北原みのり

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@minorikitahara 国家間合意は国内法よりも重いということも知らないの?
@minorikitahara 日韓合意のどこに暴力と嘘があるのか示すべきじゃないの
既に最終的かつ不可逆的に解決済みって知ってるのかな
@minorikitahara そんなん民主主義言わんと思いますが、どっちか言うと内容に難癖つけて見直せってのは独裁主義の奔りでは?
@minorikitahara いや、普通に考えても国同士の約束は守らないといけないでしょ
いきなり安保のことを出してるけど、まず全然関係ないし比較にならないから
論理が破綻してるしアホ過ぎる
@minorikitahara えぇ!?
貴方が300万円で車を売った契約相手が、「ごめん、嫁さんには200万円ってついてた嘘がばれた。喧嘩になっちゃって、このままだと買えないので200万円に値下げして下さい。」って言われたら交渉に応じるんですか?
@minorikitahara 中学の公民から勉強やり直した方がいいですよ^^
@minorikitahara @16you161 余りにも常識を逸脱した思考に驚く。
突っ込みどころ満載ですが脳内変換機能が破綻してる方なのね…
@minorikitahara 低脳ワロタw中学の公民、高校の政治受け直して来いw
@minorikitahara 安保法案?何も問題ないですがなにか。
@minorikitahara 恥かいちゃったね。どう?恥ずかしい?恥ずかしいことさえわからないとすればすくいようがないけど^^
@minorikitahara 国内法と国家間の条約を同一視してる馬鹿発見!
国家間の条約は、国内法なんか問題にならない位重いんですよ?そこ、理解できて…ない阿呆だからこんな戯けた事言えるんだろうなぁ
@minorikitahara 正式な合意を覆したいなら
合意の破棄をしてからじゃないか?
どうしてそんな簡単なこともわからない?
法案に問題があると思うなら
現行の法案を手続きを持って改定するものだろう?
屁理屈も甚だしいぞ
@minorikitahara 国家としての信用が地に落ちても平気なら合意を反故にしても何も問題ないですよ
@minorikitahara 正式と言う言葉は
決められた通りの、また公に認められた通りのやり方であること
だった筈なんだけど一体どこに覆す部分があるのかな?
やはり問題ありませんね
@minorikitahara 嘘と暴力があるのは
韓国側。
自分がベトナムにしでかした
暴力暴挙は謝罪賠償どころか
一切認めず。
謝罪している日本からは
湯水のごとく金をせびる
半島根性のあさましさ。
@minorikitahara 流石に無理がある
個人間と国家間を同じ感覚で扱ってるんだろうなぁ
@minorikitahara 貴女のような考え方をご都合主義と言うのですよ。
@minorikitahara ええと、政権交代したら前政権が行った合意や条約は破棄しても問題ないということですか?
正気とは思えないんですけど韓流はまる人ってやっぱ異常ですね
@minorikitahara 彼の国での民主運動のろうそくデモでもいかがですか?
参加者を募ればその界隈の人が集まるんじゃないですか?
@minorikitahara 約束とは何か、まずは道徳を学んで下さい?まさか約束と言う概念のないミンジョクの方では無いですよねwww
@minorikitahara 暴力と嘘とは何を指しているんですか?
@minorikitahara 「不可逆」を辞書で調べることをお勧めします。
無知を恥じなさい!
@minorikitahara 国家間合意に民主主義もクソも関係ねーよw
じゃあ、独裁国家や王権国家とは国家間合意結べないってことか?
左翼思想家は無知でバカでーすっていう典型例だなw
@minorikitahara 国会での決め方が議会制民主主義の基本。
要は多数決。
暴力、嘘があったとして変えたいのなら改めて決議。
また、国家間の合意は片方が破棄するまで合意は有効。
嫌なら破棄を相手国に国として伝える手続きが必要有りです。
国と国、個と個、約束の基本です。
@minorikitahara 暴力と嘘とは具体的にどんな事でしょうか?
@minorikitahara それを言うなら日本軍が銃剣突きつけて朝鮮半島の女性を攫って慰安婦にした、という事そのものが嘘だったわけなので、そこから見直すべきですね。
@minorikitahara 問題があるなら『法的手続き』で改正なりしますよね。それが法治国家ですけど、韓国はそんなもん関係なく『思ったことをやっちゃう国』って事でOK?
