NHK

twitternew_thumb
 
【動画】


スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



私は「中国は敵!日中友好なんてもってのほか!」みたいな意見ではなく、「言うべきことは言いながら、現実も受け入れて程よくやってく。あわよくば中国を世界の常識やルールに巻き込む」のが良いかなと思ってます。でもNHKの実態に触れない報道で世論が流されていくことには反対です??
@N74580626 少なくともNHKは中国の自治区・台湾・周辺諸国に対する圧迫をつつみ欠かさず報じる義務はありますね。 おっと国内の土地を買い漁ってる実態もですね。 私も雨雲さんのおっしゃるように、 「包み隠さずルール通り振る舞うようにこちらサイドの土俵に巻き込む」 しかないように思います。
@7cxM4Y7M6WXRHxR 国民からお金を取る上に、知る権利まで奪っちゃいけませんね??
@N74580626 災害対応は評価してるんですが報道がね。。。 クレーム入れても改善する気ないどころか益々左傾化&報道しない自由を謳歌してますからね。 私は地上波キー局を最高裁判事審査投票と同様に審査対象にして、それによって電波使用料を上下させて欲しいと思ってます。
@N74580626 中国から協力を引き出すべき=中国はそれだけの実力がある、とNHKが発信した以上は、世界経済の中枢にある国家の独善は批判されて当然です

日本は中国に比較すれば弱者
そして弱者の立場で発言しないのは「権力者に阿る」証拠です

権力の腐敗を糾弾する報道の使命を今こそ果たしていただきましょう
@SeaofMeat 中国共産党に阿るNHKにお金を取られる日本人。悲しいですね??
@N74580626 う~ん、中国は自分のルールが全てで、国際社会とうまく折り合いをつけていこう、な~んて意識は微塵も見せませんからねぇ。とにかくこちらが、チベット・ウイグルのような目に遭わない様に必死にガードするのみ、なのでは? と思ってしまいます。
@20120101Yamada そのご意見もよく分かります。だけどこっちがガードを固めて無視するには、中国は巨大過ぎるのではないでしょうか。日本企業も含めて世界中の企業が参入してるし、放っておくと一帯一路もある程度は彼らの思惑通りになってしまうんじゃないかと。私の素人考えに過ぎないんですけどね??
@N74580626 僕も雨雲さんのような意見でした。昔は。でもチャイニーズと仕事したり、チャイナ行ったり、チャイナの歴史や文献を読めば読むほど、無理だとわかりました。物理法則で無理!なレベルです。付け込まれ、骨抜きにされ、周りがチベットウイグルのようになるだけでしょう。無理です。
特に産油国ブルネイの港湾管理権を抑えるのは、石油の輸出先だけじゃなく価格すら支配下に置く事につながる訳で、河野さんが飛びまわってる理由をNHKは隠してるか、想像できていないとしか。 twitter.com/N74580626/stat…
NHKは河野大臣が訪問された意味と真逆のコメント。

そもそも報道に放送局の意見はいらない。

事実を正しく伝えていれば良い。 twitter.com/N74580626/stat…
@JP_Quest @N74580626 解説委員というのは大嘘。青木理流の「反政府を存在理由とする評論家」
平和運動団体理事兼任も可能。
それが番組ディレクターを兼任しているからさらに悪質。
日曜美術館ディレクターはピースおおさか理事、NHK解説委員を兼任して、それで姜尚中を日曜美術館に引き入れた。
@N74580626 ブルネイは余り知られていない親日国です。中国の脅威に晒されるのは忍びないですね。
@N74580626 中国が協力をするわけが無い、シナ事変が大東亜戦争に発展した事を忘れたのか。日本軍が命を掛けて守ったソ連の南下そぢ。結局その日本を叩いて中国本土を赤化した米国。
ただ、中国は今後国内少数民族問題で海洋に出られなくなるだろう。それまでのつなぎですね。
@tea_yokosuka この手のニュースでわざわざ政治部の記者を出したのも違和感です。NHKの主張をにじませたくてたまらないんでしょうね。ストレートに発言する河野大臣への抵抗が始まったように思います??
@N74580626 クソNHKは最近、反日姿勢を隠そうともしなくなったな。
電通なんぞが関わると全て腐り果てる。
@N74580626 万万が一NHKに訴えられても懲罰的な罰金を払う必要ないようですよ。反日放送になんでお金はらわなければならないのでしょう。 twitter.com/tachibanat/sta…
@N74580626 そろそろNHKも受信料を国民に払わせるのなら、局内の「消毒」を積極的にやるべきだと思う。
@N74580626 そもそも安倍首相のセキュリティダイヤモンド構想を日本のメディア(朝日をはじめ中共の走狗)が報じないことが異常。
インドでの歓迎はこの点でも大きな意味がある。

報道されない安倍総理の「セキュリティダイアモンド構想」について
yamamotomasaki.com/archives/1563
@N74580626 私も観てて「???」となりました。
南シナ海の中国主張に法的根拠なしとした国際仲裁裁判所の判決を「紙くず」扱いし、インド洋では独裁化しているモルディブ政権を影で支えている中国から何の協力を引き出せると?。
流石に「協力せよ」とは言えないので「協力を引き出せ」と言葉を濁したと邪推中??
@N74580626
NHKの見てる方向は一般日本人とあまりにもかけ離れてますね。中国の海洋進出を容認すると受け止められます。
@N74580626 侵略者から協力引き出すって頭おかしい。次元の違う足し算するやつは算数できないんだろう。
@N74580626 河野さん 正論

NHK記者 勉強が足りないな

↓話題のニュースはこちら↓