朝日新聞


twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@SamejimaH 此の期に及んで支持する人の一人ですが何か?
私にしてみたら此の期に及んで十数パーセントもの愚か者がいる方が驚きですよ。
で、鮫島も含めてこの十数パーセントの愚か者どもは倒閣が成功して次の政権が失敗した場合、どのように責任を取るつもりなのか是非教えていただきたい。 pic.twitter.com/jivJEctXcB
@d_okd1999 @SamejimaH 私の調査の方がサンプル数多いってネタですね。
ただサンプル数よりも調査方法がダメならいくらサンプル数増やしても意味があまり感じられないところですが。
@SamejimaH ぼく「景気よくなった?」
朝日新聞記者「悪くなった」
ぼく「どうして?」
朝日新聞記者「部数減ったから」
「自分の方がズレてるのかも」とか微塵も思わないんですね。すごいなあ。
@ayako_kajii 少なくとも就活生とその親御さんは安倍政権を支持すると思う。就活は生活に大きな影響を与えるが森友は生活に影響しない。経済が良ければ政治家の小さい不正などどうでも良い。但し、今回の安倍首相は不正などしていないと思います。
@sinsaku1865 @ayako_kajii よく考えたら、仮に森友の件が「8億の損」だったとしても(実際は瑕疵担保責任免除してるから完全な損とは言えない)、国民1人あたり8円の話なんですよね。
それに対して、就職できるかどうかは、何十万、下手すれば百万単位で年収を左右する話。
それを考えれば、重要度は経済>>>森友でしょうね。
@homohoyo @ayako_kajii しかも森友追及のために費やした国会の時間を700人いる両院議員の給与で考えれば既に8億円以上損しているのでは?
@sinsaku1865 浪費した日数を考えればたぶん数十億、下手すれば百億の桁になっていると思います。
確かに首相の初動、初期の答弁は雑でしたが、野党も野党で憶測だらけの追及で話にならん。
そして、改竄前文書は森友問題の経緯を知る際に最も正確な資料だと思いますが、全文読んでも政治家の関与は見られなかった。
@sinsaku1865 残るは文書改竄問題。正直、改竄前の文書に政治家の関与が見られない以上、政治家側が修正を指示するメリットは無いのですがね。
そして、「官僚は自分たちの失敗を隠すために文書改竄を行う」ということは、東北厚生局の文書改竄問題で証明済みです。
ここに目が行かない人が多すぎますね。
@ayako_kajii @ohka0327 「あとは思い浮かばない」

え、これだけしか??
思い浮かばないのか笑笑笑笑
@ayako_kajii しいていえば安倍総理のおかげで、安心して生活できてます。
@ayako_kajii 朝日の記事が偏向するのもさもありなんですね。その3割に関する正確な分析を放棄し、思い込みから先に結論を導いているだけですね。
@ayako_kajii 三点とも当てはまらないけど、安倍内閣支持です。
最大の理由は今の野党に任せられない。自民党の他の人も信用できないですが。。

次が河野外相なのであれば悪くないけど。
@ayako_kajii 鳩山内閣や菅内閣の最期の支持率を知らない人かなって
@ayako_kajii マスコミは未だにオールドタイプですからね。時代の進化についてこられない種は淘汰されるんですよw
@ayako_kajii 例えば誰が儲けたとか恩恵を受けたとか、そういう具体例があればぜひ明示していただきたいものです
@aspheric_j @ayako_kajii 株を持ってる人は儲かったし、年金基金も儲かったし、最低自給でバイトしてた人も時給が上がった。
失業率も5%代から2%代までおちたので仕事にあぶれていた人も減った。
@shintanaami @ayako_kajii それは得とは言わないと思います
第二次安倍政権から働き始めた人ならそうなのかも知れませんが、民主党政権前後で、それ以前の自民与党時代から年収で3/4から半分程まで年収が下がりましたから
今国民の利益になっているものは「当然享受すべき利益」で、民主党政権時代に不当に奪われていたものです
@ayako_kajii そもそもその数字正しくないですよ。
朝日と毎日の情報鵜呑みにしてるなんて本当にパヨクは愚かだねぇ。
@mika333akim @ayako_kajii また選挙が近づくにつれて、
毎日叩いてるのに何故か
自民党の支持率が上がるんですかね笑
@uIVb18tCZ2neKXd @mika333akim @ayako_kajii 「選挙結果は民意では無いっ!」
ってゆー人たちですよね?
@XayZzVKyS1PGZnQ @uIVb18tCZ2neKXd @ayako_kajii 選挙以外に何が民意何だろう
民主主義の根幹だと思うんだけど、それを否定ということは民主主義に反対ということだね。
@ayako_kajii 民進党が政権取ってた時に、こーいう経験したってことね。

