松川るい

twitternew_thumb
 
【動画】


スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@chidiremen11 全くその通りですね。理想を求める事に異論はありませんが、最悪の事態想定と周りの国々の現実を鑑みないで理想ばかり求める人は明らかに平和ボケです。更に言うと米国に頼る安保条約で日本は安全だと考える事すら疑問を感じます。
@chidiremen11 周囲にゴロツキやならず者国家を抱える日本。地政学的に最悪な場所。おまけに憲法9条で日本の防衛力を骨抜きにした上、手枷足枷まではめられた状況だと言うことを、安保反対論者にわかってもらいたいですね。
@peko217108861 @chidiremen11 彼らには通用しませんww
私には、安保反対というよりも「安倍政権反対」にしか見えません。
@hi_hiromix @peko217108861 @chidiremen11 彼らはもう思考が完全隔離されており、一般的な論理が通用しません。もはや別の生き物と捉えたほうがいいです。お互い同言語を話しているのに通じないもどかしさ。
@chidiremen11 @rucoruco0903 正論です

私は良い人って看板持ってたら根こそぎ略奪されます

キリスト教の教えが確かそんな原理原則が基本にあるみたいです

全ての方とは言えませんが、そんな教えに忠実な筈のキリスト教信者の方の好戦的姿勢みてると絵空事としか取れません

良い人では国や大事な人は護れません
@chidiremen11 松川さん、言っていることは、マトモだけど、外務省の組織自体の問題にメスを入れてほしい。外務省の組織文化が、どれだけ国益を損ねてきたか、認識あるのかな?選挙中の演説で「外務省でそこそこ仕事ができた」みたいなこと言っていて、違和感あったな。
@chidiremen11 @butabarabaisuki 仰る通りです!そろそろ日本もまともな国を目指し議論して欲しい所ですが、野党がね?!国会議員の資格は愛国者のみとして欲しい!
@chidiremen11 @o8owuh パヨクは、武器を持たないで相手にやられた方が良いという無抵抗主義論者がいるが、激昂したら真っ先に武器を取り、暴力的になる己を全く自覚していない。
@chidiremen11 まさしく正論。いかに相手に諦めさせるかが重要。強い相手に媚びへつらい弱い相手には徹底的に居丈高になる国には、力を持って圧倒しなければならない。世界一の精度の兵器があれば、誰も責めてはこない。日本は国土拡大には興味はないのだから、防衛戦力だけはしっかり持つべき。
@chidiremen11 @liyonyon 私はいい人ですは、隣人もいい人です。で、はじめて成立する。しかし、我々の隣国は、、、
@chidiremen11 @take_off_dress マジ思うけど
ひったくりや通り魔だって反撃されないであろう弱そうな女性、老人から優先的に狙うよね
@chidiremen11 @kumonosyuuza うまいこと言うな。戸口に私は好い人です。か!
憲法のことだな。
だよな、私は好い人なんて書いてる人ぼど信用できないもんね。
@chidiremen11 @shoetsusato 武器って言葉に反応する非現実的な人達が反発するからマスコミではタブーでしょうが、これぞ正論です!
世界で一国でも武器を持った国がある以上、現実を見て国を守らなければなりません??綺麗事では国は守れません。
@chidiremen11 国家のすがたを考えて見ました。

