桂春蝶

twitternew_thumb
 

スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@shunchoukatsura 気持ちがいいくらいのせいろんですね。
@shunchoukatsura @hirarin_1 今の野党をみてると、彼らに投票するのは反日行為になってしまう。
@MA72717027 @shunchoukatsura 全くその通りです。
しかし、1875日と言えば長い様に見えますが、たった5年ちょっとです。有能な政治家や政党には10年でも20年でも必要なポストに就いていて欲しいと思うのは私だけですかね・・・・
@hirarin_1 @shunchoukatsura かつてのような猫の目のようにコロコロ大臣が交代するのは好ましくないですね。有能な人ならば長く務めていただけたほうが国民も安心ですね。
@shunchoukatsura @rou_tetsu 確かに。麻生閣下が有能過ぎるわけではないですよね。
歴代最高・高橋是清なら、消費減税、プライマリー・バランス健全化目標の破棄、くらいの真っ当な政策をとっくの昔に打ってくれてるだろな。
@shunchoukatsura 今の政権が良いのではなく、野党があまりにも「何でも反対」と共産党化してしまったり、政策と無関係なスキャンダルばかり突っつくものだから、国民も愛想突いたのが大きいかも知れません。
敵失で安倍政権が長らえている現状、内憂外患の現状打破は無さそうです。
@shunchoukatsura 野党のクズさが政治を低脳化させている。マスゴミも然り。しかしその糞っぷりが余りに酷いので国民が我慢ならなくなり声を挙げ始めている。与党と言えど官僚や反日に一部毒されている。左右問わず愛国の基で政治もメディアも「正常」さが必要。正していく為に民の力がこれほど問われる時代は無い。
@shunchoukatsura 私自民党好きではありませんが、自民党に代わる政党が無い。自分達が自民党政権を安泰にしている事実を野党は理解しているのでしょうか?
@shunchoukatsura 麻生さん。色々と暴言、失言あったのになぁ。
継続は力。。色んな所で力が働いてこの笑顔です。
@shunchoukatsura アホの野党のお陰でまあまあマトモな政治が続いている。アホの野党も民主主義のコストと割切るしか無いでしよう。選挙に負けると民意と言わず、あの一郎までアベ独裁!民主主義ガー!と騒ぐアホ野党共ですからしばらくはマトモな政治が続くでしよ(笑)
@shunchoukatsura 左翼系でまともな政党が誕生する見通しは全くありませんねぇ。
@shunchoukatsura 確かに、あの顔ぶれではね。支持者も同類です。散って欲しいわ!
@shunchoukatsura @kaisouwoyuku 日本国を愛する議員だけだったらもっと建設的な議論になるのにな~(^-^;
@shunchoukatsura それこそ長強力な野党が出るとしたら、今の自民が分裂するしかないと思います。
新進党の時ははっきり言って小沢氏の失態と担ぐ相手を間違えたせいで駄目になったけど。
寄せ集めは絶対駄目です。
@shunchoukatsura 今の野党は自民党の親衛隊としか思えない!自民党の最大の支持団体=野党になってる。これでは自民党にとっても良くない!
@shunchoukatsura 反日してるようでは変わらないと思います…
ちゃんと日本のことを考える野党がいないと。
@shunchoukatsura 野党がもっとしっかりしてたら安倍総理も増税なんて止めてたかもなぁ。。
@shunchoukatsura 「安倍が」「ネトウヨが」と言っている内は無理でしょうな。
政治をしない政治家は不要ですから。
@shunchoukatsura 「一強政治」やら「安倍一強」なる揶揄なんて野党が「僕たち無能」って自己紹介してるだけw
@shunchoukatsura 貴殿のおっしゃる通りです。
特に緑色の党の党首は、政治家とは言えないですね。
@shunchoukatsura 全くおっしゃる通りですね、でもそのクズ野党政治家たちも元々は優秀な官僚だったりもするんですよね、ここが不思議なんですよね。本当は聡明で優秀なんだけどバカな質問や発言ばかりさせられてる ・・・ 誰に?
背後に日本を普通の国にしたくない勢力が存在すると考えます。
@shunchoukatsura クズ言うよりアンゴウ(岡山弁)って言うちゃえばええのに
@shunchoukatsura はい、正しい野党が在ってこそ、正しい議論が成り立つのにね。
@shunchoukatsura 維新はまだましですな。
しかし夢見がちな事ばかり言って言ったことを実現しようともしない当事者意識のない、ミンシンなりキョーサンなりに投票する連中がいる間は無理でしょう。野党としてのビジネスモデルが成り立ってます。
@shunchoukatsura 少なくとも1960年代に学生運動に熱中してた人がいる間は無理でしょう。
@shunchoukatsura マズゴミによる過保護も彼らにとってケッカテキニ良くないことのような気がする。
マトモな野党はマズゴミがマトモにならない限り実現しなさそう。
@shunchoukatsura 与党に対抗する野党は残念ながらまだまだ小さい。
安倍自民に対抗する反安倍さんの自民なら、総裁選でいい議論ができるそう。
@shunchoukatsura 野党第一党の立憲民主党が政権を取るつもりが全く無いですから、政権交代はあり得ませんね。しかも、立憲民主党の支持層は、良くも悪くもほぼ増減しない左寄りの層ですから、二大政党制になるには保守政党がしのぎを削る形にならないとダメです。維新が伸びて自民が割れないとそうはなりませんね。
@shunchoukatsura 立憲民主党の狙いは政権でなく旧社会党と同じで一定の数がある安定野党、他は何も考えていない。
@shunchoukatsura @8695bba 麻生太郎はカッコいいですよ。この位の人でないと、役所に丸め込まれてしまいます。官僚がまともなら問題無しですが、前川の様な許せない人も居ましたから。
@shunchoukatsura 師匠の発信は楽しみですが、的確なもの、共感できるものが多く、注目しております。
が、ここもと残念な言葉遣いが増えてると思います。
カタカナの2文字、その通りかもしれませんが、師匠には使って欲しくなかったように気がいたします。
すみません、説教じみてて。
@shunchoukatsura と言ってもいいでしょう。ではなく、です。と断言できますよね。言いにくいですけど。
@shunchoukatsura 日本人を大切にする政治を望みます。
ベクトルがおかしな人が与野党共に多すぎる。
@shunchoukatsura ・本来の野党
「Aの施行に際しA´の問題が発生します、これについて我々は〇〇と考えていますが、どうお考えでしょうか?」

