江川紹子

twitternew_thumb
「また、ジャーナリストの江川紹子さんは、国権の最高機関である国会に対し、虚偽の説明をして、国政を運営していこうとするのは、民主主義に対する挑戦だと思いますと話します。」
じゃーなりすと?
#nhk #ニュース7 pic.twitter.com/hE0xjCA8X7
 


スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@asahi 朝日新聞にギャラもらっているのに嫌味だなぁ
@asahi #財務省職員が自殺 だなどと誰も思ってはいない。アメリカに国益を売り渡すことに貢献してきた #安倍の政治生命を守るために起きた犯罪だ。それが社会のど真ん中で行われたのだ。このアメリカのやり方にさぞかし他の霞ヶ関の職員もウンザリしているだろう。
@asahi ご面相 変わりましたね?
野外活動の賜物かしら?
@asahi オウムに坂本弁護士を売った江川。
@asahi もともと違法性のない取引で、しかし、あのような取引ができる制度に問題があるな、では、制度改革を進めよう、というのが、まともな野党、新聞、メディアだと思う。しかし、ひたすら、倒閣だけが目的だからな、ひでぇやつらだ。
@asahi 普段絶対に見ない
共産党組織が総動員でツイートしていて草 pic.twitter.com/vGedp2axTf
@asahi 財務省を改革するのは当然だが、今回の朝日新聞のリークも、果たして正しい方法での情報も入手だったのか?
こちらも同様にしっかりと追求しなければならない!
@asahi 国益を損なう捏造記事を発信し続けていた新聞社は批判糾弾しないんですね(´・ω・`)
@asahi わざと情報を小出しにして読み手の想像力を掻き立てて煽ったんですか?煽りにかけては日本一ですね
@asahi 官僚の文書改竄は民主政権時代にもありましたからね。やはり官僚というのはどこか世間とかけ離れてるところがあるようです。
@caHdgI4LtMiyuI5 @asahi それ、安倍さんの時時にやったのが発覚して、民主党政権は責任とらせてるけどね。
@ZeroE13A1 NHKは何でこんな小汚い極左ばっかりだすの
@ZeroE13A1 @gtr9140 結局オウム事件のコメンテーターはロクでもない奴等だったという事。
@ZeroE13A1 ツイート見てると一応、新聞は沢山取ってるらしいw
@Regulus83 @ZeroE13A1 流石に読んでるんじゃ無いですかねw
まあ、自分で取材しないジャーナリストってもう一人いますけどね。IS子さんとか呼ばれている人がw
最近のジャーナリストは楽そうですねw
@ZeroE13A1 しばらく見ない間に油ぎって妖怪化してない?
こんなやつが「おはようございますにゃん」とか言ってるなんて鳥肌モノw
猫にブン殴られろ
@ZeroE13A1 何を言っているか全く理解できませんよ。
江川紹子がジャーナリストには見えませんが。
@amneris84 総選挙してもあまり変わらない結果にはなると思う
自民党は少し議席を失うだけだと思う
もっとまともな野党があれば( ;´Д`)
蓮舫総理とかになった日本は終わり
@amneris84 針小棒大の嘆きをしてるうちに隣国では憲法が約98%の賛成で改正されてますが二項が云々とか延々言ってる場合じゃないんじゃないでしょうか...? 製造業の品質管理もガタガタと嘆いてるうちに 向こうはそんなことはどうでもいいとドライに処理して膨張しどんどん置いてかれてますが...
@amneris84 福島原発の事故のあとの、自民党議員の動きを知ったときに、日本には民主主義なんて、名目だけだったんだ、と分かりました。
60年の安保闘争で樺美智子さんが亡くなって、真の民主主義の確立への流れを止められてしまったとは思っていましたが、その原因がはっきり分かったのが2011年3月以降でした。
@amneris84 これが犯罪でなくて何なんだろうかと思うなぁ。
@amneris84 衝撃の大きさは同感です。
そして同時にこの5年間
日本会議を含むアベ友たちが日本を
食い荒らしていることが表面化しました
財務省も国土交通省も文部省も大阪府も
そして会計検査院も
@amneris84 衝撃を受けてない麻生さんと安倍さん、とその取り巻き。何で問題なのかもわかっていないかも。
@amneris84 元々日本の民主主義は砂上楼閣だったと言うこと。
@amneris84 安倍晋三氏即刻懲戒免職、退職金功労金一切なしにすべき。必要議案を速く済まして総選挙を行うべし
@amneris84 @s_kajita そうですね。もっともっと早くから国民は立ち上がるべきでした。 pic.twitter.com/iX0dWxiomo
@amneris84 戦後の日本人って、狭い国土で‘ウサギ小屋’に住まいながらも、正直とか真面目とかいうとこだけは譲るまいと痩せ我慢しながら、コツコツとやって来たんだと思うんです。
その営みに、ささやかな矜持に、現政権は‘唾を吐きかけた’訳ですね。
この傷を癒やすには数年では足らず、数十年を要するのでは。
@amneris84 1970年代くらいまでは「大臣はやがて交代するから(エリートと自負のある)官僚がしっかりと実質的に政策を立案,実行する」という“仕組み”になっていたと思います、良くも悪くも、ですが。小泉政権で「官邸主導」という形が強化され続けたという、成れの果て...という面もあると思います。
@amneris84 2010年の厚労省の公文書改竄の時は何も思わなかったんですか?
@amneris84 またオーバーに膨らましてw まあオーバーに言う事が仕事だろうから仕方ないとこあるけど
@amneris84 @haru_hanazawa 護送船団方式で、仮にも経済発展し
、もの作りの基本たる製造業でデータ改ざんが指摘され。
省庁のトップがこのありさま。
@amneris84 大企業の不祥事も1970年代に遡るものもあるので、改竄だってそれぐらいに遡ってあったんでしょうなあ。
@amneris84 政治が信頼を取り戻すにはまた相当の時間がかかる。しばらくはアナーキーな時代が続く。
@amneris84 そうそう、安倍政権の問題じゃなく財務省の問題。安倍政権にとっても財務省にメスを入れるチャンス。ドンドン叩け。珍しく情弱のオバさんの #江川紹子 がまともなことを言っている。
@amneris84 当に、
所謂、
国難そのものである事であることを
述べさせていただきたいと
いうことであります。
NHKは野党に忖度し過ぎ。野党の支持者に肩入れし過ぎ。籠池容疑者の発言なんて真に受けて記載する方がおかしい。おまけにインタビューする相手が江川紹子氏www(゚Д゚;) 地検が朝日にリークした可能性には触れないNHK。#nhk
津田大介や江川紹子に権力監視を頼みたいとは全く思わない。

↓話題のニュースはこちら↓