国家とは領土、国民、政権において、対外的対内的に排他的に行使できる主権が統治すること、その上において、、民主的国家や社会主義的国家が存立し、領土高権、対人高権など、権力が領域と人民を内外の干渉を許さず統治する存在である。(wiki参照)
@chidiremen11 @moko627 「憲法9条があれば他国は日本に攻めて来ないのか?そんな訳ないだろ。仮にそれが事実なら憲法に台風と地震は来るなって書いとけ」
ってどっかで読んだのはちょっと納得した。日本が本当に戦争放棄、武力放棄したらどうなるか想像つかない人が多い気がする。
@chidiremen11 吉永小百合とか瀬戸内寂聴とか呼んで来て議論していただきたいですね 日本を弱体化したい日本人?が存在しています! #9条信者 #侵略されても我慢しろ #18歳選挙権 #選挙に行こう
@chidiremen11 猛犬注意と貼り紙してある家に泥棒は入りにくい
大きな犬でも周囲に迷惑かけなければ飼うのは自由
@chidiremen11 RT 安全な状態と言うのは
…戸口に『私はいい人です』と書いてることではない。
=強力な武器を持ち使わないこと】
twitter.com/chidiremen11/s…
◆脅威国の実態
=いい人、やさしい人にはさらに横暴になる。
◆9条を頑なに護って、自らを縛り付けても国は守れない。
=脅威国を超える軍事力が国を護る。
@chidiremen11 「日本と戦えば、自国にも大きな被害が出る。」と理解させるだけでもいい。誰もリスク背負ってまで戦争を仕掛けてこない。
しかし、今の日本に対してはやりたい放題。自衛隊関連の法整備は絶対必要。
@chidiremen11 松川さんっていいこと言うね。この人はかなりの美人だし。ファンになったよ。
@chidiremen11 @GrizzlyDesignX5 コレがテレビで言える雰囲気になった事は良いんだけどそれだけ情勢が良くないって事だもんなぁ…ひと昔前ならメディアから総攻撃されて議員辞職に持っていかれてるでしょうね。
@chidiremen11 @NGTyakyuualb #松川るい 参院議員からは選挙中に一切そんな話は聞かなかった。4年先の次の選挙で、また抽象論に戻らないよう願いたい。
@chidiremen11 @moko627 そうすると、北朝鮮がやっていることをある程度認めないといけないのかな。
歴史の経緯があるから単純化できないけど、全ての武器が無効化するテクノロジー、いつか来たらいいねえ。
@chidiremen11 @maji2003 日本も「核」を持つべきです。もしくは、それ以上の兵器を。
@chidiremen11 @shoetsusato 簡単に言えば,喧嘩売ったら、只じゃ済まマいぞと言う力を持っている事が、分かれば、下手に喧嘩売っては来れないと言う事
@chidiremen11 惚け老人の戯言 マスゴミ、特に正義の味方嘘八百の朝日新聞の戯言を書いている奴らに教えてやって欲しい!!!
@chidiremen11 こんな普通の事をテレビで言えるようになるまで、一体どれほどの時間がかかったんだか…それでもまだ地上波ではグニャグニャした蒟蒻問答と美女応援団(笑)にばっかかまけているらしいじゃないか?見てないから知らんけど。もう本当に終わってもいいんじゃないか?
#オールドメディア不要
@chidiremen11 @KentGilbert01 家の玄関に鍵を2個取り付けるだけで、空き巣は入る気を失くすんでしょう(たとえダミーでも)?要は有効なんでしょ。我が身を守るのになんの抵抗があるのでしょうか?
@chidiremen11 一般人がわかって無いではなくて、上から押さえている連中が問題かと。
押さえ込んでいる連中の情報を、何故押さえつけているかを合わせて伝えて欲しい。
@chidiremen11 @KentGilbert01 これって非現実的な核保有論者のロジックです。

この論の行き着くところは、自衛隊廃止論に繋がるものだと思います。
@chidiremen11 抑止力はまず日本にいるスパイをなくすこと それからだろう
@chidiremen11 @KentGilbert01 全くその通りであると思います。
現実に北朝鮮が核武装急ぐことが将軍の最大の防衛力見せつけられても、
防衛力強化に反対する人は馬鹿だと思う。
@chidiremen11 反町氏は松川議員を快く思っていないようですね!櫻井さんへの対応と180度違うと感じました!
@chidiremen11 @take_off_dress 寄らば切るぞ?がよい。俺らは車のまどに触ると感電しますの看板着けてます。
@chidiremen11 @take_off_dress それは、武の真髄『戦わずして勝つ』と同じですね。
相手に付け入る隙を与えず、下手に攻撃したら返り討ちにあい、自分も無事では済まない。と思わせることが重要ですからね。
日本古来からの武の真髄が理解できない連中は、やはり日本人ではないのでしょうね。
@chidiremen11 ライオンは相手が弱くても攻撃的で自分が傷を負うと思うと狩を止める。
自然界で傷は命取りになるから、弱くておとなしい獲物を狙う。
憲法9条を持つ日本の事だ
@chidiremen11 @take_off_dress ただ持ってるだけでは日本は手をださないからだせるだろうとも解釈出来るようにも知れない。憲法が変わり手が出せる状態になれば相手も考えざるを得ないのでは。いつまでもアメリカは武力で守ってくれるとは限らないから。武力は卑劣な行為である。でも相手との論じあいに大きな武力となる
@chidiremen11
相手より強い軍事力があれば相手が攻めてこない「抑止力」たるものがあるのだとすれば、なぜアメリカは日本から真珠湾攻撃を受けてしまったのですか?
@chidiremen11 @liyonyon 松川氏のお考えには賛成ですが、氏の言われる強力な武器とは何を言うのか。ICBM+原爆か?私の考えで強力な武器とは、日本で独自開発した迎撃システムであると思います。役にも立たない戦車の独自開発ではないのです。独自開発こそ日本の軍事的自立であり、他国の脅威となり得ると考えます。

↓話題のニュースはこちら↓