飯山陽

twitternew_thumb
 
【動画】

スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



オーストラリアもロシア外交官2人の追放を決定。
オーストリア(ラリアではない)はロシア外交官は追放しないと発表。ロシアとの対話の継続を望むから、と理由を説明。rt.com/news/422393-au…
もし仮に今、世界大戦が勃発したとしても、ほとんどの日本人は明日くらいまではそれに気づかないのではないだろうか。
現状、ロシア外交官追放を決定したのは24カ国、追放されたロシア外交官の数は139人。 pic.twitter.com/dcHOjb5i1h
ニュージーランドは「追放しなきゃいけないようなロシアのスパイはうちの国にはいませんでした」と発表。
yahoo.com/news/zealand-s…
トルコもロシアに対する敵対行為はとらないと発表。twitter.com/RudawEnglish/s…
NATOもロシア代表部のメンバーを10人削減すると発表。nato.int/cps/en/natohq/…
駐イギリス・ロシア大使館報道官「イギリスがスクリバリの件について明白な証拠を提示するのを西側ブロックには属さない160カ国が待ちわびている。」
@IiyamaAkari 勉強不足なので教えて頂きたいのですが、各国がロシアの外交官を国外追放している理由は何なのでしょうか…
@K_SW_ 少し調べたので曖昧ですが

ロシアの元スパイ(今はイギリスの国民として生活)の人をロシア製の毒で毒殺未遂(やったのは恐らくロシアの人)

イギリスは我が国民を殺めようとしたとんでもないヤツらとして追放

それにつられて他の国も何か起こる前に追放

っていう感じです
@555_AzKi_000 そういうことでしたか、、
ロシアが元スパイが情報漏らさないように殺そうとしたんですね…

ありがとうございます(´;Д;`)
@K_SW_ @555_AzKi_000 夜分にいきなり失礼します、一説ではアメリカがやった説もあります。理由としてはロシアの封じ込め、ロシア大統領選挙でのプーチン落選を狙ってなどとされています。(何か裏事情がある可能性が高い)それと暗殺に使われた毒ガスをロシア以外にアメリカも生産できるのも理由の一つです。
@teluaX @K_SW_ @555_AzKi_000 近代は、西側は大戦争おこそうとしているの、何度もプーチンに潰されているからね・・偽旗作戦。weblio.jp/content/%E5%81…
@IiyamaAkari 世界のすべての国は、現在、自分の代表チームを選ぶ必要があります

または中国ロシアの同盟国になる

または、ヨーロッパとアメリカで同盟国になる

日本も例外ではない

しかし、これは東アジアで遭遇した安全保障上の脅威を日本に和らげるものではない。

東アジアでは中国の撤廃だけが安全だ。 pic.twitter.com/XlcSLYEmQP
@IiyamaAkari イギリス→EU諸国。
日本→東アジア中国。
新しい冷戦が始まったため、ヨーロッパや米国などの国々はロシアの外交官を追放している。
中国ロシア北朝鮮の独裁的な悪の体制V Sヨーロッパのアメリカの民主的自由の体制
日本もチームを選ぶ必要がある。
日本もロシアの外交官を追放する必要がある。
冷戦
@IiyamaAkari @ginco_silver モリカケよりも、もっともっと大事な話があるのに!何やってんだ日本!?大丈夫なのか?
@jr0qww @IiyamaAkari @ginco_silver 言い換えれば、反日分子との戦闘中とも言えます。ここで負けるわけにはいかない。
@IiyamaAkari 日本中が熱中してるんじゃなくて誰も注目してないモリカケをマスコミと野党が引きずってるだけなんだよなぁ
@IiyamaAkari @miyudesuyo 日本は、何人も拉致されてるのに、北朝鮮総連と幹部はぬくぬくと日本で暮らしてる。欧米なら許さないんじゃない?
@IiyamaAkari @korosukebenary 金正恩は中国に行くし世界は混沌としているなか詐欺師籠池に振り回され森友祭りやってる野党はクズ以外?
野党の先生方。世界を見ろよ!
あっ??この混乱が目的か??
いい加減にしろよ(#`皿´)
@IiyamaAkari 傀儡野党の目的はそこにあるのではないか。日本国民が国際情勢に疎くなつたのはマスコミ、野党の世論誘導にある。
@IiyamaAkari @katsuyatakasu 日本中の『マスゴミさん』と『適当な仕事しかしない野党さんと愉快な仲間たち』だけだと思いますよ?
普通の国民は大相撲の暴行問題と同じくらい飽きてます。

