志位和夫

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@jcp_cc A.バカな野党議員が虚偽質問を繰り返しているからです。
@jcp_cc 木村真の謀略を国民に広く周知させたり野田公園の闇を暴けたら共産党の株は上がります。それくらい理解してくださいね。
@jcp_cc 間違っていないが、まだ浅い。「『籠池氏への小学校認可・国有地大バーゲン』の根本理由が全く明らかになっておらず、その上で数々の虚偽答弁、さらに公文書改竄という憲政史上稀に見る犯罪まで起きた。これを重大視して取り上げない方がおかしい」と、もっと強く言うべきだ。
twitter.com/jcp_cc/status/…
@jcp_cc 暗に「森友問題じゃないんだ、財務省の文書改竄が問題なんだ」って言ってるようなもんだ。足元ブレブレやんけw
@jcp_cc 下らないて…他にやることあるんじゃないですか?共産党…マジやめて…
@jcp_cc それが下らないと一年も気が付かないなら政党なんか辞めちまえ。
@jcp_cc 各委員会は、開かれてますよ
もりかけ、しか見てないんですか?
@jcp_cc @profcurlyhair 嘘つき自民党の悪を暴くため国民のためですよ。隠して早1年自民党に税金返してもらってくださいよ。それから安倍総理の外交大失敗トランプさんと友達やのにえらいこと言われてますよ。たくさんたくさん武器買ってるのにあのお金も税金返してほしいわ。
@jcp_cc ネトウヨおっさんが総理を崇め立てて記念小学校を作りたがるという出来事は確かに心底くだらないですが、そのくだらない夢を叶えるために官僚が犯罪を犯し税金が不正に無駄遣いされることを許した現行システムには重大な欠陥がありますのでそれを国会で解明し是正することは最優先事項です。
@teitoku_denisu おっさんが安倍晋三記念小学校を作ろうとして寄付金を集めてたのは事実ですよ。
@jcp_cc こんな下らない問題で、安倍晋三は倒れそうです。
@jcp_cc となりの野田公園だっけ?
そっちも一緒に追及してみろよ?
そっちは辻元が便宜はかったんじゃないの?

何故 改ざんしたか?
官僚が上司である官僚に忖度して改ざんしただけだよ!
ころころ変わる政治家に忖度なんてするわけないだろ!
@jcp_cc 結局、野党も着地点が見つかってないって事ですなぁ。

大きく見て、大阪航空局や財務省理財局が問題の原因のようですが。
それをどう政権批判に繋げるかは、野党も頭を悩ませるところでしょうなぁ?
結局、詐欺師の「昭惠夫人が言った」って言葉にすがるしか無くなってるのが現状でしょうなぁ。
@jcp_cc それ財務省の問題ですよね。森友に関しては詐欺ですよね。下らないとは言えないがながながとやることではない。#国会
@jcp_cc なぜコレを国会で行うのか。
疑惑(半ば妄想)はあるだろうけれど、国会でできるのはせいぜい証人喚問ぐらいしか無いでしょ?完全に裏を取るのは不可能なんだから、ここは捜査の専門家に任せるべきだよね。国会が司法の仕事を取ってるよ。裁判所が判決下す前にどうするつもりなんだよ、と。
@jcp_cc (証拠はないけど)隠そうとしてるように見えるから、重大問題に違いない。ってヤッパリ共産党って阿呆なの?
@jcp_cc くだらないかどうかは別として、関係者一同の証人喚問と当時の取引記録(改ざん無し)が有れば直ぐに終わる問題です。.@fetherofbakabonさんは文句を言う所を間違えてますよ。 文句は自民党公明党に言いましょう。
@jcp_cc 公文書も公開されてるし、改竄前の文章も公開されてるでしょ。
隠蔽しようとしてるのはむしろ総理夫妻だけを狙い撃ちにしてるあなた方では?
本来は近畿財務局、財務省他幅広いところ追及していかなきゃいかんのに

後重要なのは分かるが、他の予算審議や安全保障を無視していい訳じゃないから
@jcp_cc Q.なぜこんな下らないモリカケ問題に時間をついやすのか?

