよ
紛失すると一斉捜索で休みは潰れたりする代物なの 分かる?分からない? ふーん……貴方って本当に…おや、何でもないです
@gerogeroR @ienaga045 昔聞いた話。公務員の給料が下がる。中小の企業は公務員の給料が減ったんだからうちも下げる。と言う事らしい。公務員の給料を下げても、企業の給料は上がらない。寧ろ下がる。でも国は下げたんだからと議員の給料は下げない。
@gerogeroR もう天下りは法律で規制されたから、かなり減ったはず。だから文科省事務次官だった前川が逆ギレした訳だし。天下り出来なかったら夜遊び行けなーい、??ってね
@gerogeroR 追加、天下りって、元いた省庁の後輩への口利きが役割なんだから、むしろそっちを規制すれば、バカ官僚なんて企業のクソ役にも立たないだろうに。利益を追求できない人材なんだから。#天下り
@gerogeroR 公務員に限ったことでないけど、お給金下げれば、それそうおうのクオリティのスタッフしか残らんわな。
@gerogeroR 私は本気で官僚の給与を最低5倍上げて欲しいです。優秀な人を安くこき使おうとするから利権を作ったりするんです。十分な待遇でその代わり国家に不利益なことをしたら厳しく罰しひたすら国益を追求してもらいたい。今のままじゃいい仕事をしてくれません。
@gerogeroR 公僕→僕→しもべ→薄給で然るべき
とかいう謎論法。
@gerogeroR @syotakota 木っ端役人の給料下げろと叩いても意味ないよ。それよりも選挙で選ばれ、税金から給料はおろか、活動に必要な経費やら公設秘書の給料やらまでもらっているくせに、偉そうに先生面する国会議員や国務大臣を叩くべし。与野党関係ない??
@gerogeroR 公務員は他の人が遊んでいる間に勉強してなった方々。そんな人たちに対して、その努力を知らない人間が文句を言うのはお門違いだと思います。
@gerogeroR いつも思うのは、公務員の給与をさげよ、公務員の待遇を悪くせよというのは、民間の中小企業に公務員でさへ下げているという口実作りに貢献することに他ならない。全体がさらに沈没していく
@gerogeroR バブルや好景気の時は公務員より民間企業の方が給与高くなるので、

世の中全般的に公務員を羨ましがっているとしたら、

それは不景気、デフレである事の証なんじゃないですかね。
@gerogeroR 民間の給料さげるために、公務員バッシングしてる。
@gerogeroR 今公務員目指して勉強してますが、公務員叩く人はちゃんと仕事内容知ってから意見言うなりなんなりしてほしいです。それに法律全般や経済理論など学ばなければいけませんし誰でもなれるような簡単な職業ではないと思うのです……。
@gerogeroR フォロー外から失礼します。
同感です。
区役所勤めの公務員ですが、安月給すぎて結婚出来ないと嘆いてました。。。部署によっては残業代が出ないところの行政さんもあるそうです。。。。公僕だから当たり前とか言わないでほしいです。
@gerogeroR むしろ上げるべきなんでしょうね。
一般企業の賃金が低すぎるのだと常々思います。

バブル期は真逆で、公務員になる奴はバカ呼ばわりだったのに。

いい世のです。
@gerogeroR 公務員と民間勤人との違いも分からずに物申す人達に一言。
東日本大地震で公務中に亡くなられた方々に黙祷しなさい!
@gerogeroR 残業ゼロ・終身雇用…
そもそも誰のお陰でご飯を食べられてるのでしょうか???
こういった都合の悪い事には見て見ぬふりする態度が反感を買うのだと思いますよ~??
@gerogeroR @baltan2721246 ほんと、残業ゼロなんて大嘘ですから。都市伝説ですよあれは。元夫は公務員だけど、一緒だった十数年の間、晩ごはんをいっしょに食べたことなんかほとんどなかったから。
@die_umbellifere @gerogeroR @baltan2721246 FF外から失礼します
身内が公務員(教諭職)ですが、通勤時間10分で今帰宅しました
残業代?あったら今頃豪邸が建ちます…
@gerogeroR 公務員バッシング・生活保護バッシングは、自分の足を食べるタコのようなものです。
@gerogeroR 民間のサービスが過剰になってブラック化してるのと同じように、行政サービスも少しずつ肥大化していて既に中央省庁、県庁、政令市は労働基準法とか御構いなしでブラック化してます。

嘘だと思う方は公務員の説明会に行っ… twitter.com/i/web/status/9…
@gerogeroR こんにちわ。
リプを見る限り、国家公務員と地方公務員の区別が出来ていない方が一部いらっしゃいますね..
私見ですが公務員平均年収を上回る方々はあまり「公務員の年収を下げろ」とは言いません。どちらかというと「国会議員の給料を下げろ」でしょうかf(^_^;
@gerogeroR そうそう、ロシアのが日本の公務員より多いんですよねw
@gerogeroR で?
公務員の年齢と年収のグラフと民間のそれとを比べれば面白いかと。
@gerogeroR 失礼します。公務員数ではなくて、公務員の人件費総額では国際比較ではどうなるでしょうか?
@gerogeroR 公益法人とか国営トしか思えない放送局とか、郵政を入れると増えるのでは?統計的評価は難しいです??
@gerogeroR 恐らくですが、過剰な公務員叩き、政治家叩き、公共団体叩きは、コンビニや飲食店で「お客様は神様」になりたがるマインドと同じようなものだと思うので、問題提起とはまた違うものだと思っています。
@gerogeroR 公務員が足りないなら民営化すればいいじゃない(M.A.)
@gerogeroR いやいや、民営化しているものしていないものの中身も違うのに、国際比較しても仕方ないでしょ。この国際比較は国家のあり方を比較してるだけで、日本にとって公務員が足りてるか足りてないかとは関係ないじゃない。
@gerogeroR @a_tacs 所詮、努力をしてこなった方のヒガミが多かったりしますよね。
でも、結婚したい、職業ナンバー1は相変わらずのようです。結婚相談所の職員の幼馴染がそういっていました。
@gerogeroR ギリシャは減らしたんですねえ。
産油国はやっぱ多いですね。
@gerogeroR 職安に市役所の求人表あるんだから、見れば一目瞭然なんですよね・・・自治体によっては、給料が十万程度しか出ない!
@gerogeroR これ、公務員さんが不可思議な答弁してる。日本の公務員の給与が高いのは人数が少ないから。と。公務員はワークシェアを率先して一人頭の給与を下げるべきと思う
@gerogeroR 私の父親も国家公務員でしたが給料は周りが思うほど高くないどころか下がったし残業もバリバリやってました
いわゆる「お役所仕事」のイメージで叩いてる人が多い印象ですが、公務員は勝手に進められない仕事も多くて本人達も非効率だと感じていたようです
よく愚痴ってました
@gerogeroR 公務員の数とかマクロで言うと、論が発散するので、ミクロの積み上げでどうかというのが大事だと思います。例えば、入管職員、検疫職員、特許庁職員、海保職員、新薬の審査などは大幅に増やすべきだと思うけど、全ての現業系公務員を増強するのは低成長の日本にはそぐわない
@gerogeroR 官公庁がブラック化して、結果的に民間の対策も満足にできる状態じゃなく、負の連鎖になってるようにみえますね

↓話題のニュースはこちら↓