そこは明記してもらいたいですね。
よろしくお願いします。
@IiyamaAkari @4261NN AIの事なども決まる大事な会議に出席せずにまた世界から置いてけぼり。もっと大事なことがあるだろ!てか国民の八割(若者は全員?)の関心はもりかけに向いてないと思う。(個人の意見)
@IiyamaAkari 中国のテレビのニュースで日本は森友、イギリスはスパイ事件の報道でした。時代が大きく動きそう
@IiyamaAkari 反日野党や反日メディアがモリカケ騒動を画策し憲法改正の審議遅延と安倍政権の転覆を企てる理由は日本国国防の脆弱と合法侵略を可能にする為。
憲法改正は日本国の国防強化に繋がり支那や南北朝鮮の侵略阻止を可能にする。
@IiyamaAkari 日本の脆弱は在日利権であり朝鮮総連や民団の既得権益に繋がる。
反日野党が目指しているのは日本の国益や国民の生活では無く反日国である支那や南北朝鮮の国益に他ならない!
モリカケ騒動で騙されてはならない!
sankei.com/premium/news/1…
@IiyamaAkari @korosukebenary 金正恩は中国に行くし世界は混沌としているなか詐欺師籠池に振り回され森友祭りやってる野党はクズ以外?
野党の先生方。世界を見ろよ!
あっ??この混乱が目的か??
@IiyamaAkari 各地でロシア外交官が追放されているのには驚きました、焦臭い香りがします。日本は最終的にどうするか、中国とロシアの監視重要国でしょうから決定は最後ですね。
@IiyamaAkari ヨーロッパ、アメリカしかないですね。
@IiyamaAkari @heisyao1227 日本は独自の路線でロシアとの関係を良好に保つのがいいと思う
@IiyamaAkari @Yuanfeis テレビで見たいのはこういう世界事情とか大きい話(  ̄▽ ̄)
@IiyamaAkari まともな議案を建てて論議しているなら、国内情勢の方が大事だろと笑い飛ばせるのですけどねwモリカケを大きくしている野党が笑い飛ばされるべき内容なので…Σ('???’)
@IiyamaAkari 心配ですね。不安になります。

しかし、安倍総理はプーチン大統領と極めて関係良好で、何たって「外交の安倍」の異名を持つくらい、自他共に認める「史上最も外交が得意」な総理であり、安倍政権を信頼しておけば、きっと大丈夫なんでしょう。日本のリーダーシップで解決してくれます。 #外交の安倍
@IiyamaAkari ロシアの大統領選を大勝したプーチン氏なので、かなり派手な反撃策を取ると思いますよ。
@IiyamaAkari 一大ニュースじゃないですか……。
くだらないモリカケなんかよりも興味がわきます。
@IiyamaAkari @tyautsu 世界大戦が勃発しても、モリカケで忙しい政府は国民が死ぬのを指くわえて見てる気がする
@IiyamaAkari @katsuyatakasu 日本中ではなく、日本のテレビキー局が、では?ビジネスパースンは辟易していると思う
@IiyamaAkari 今の内閣じゃあ、どうにも信用できないしね。
@IiyamaAkari 「野党がモリカケに感けているせいで~」勢が湧いていますが、安倍晋三は外交無知なので今の政権ではこの事態に対応出来ません。先ずは安倍総理に退いて頂かないと。
@IiyamaAkari
大丈夫か?日本のマスメディアさん?誰の為の情報なの?
@IiyamaAkari ん?ていうかこれもし戦争になったら、、、
ロシアvs世界っていう構図になるんじゃ...
伝説が始まる...(^q^*≡*^p^)
@IiyamaAkari 日本は中国の力を少しでも削ぐ為にロシアの力を利用したいという話があるとか、そしてその点はアメリカも部分的に合意出来る可能性はあるとか、とか。

そんな中でもまだモリカケとかは、あら えっさっさっ~~と言う感じ。

スリーパーでもアクティブでも楽々と活動出来る日本は天国なのでしょうね。
@IiyamaAkari @katsuyatakasu ロシア外交官追放……
これって大使館閉鎖目前
冷戦目前なのかな?
@IiyamaAkari こういう世界問題を議論させない為でもあるんですね。
森かけは。

↓話題のニュースはこちら↓