A. 本当に下らない問題であるにもかかわらず、憲法改正や、お仲間の北朝鮮の問題、働き方改革、その他諸々の重要法案の審議を止めるため、強請、たかり、言いがかり、難癖、嫌がらせ、有りとあらゆる手段を使っている。

税金返せ!泥棒!!
@jcp_cc 安倍政権『人事と金を握れば何でもできる。日本を再び戦争ができる国にすため血税を使うぞ!』
まっとうな国民『ふざけんなー!』
そうでない国民『別に自分が損する訳でないからいいんじゃないですか?』
@jcp_cc 質問です。
この森友問題が解決すれば経済はよくなりますか?
@jcp_cc モリカケは与党にとって大問題(現に支持率落下)。支持者たちに「くだらない」と言わせて鎮静を図りたいのでしょう。が、与党支持者の罵詈雑言の酷さが更に反感を買っています。大問題だから与党も形だけ「徹底究明」と言う。安倍政権支持者たちはその与党の思惑をも壊そうとしているように見えます。
@jcp_cc 落ち着けよ、論点が混乱しているぞw
@jcp_cc そんなことより人様の家のポストに改憲反対署名の依頼用紙とか入れるのやめてくれないかな?
気持ち悪いんだけど。
@jcp_cc あべが全て真実を語れば先に進めるのに本当往生際が悪いトップです??
もちろん最後まできちんと追求お願いいたしますm(__)m
@jcp_cc 火の無いところに火を着けて「煙が上がった!」とマスゴミと一緒に騒いだのが馬鹿野党共だろ。日本国民はお前ら野党の所業を黙って見過ごさんぞ。
@jcp_cc お前らが日本のために実現してきた公約を教えてくれ。日本国民のために形にしてきたものはなんだ?与党もそりゃ黒いさ、でもお前らが国民から巻き上げ続けてる税金で何十年も座ってるだけの椅子代も同じくらい黒い事に罪の意識を持ったらどうだ?
@jcp_cc 単純に政策論争できないからと白状しろよw
@jcp_cc そんなくだらない事で私たちの血税を使ってほしくない!
あなた方は税金泥棒に他ならない。
今、中国からの領空侵犯及び領海侵入がどれだけ多くなっているか。
それらの危機感を持ってもらいたい!
あっ!中国はあなた方の味方でしたね。ならば中国へお行きなさい。
@jcp_cc ・何の為にあんなに詳しく書かなければいけなかったか
・何の為に財務省は改竄(消去)しなければいけなかったか
の両方について納得できる解明がされるまで改竄問題の終わりは来ないかと。
野党はもちろん、与党も一緒に究明すべき問題です。
究明したくないのは行政ですよね。
@jcp_cc シールズとでも一緒に勝手にやっててください。
@jcp_cc 先ずは、日本共産党自体を総括された方が良いと思います。
連合赤軍の様に。
@jcp_cc @I_hate_camp 安倍政権もくだらない問題なら昭恵夫人でも迫田でも谷でもどんどん証人喚問して潔白を明らかにすれば良い
「くだらない」と言う問題を長引かせているのは安倍政権
@jcp_cc 勝手にあなたたちが重要と騒いでるだけでしょう。他の重要問題を無視して。
@fatherofbakabon @jcp_cc 一国の首相が国民を欺き、巨額の税金を泡とし、罪のない人を監獄に入れ、暴力と報道への圧力で国民を黙らせ、官僚人事を使い恫喝とイエスマン集めを行い、と、枚挙に暇がないのですが、これでも最重要問題ではないと言えますか?
@kake_koutarokun @fatherofbakabon @jcp_cc 罪のない人って籠池氏のことですか?
籠池氏は補助金詐欺容疑の容疑者ですよ
@MXqMdi6ZETt0IJu @fatherofbakabon @jcp_cc あのケースで詐欺罪の立件にムリがあるのは、法の運用を知ってる者からすれば常識で、ホリエモンが逮捕されたのにオリンパスで逮捕者が出てないこと以上の矛盾があります。
@kake_koutarokun @fatherofbakabon @jcp_cc 専任の教職員数に応じて支給される大阪府の人件費補助を水増しして請求。特別な支援が必要な「要支援児」の受け入れに関する補助金でも園児の病状を偽るなどし、補助金を詐取をした容疑
これでも起訴出来ないんですか?私には不正受給しているようにしか見えませんが
@jcp_cc 真に重大なら責めるべきは安倍じゃないだろ。って言ってんだろ!
@emily_lunch @jcp_cc 重大だから末端の役人じゃなくトップの責任でしょ、逆!
@kissmebabycomen @jcp_cc 国のトップが変われば行政が変わると思ってるなら相当頭が悪いぞ。
日を追うごとに精査されて真相が明らかになっていく中で、それを無視して変えるべきところを変えず、安倍が!安倍がー!って言うのはハッキリ言って足を引っ張る行為以外何ものでもない。
反省しろよ。
@emily_lunch @jcp_cc 国のトップって行政の長だよね、お宅の会社では社長が変わっても会社は変わらないんだ、ヘエ~なんのための社長なんだろう。ちなみに我が自治体は市長変わったら窓口が大変感じよくなりましたけどね。
@kissmebabycomen @jcp_cc 日本マクドナルドは店舗のミスで一々社長変えるのか?社長が変わった時はクルーのルールが一新するのか?
店舗の店長が変わればそりゃお店も変わるだろうね。そういう事だよ。

分かるかな?世の中には常識と仕組みがあるんだけど…君らはそこから話をスタートさせないといけないの?
@kissmebabycomen @jcp_cc あぁ…ちなみにマックには勤めてないぞ。
@jcp_cc モリカケだけやっているから怒るんだよ!他にいろいろあるでしょう 同時にやればいい
@jcp_cc 関西生コン強制捜査の方が重大な問題じゃないの?

そっちは黙って見逃すの?

↓話題のニュースはこちら↓