・今の野党
「A施行反対!反対!!審議拒否!!」
「Bについて質問しますよ!」

まさに能無し。
@shunchoukatsura 確かに自民党がいいからってわけではない。野党が全くの能無しでクズ政党なのも間違いない。ただ、だから麻生閣下の記録につながったわけではなく、安倍・麻生体制こそが今の日本に必要なだけ。そしてそれを理解してる国民に支持されている結果だ。日本を良くするのは野党や与党ではなく日本人そのもの
@shunchoukatsura @monet33889042 クズねぇ…
クズ鉄には価値があるし

ゴミと言っても
再利用の価値があるし

無価値のものってなんでしょう
カスですかね
@shunchoukatsura 民主党が政権獲ったときは革命だと思ったのですが、彼らのウソは野党にとっても罪が思いと思います
@shunchoukatsura 日本の事を良くしていこうと考える野党が出てこない限りは無理でしょうね。
@shunchoukatsura でも外務大臣も長く務められたし、ちゃんと有能な方ですよね。すごい達筆ですし。
@shunchoukatsura 左翼を明確にしたという点で立憲民主党は対抗勢力になり得ない。とは思います。
@shunchoukatsura 言い掛かりレベルで質問を繰り返しているうちはダメでしょう
@shunchoukatsura そうなんですよね。
正直、消去法的に自民党というのがあります。
野党が酷すぎるから。
@shunchoukatsura 議員を選ぶ国民が、マトモになった時です。
(´・ω・`)
@shunchoukatsura 対抗できる与党になったら真面目に仕事しなきゃならなくなるでしょ

文句言ってりゃ良い仕事ほど楽なもんは無いですよ
@shunchoukatsura 維新がもっとしっかりして
地盤を築いてから意思統一できてからで
あと五六年は最低必要ですね。
@shunchoukatsura 日本の国益に貢献する健全な議論が出来ない限り永遠に無理でしょう?

↓話題のニュースはこちら↓