森永卓郎

twitternew_thumb
 


スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



「ノーパンしゃぶしゃぶ事件」
橋下さんの例えをパクる、森永卓郎ドヤ顔w ズラ?
#キャスト #朝日放送 pic.twitter.com/lcPmkUHOEZ
@boyakuri ええっ、森永卓郎がまともなこと言ってる。
@boyakuri 恵俊彰といい、森永卓郎といい、今回は正論を言ってるなw
@boyakuri 季節の変わり目??たまに核心ついてくる事言うのね。普段ふざけているので、お茶の間の信用が無いwww説得力にかけるんだよ?惜しいなぁ。
@boyakuri 本当にそう思いますよ。与野党で財務省を叩かないとダメなのです。今度こそ官僚システムを破壊するチャンスなのに・・・
@boyakuri @sakamoto0ryouma だから今こそ徹底的に叩いて解体‥最低でも財務省からその権力の根源、国税査察権を切り離そう(*^▽^*)
@boyakuri 支持するけど、森永卓郎が正論を述べると、逆に間違っているのではないかと思ってしまうから不思議
@boyakuri 普段がアレだから、たまにマトモなことを言っても信用されにくいのが残念!
@boyakuri え?え??
まさか
……ライザップ効果?

確か経済の教授をやっているから、詳しいはずだとは思ってましたけど…
意外すぎててビックリ…

Retweetから失礼しました。
@boyakuri 森永さんみたいな人でも是々非々な方がいいと思いました。(小並感)
@boyakuri @hidetomitanaka 頓珍漢なこと言ってる人だが、たまに核心を突く。
@boyakuri すみません、これはどちらの番組でしょうか?
できれば動画も見てみたいと思います。
@boyakuri @sin007777 森永さんだけですよ、テレビ番組で「自分は左翼だ」ときっぱり言い切った潔いコメンテーターは。このかたの発言は偏りはもちろんあるのですが、こうしてたまに傾聴出来る意見も発してくれるのでおもしろい存在です。
@boyakuri @daisuke_judobjj たんなる「アホ」だと思ってたけど、「言う時は言うアホ」だったんだね。
@boyakuri マトモなこと言う森永さんを初めてみた(゜o゜)
@boyakuri @chidiremen11 動画で見たいな
ここ人たまに良い事言うから
@boyakuri ちゃんと確認を取ってないんであれなんですがいつからか変節しているよこの人。高橋洋一氏に感化されたのか財政再建に関しては所謂リフレ派と同じ主張になっていて、そのような書籍も出していたはず。ただ昔からそう主張していたと言っている様に見えるのでまた変節する可能性大。他は知らない。
@boyakuri あれッ とんだめっけもん。森永さんまともな事言ってる。
@boyakuri @y_kurihara 高橋洋一氏に言論でぼこぼこにされたから改めたのかな?
@boyakuri まともなのか、森永さんの財務省へ私怨なのですかね。
@boyakuri じゃあ、関西生コンスクープしてよ。
文春さん、買うよ。
@boyakuri 森永がマトモなこと言うわけがない????

もともと余り頭がよくないアンポンタンです(三宅先生)
@boyakuri あれ?森永卓郎
へ~。まともなこと言ってるんだ。
@boyakuri @gami20081 この人の発言継続的に聴いてると経済的にはまともなリベラルだと思う。政治的にはかなり変だが。左派だが話は極めて小さくセコくて面白いので嫌いではない。左右どっちからも相手にされてないっぽいのも好感がもてます。笑。
@boyakuri 初めて応援したい気持ちになりました。
@boyakuri 官僚主導の思うつぼですね。
とにかく役人の言うとおりに政治を動かしたいのと
籠池さんに まんまと騙された事
それと籠池さんは籠池さんで役所を良いように騙せたのに
今度は大阪府知事が壁となった。
分けて見ていかないと 有権者が諦めたら安倍さんのせいになってしまいますね。
@boyakuri @daisuke_judobjj この人のいいとこは、良くも悪くも政治家や官僚に忖度しないこと。奔放だから突拍子も無いこと言うけどね。
@boyakuri @hidetomitanaka ( ゚д゚)ハッ! 森永さんが珍しくまともなことを

↓話題のニュースはこちら↓