4bn24db226fa72wdkf_800C450

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@kazuyahkd ましてや保有国で核廃絶を訴えているならまだしも、未保有で被曝国の日本で訴えてどうするんだと。
更にアポも事前に取らず総理と会見しようとして無理だった事で「広島、長崎以外で同じ過ちが繰り返されていいと思っている… twitter.com/i/web/status/9…
@kazuyahkd
どーせ「当時は核の長期的影響からくる悲惨さを知らなかったから云々~」って言い出すだろうけどそれが分かってて尚核開発する国々をどう説明するのやら、ですね
@kazuyahkd ICANは説明なんか出来る訳ないでしょう。
全く理解していないんだから?
@kazuyahkd まあわかりますが、ISや北朝鮮のような所では核抑止は無意味でしょうね、現に北朝鮮は米を挑発しているからね。バカと無法者には意味がない。
@kazuyahkd 戦中にアメリカが核を先に完成させたから日本に使ったのでは? まず抑止力は戦争を起こさないためのもので、一度戦争が起きたら先に使ったもん勝ちなきがする(素人感)現状、核保有国同士の大規模な戦争が起きてないから、抑止力としての効果はあるんじゃないかなって思う。
@kazuyahkd 第二次世界大戦当時、日本に対して核の抑止力が無かったから核を落としたわけではないと思います。
仮に日本が核を所持していると、アメリカが把握していた場合も同様に核を日本に対して使用していたと思います。
@kazuyahkd 現に今の平和は相互確証破壊の上で成り立っている。
@kazuyahkd 前提条件無視しすぎな気もする。それ言って良いなら、核は使えるから抑止力は幻想とも言えるのでは?
@kazuyahkd ( ̄ー ̄)確かに、実質使用したアメリカや人体を含む実験をした中国に先に物を言うのが通りですね。
@kazuyahkd D:だが C:ちょっと M:待ってほしい 花の慶次(DSIだがそれがいい)のようでいいねw(皮肉)
@kazuyahkd 今の時代、本当に「沈黙の艦隊」が必要なのかもしれませんね………
@kazuyahkd 「第二次世界大戦の頃のアメリカは良い原爆だった。おかげで戦争は終わった。だから許されるのです」といいそうですね。で、今現在だと「核を落とそうものなら問答無用で悪い原爆です。だから批難するために我々はあるのです… twitter.com/i/web/status/9…
@sizkmai @kazuyahkd その良い原爆のために何人もの死者が出ました。その人の墓の前でも同じことが言えますかって言いたいですね
@yamozaki0517 @kazuyahkd おそらく言えるんじゃないかと思ってます。痛ましい話だと思いますが、その犠牲のおかげで云々って感じで。そこで詰まっては自己正当化できないから平然と言えそうなイメージがあります。実際の… twitter.com/i/web/status/9…
@sizkmai @yamozaki0517 @kazuyahkd かずやさんは、絶対言いません。なんの根拠もなく、「あの人は、こうだ」と、吹聴する。卑怯極まりない。
@kazuyahkd 核を持ってない日本に来てギャーギャー騒ぐなら、まず北朝鮮とアメリカの核を廃絶してこいよ。
@kazuyahkd 私見ですが、仮に核がこの世から消えたとしたら、きっと細菌兵器が全盛になりますね。