@minorikitahara それって法治国家じゃないじゃん。
日本は法治国家のグループに属してるのです。
そもそもなぜ法治が必要なのか、必要になったのか、その先人達の苦悩と知恵を絞った歴史(経緯)を調べてみてください。
目からウロコですよ(^-^)
@minorikitahara 正式に決まったことを守るのが民主主義
気に入らないことを理由に変えようとするのは人治主義です。野蛮人。
twitter.com/minorikitahara…
@minorikitahara 今回は「暴力」も「嘘」もなく、
第三国の証人も入って、
手続き的にはまったく瑕疵が無い合意でしたね、、。
@minorikitahara この人変?
自分を文化人で正しいと思ってる。
国家間の約束を守らなくて国際社会は成り立たない。
@minorikitahara 何も無いところに暴力と嘘を作り出しても無駄
@minorikitahara @y2_namisuKe 安保法がいつ「国と国と正式な合意」になったの?ww安保法は国内法ですが?wwこんな当たり前のことがわからない人が自称作家とか驚く。
@minorikitahara @yamamototaro0 国家間の合意と、国内の法律を一緒にされてもねぇ。
それに韓国という国は、大統領が替わる度に、支持率が下がる度に同様のいちゃもんをつけてくるよ。
質の悪い当たり屋みたいな国。
@minorikitahara 確かに、安保法案に反対していた連中は暴力と嘘ばかりでしたね。
安保法案反対を見直してみては如何?それが成熟した民主主義ですよね?(笑)
@minorikitahara 国家間の合意は死守すべきに驚くような、常識ぶっ壊れた奴が何言っても説得力ないぜw
@minorikitahara なら貴方の仕事、「前の担当が嘘ついてましたので」でいきなり切られても文句ないんですか?(´・ω・`)
@minorikitahara え?安保法は国内法ですよ?アメリカと協議して結んでる訳じゃないですよ?それなのになんで国家間との合意と比較するのか分からないんですが?
@minorikitahara 国内法と国際条約を一緒にするな、バカw江戸幕府が締結した不平等条約を明治新政権に変わったからって即廃棄できなかったのと同じだって言う話だよ。明治4年の岩倉遣欧使節団では下交渉すらさせてもらえなかった。それだけ国際条約の締結は大変だってことなんだよ。
@minorikitahara 「合意は守られなければならない」
国際法のいろはのいです。
@minorikitahara 安保法案(ひとまず貴方の言い方に倣う)は国家間の条約でも約束でもないでっしょ?
アホバカ呼ばわりされない?
@minorikitahara へえ?
その論理だと河野談話も全部チャラだが?
@minorikitahara 守らなくていいなら合意の意味がない。意味分からん。
@minorikitahara @battery_brides まったく見当違いのこと言っててワロタ。ネトウヨが喜んでるの見たくなくて必死に強弁しても無駄よ。
@minorikitahara つまり北原みのり氏は、慰安婦問題を捏造し、虚言で日本を貶めていることが許されないから。慰安婦合意を破棄しろって言うの?
少なくとも慰安婦問題など、朝日の誤報から始まったそもそも無かった問題だってのが、いまの日本の多くの認識ですからね
@minorikitahara では、その暴力と嘘とやらを明示してください。
@minorikitahara 過去、日本が不平等条約を結ばされた時、どれだけ苦労して撤廃して来たか。
治外法権の撤廃と関税自主権回復は国同士の合意を正当な形で変更させた実例ですよ。
どっかの国の様に一方的な反故なんてしないから信用も失わない。
@minorikitahara 見直しって…こないだ決めた国家間のお約束をそうあっさり覆してたら、その国民とは信頼が築けなくないですか?
それに、当時は自分らが選んだ大統領、それ間違ってたなら、韓国人が慰安婦に心から謝れば?
間違いは何度目だ!いい加減にしろ??ですよ。
@minorikitahara なるほど。自分らが「嘘がある」と言えば、全ての国家間の合意は破棄できると信じてる訳ですねw
誰もそんな国と約束事などしないし信頼などするはずがありませんねぇ

↓話題のニュースはこちら↓