自己紹介乙。
@ayako_kajii え!たった3つしか思い浮かばないの? CPU(脳)の性能が悪いのか、入ってるプログラムが悪いのか、どっちだろう???
@ayako_kajii あとは思い浮かばない。←脳みそが萎縮してますね。はやめに病院へ!
@ayako_kajii @makomako713 その31%に根拠があるかどうか疑わしいですね。朝日新聞は事実に角度をつけるという捏造をやりますから、データ自宅に信憑性がありません。
@ayako_kajii 朝日の記事なんて、自民支持者はもちろん、パヨクも朝日の記者自身ですら信用していないと思うな。
反日、反安倍で騒げれば内容も証拠もどうでもいいってことでさ。
@ayako_kajii うーん、トレードは call だけじゃないからね。
FXだけじゃなくて株も今どきインバETFがあるから、簡単に put もできちゃうわけよ。
関係ないんだよ、鮫島くん、波があればいいの。
@ayako_kajii @kopandago 左翼全体主義者(自称リベラル)はこんなもんでしょう。
@ayako_kajii ジャーナリストだと言うなら、N数500くらいで良いので①~③の構成比、年齢、性別、職業、居住地域くらいはサンプルとして提示してもらいたいもんですな。
@ayako_kajii @Qq2dE3SNMzzpWlf 生命力しかない生き物ですと自己紹介してるようなもんですね。
@ayako_kajii 1月の失業率2.4%、就業者数の増加、名目GDP550兆円、子供の貧困率減少傾向もこいつはカウントしないのね。
安全地帯からの「革命ごっこ」に余念がない(笑)
@ayako_kajii 実名晒してこんな恥ずかし低レベルのこと書いて記者として自殺行為では?多くの記者や有名言論人が偏向ポジショントークを超えてこんな悲惨な状態になってると知ったのが今回一番の衝撃。追い詰めてる側なのになんで?朝日のW吉田謝罪の時とか右寄りの記者や言論人もこんな調子だったっけ?
@bowna2017 @ayako_kajii 最近は朝日関係者が暴走ぎみですね。
海外ネットメディアに潜り込んでその威をかりて、朝日と距離置いてたかにみえた元朝日とかも妙にこういう主張をして台無しになって結局朝新聞の体質なのかって自滅してますしね。
@ayako_kajii リベラルなのは自民党であり、左翼はパヨパヨ。
@ayako_kajii 「あとは思い浮かばない」の辺りに限界を感じる(´・ω・`)
@ayako_kajii @ohka0327 いかんね。新聞記者が思い込みと決めつけをするとは、質が悪いね。
@ayako_kajii この記者自身恐らくそんなつもりで書いて無いけどアベノミクスで好景気なお陰で、就職出来たり国民全般、①に当てはまってるから間違いとは言い難いですよ。
@ayako_kajii よくわからないが「大嫌いな安倍首相」を駆逐したあと、どんな政界地図を描いているんだろう。とにかくやっつけろ、つべこべ言わずに(安倍を)消し去れ、ということなんだろうが「次」を提示できないのではその場しのぎのおバカな言説でしかない(朝日的かな)。まあ、自覚されているとは思いますが。
@ayako_kajii 「この期に及んで朝日新聞を支持する国民がー!」ってリプが山ほど来て大変だろうな。朝日の中の人たちみたいに己の恥ずかしさを認識できない輩って隣の嘘つき国家みたいでホント嫌だ。
@ayako_kajii @Rin40Tamura 朝日バカよね?おバカさんよね?
後ろ指 後ろ指 指されても?
安倍さん1人に?
社運を賭けて?
捏造してきたのよ
今日まで?( ̄∀ ̄)
@ayako_kajii 敢えてアベノミクスの恩恵を得ないヤツは頭がおかしいだろ。恩恵を受けてるヤツほど他者のことを許せない、それが自称リベラル≡パヨパヨチーン。
@ayako_kajii あちらから言わせるとゲスの出歯亀のイメージなんでしょうね。
どちらかというと文春が相応しいと思いますが、三割をなかなか切らないから負け惜しみ感ハンパない(笑)
@ayako_kajii 最初からこんな偏ってる人が取材して記事書いてるんだから、偏向報道しか出来ないよねぇ
妙に納得w w

#朝日新聞廃刊
@ayako_kajii @ohka0327 発想が貧困。やはりアベガーなんてこの程度。

↓話題のニュースはこちら↓