結局この地上から戦争の2文字は消えません。

結局ICANも核廃絶を謳いつつ核の利権に浴してるのと同じ事。

広島、長崎を本当に思うなら、日本の選択肢を摘むのはやめて頂きたい
@kazuyahkd あの時の日本に報復する力はなかったからね、そりゃ実験がてら落とすわ

ついでに冷戦時代に米ソが直接やり合わなかったのもお互いに核報復を恐れて手を出せなかったからだよなどう考えても
@kazuyahkd 「日本が落とされた理由は持っていなかったからだ」とは言えますね
@kazuyahkd 「ちょっと待ってほしい」絶妙ダ!
@kazuyahkd 以前にも書き込みましたが、わたし自身、赤旗で育ちました。無論、共産党の理念では核兵器など、もっての他です。左側の人達のロジックは分かりますが理解はできません。いちど頭を空っぽにして。白紙にして。日本の周りが核… twitter.com/i/web/status/9…
@kazuyahkd KAZUYAさん的流行語大賞候補①「だがちょっと待ってほしい」
@kazuyahkd 世界中に核兵器を所持していない国いくらでもある(というより核保有国はごくわずかだ)。だが核兵器を持たない国で実際に #原爆 を落とされたのは日本だけであり、日本の1例を以って「持たぬ国に持っている国が落とした… twitter.com/i/web/status/9…
@negotohaneteie @kazuyahkd ネトウヨが確立や統計の概念を理解するのは、ちょっと難しいみたいですね( ̄▽ ̄;)
@kazuyahkd 大人の 対応 して いる だけ 左翼 界隈は こんな もので しょ?
@kazuyahkd 大体非核三原則なんて戯れ言を明記している優しい国ニッポンにたかる浅ましい魂胆が既にダメだし、核所有国に直接言えない計算高さが卑屈。
今まで支持してた連中も今回の下品な行動で離れていくでしょ。
@kazuyahkd 同じノーベル平和賞受賞者でも今まで何度も来日しているダライ・ラマ14世には見向きもしないが、ICANは満面の笑みでもてなしている。差別の極みではないか!
@kazuyahkd @chidiremen11 非武装中立とか言ってる芸人もそうですが、こういった人の前提が、世界中の人間全てが性善説によって語られてる。人類の歴史をみても、隣に座ってる上司をみても性善説に則っているヤツは極めて… twitter.com/i/web/status/9…
@kazuyahkd 万能朝日語録「だがちょっと待ってほしい。」
@kazuyahkd ICANに賛同の左派は日本は非武装中立で日米同盟も破棄しろってことなのかな?
@kazuyahkd 逆に散々牽制しあってた旧ソとアメリカであれだけやばいタイミングありながら
結局使わなかったという事実も
@kazuyahkd 核抑止なんて無理なので、日本の技術で核無効化兵器作りましょう!人間は、後戻りできないんだから進むしかない(^^ゞ
@kazuyahkd ちゃんと待って欲しい最近好きすぎだよね
@kazuyahkd むしろ核のおかげで戦争が起きにくくなってるんじゃないかな?
いくとこまでいったら核を撃ってこられて危険だから、戦争自体やめておこうと風になってきていると思う。
@kazuyahkd @P_macroceras 核抑止は、核兵器使用に対する抑止だけでなく、通常兵器使用の大国間の戦争も抑止してきた。未来は誰にも保障出来ないけど、72年間は、そうだった。
@kazuyahkd (だがちょっと待ってほしい)でにやけて
文章が頭に入って来ないww
*\(^o^)/*
@kazuyahkd 戦後の日本国は日本刀と鎧甲冑を外され、ピコピコハンマーと『絶対、無抵抗!』と書かれたTシャツを着させられたような物です。

「そんな装備でどうするの?」と、ようやく危機感を抱き始めたのが現在だと思います。
@kazuyahkd 日本が原爆を落とされた時は憲法9条がなかった(アヘ顔)
@kazuyahkd WW2以降核保有国同士が戦争をしたか。核保有国が攻められた事があるのか。大量殺戮兵器という負の側面がありながらも、竹光の9条より余程平和に貢献してる気がします。
@kazuyahkd 極端な例だけど、事実だけ見ればそうですね。「核を保有している国」が「核を保有していない国」に核兵器を使用した。
@kazuyahkd ICAN「利権が目的なので特に意見はありません」
@kazuyahkd 核の恐怖を無くす究極の方法それは…核兵器より安く核兵器より簡単に扱え核兵器以上に相手にダメージを与えられる武器を開発し核兵器を無意味にしてしまう事…結局人類の恐怖は消えませんorz
@kazuyahkd そのうち核ミサイルを撃ち落とす技術確立されれば核の抑止は無くなる
@kazuyahkd 日本は核を保有して他国に追い付くのではなく、核を封殺する迎撃武力、制圧する武力を持つことを考えるべきだと思う

↓話題のニュースはこちら↓