ハチ公メンタリティ

twitternew_thumb
 
【動画】


スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【動画】






【ツイッターの反応】



@N74580626 記者サマがどう思うかはともかく。
私は、このような発言をするフランス人は独善的だと思います。
昔あるフランス人に、日本はこれこれの理由でおかしい、フランスはこうだと説教されました。が、私はパリの汚くてスリが多い電車は嫌いです。
@N74580626 フランス人は差別的だからこそ、平等だの博愛だのと声高に言うのでしょう。
この発言も、日本人とハチ公に謝れ、と思います??
@N74580626 証人喚問の感想を外国人に聞く意味がわからない。
「”あなた自身”がどう思うかが大事」と言っておきながら、「”多くの日本人”が怒りを覚えてます」って勝手に日本人の代弁しないでほしい。
@N74580626 @vEKNzZpOsExGq4P 日本の事など心配していただかなくて結構ですから、どうか移民とテロでボロボロの国の立て直しを頑張ってください。
@N74580626 @takarin_7 「佐川氏のような態度」って、この人はどれだけこの件について知っているのだろう。
@N74580626 フランス人の日本に対する意識なんてこんなもんですw
@N74580626 佐川さんそんなこと言いましたっけ?
我々日本人はこう思う?佐川さんに限らずそんな物言いしてる人みた記憶ありませんが
……韓国人が悪いことしたとき日本人名乗るってあれかな?
にしても勝手に型に嵌めて理解したつもりでしたり顔ですか?
無様だね
あ、我々日本人は貴方を無様と思う、でいい?w
@N74580626 様々な人種の一人一人に「貴方の意見をきかせて」と言い続けた結果、「我々フランス人は」と主張することさえできなくなった自国についての感想を聞いてみたい。
「我々日本人は」の中には日本人一人一人の思いが生きている、ということは多分理解できないのでは?
@N74580626 だからどうしたって話だよね。扇動したいのが見え透いてて不快。こんなものを見て佐川が悪いなんて言うならそれこそ間抜けでしょ。
@N74580626 偏見です。ジャーナリストの立場でこれを言うなら、ほどんどヘイトだと思いますが。・・・ハチ公の映画は人気があるんですが、偏見と優越感も根深い。実際には不合理な反安倍ヒステリーは集団心理だと思いますが。・・・
@N74580626 自分の意見やスタイルと合わないと、こう言う煽りを入れてくる。
日本人のある個人の意見が、なぜフランス人のお前と同じだと思うんだ?
そう言う自己中心的な上から目線の態度を、古い中国の言葉で「夜郎自大」と言う。
@N74580626 @mikedayan3103 このようなフランス人は極小な稀な意見。これを世界的な意見だと『日本人』が受け取ったら困る。 #報道特集 マジでいい加減にせろよ!放送法の抜根なる改正が必要だと思った瞬間です??
@N74580626 ハハ、フラスンス人だから何なん?どこの国にもアホはいる。
@N74580626 佐川さんが自分達の望んだ答弁をしてくれなかったから「佐川は嘘つき」って印象操作に必死だな。
証人喚問の証言で嘘を言ったら偽証罪になるんだから、佐川さんが嘘つきだと言うなら証拠を揃えて訴えればいい。
@N74580626 アルノーですか、中国共産党の方ですかね?
日本人を侮辱してますね
@N74580626 日本駐在員でも、日本人じゃないし、日本の事は、日本人が考える事だから、上から目線で絡まないで??不愉快だから????
それより遠く離れた母国を気にして??
折角外から客観的にみれるんだから、改善点を母国に伝える努力をすれば??
@N74580626 以前パリのホテルに宿泊した時、朝食会場は地下で東欧諸国、アラブ諸国、アフリカ系の方々と一緒でした。一階のラウンジは白人のみだったことを忘れることができません。VIPルームの日本人夫妻もご一緒でしたので人種差別を実感しました。
@N74580626 そのレジス・アルノーって記者、オツムどうかしていますけどね??
twitter.com/majin100/statu…
@majin100 あー、国外の活動家さんでしたかw
情報ありがとうございます。
@N74580626 @SingleCarb 早速、ル・フィガロ紙の特派員の強烈な日本人蔑視の言葉「ハチ公メンタリティー」をうれしそうにツイートする輩が現れてます。渋谷駅のシンボルの秋田犬の「ハチ」がなぜ銅像になったのかこのフランス人特派員は知っていての発言なのか?「忠犬ハチ公」と佐川氏の態度を結びつけるのはおかしい!
@yumeiroluck @N74580626 欧州での柴犬や秋田犬の流行を扱う番組で、「日本人のような犬だね」とか言ってる人たちの、無意識かもしれませんが、深層心理の中にはそういう部分もあるのかもしれませんね。で、犬食の中韓と気が合うし(当方も欧州の犬を見て『過剰に品種改良し過ぎ』って思ったりしますが) #ル・フィガロ #tbs
@hm350213 @N74580626 フランスは人種差別が残っている国です。

地方のレストランで顕著です。
@N74580626 この時には
ピッタリの言葉がありますよね?

「このハゲーーーッ!
ちーがーうーだーろーっ!」
@N74580626 これ完全に 民族差別のヘイトスピーチ!
金平とTBSは 
有権者の若者にも公然とヘイトして 沖縄タイムスにも怒られるレベルの
差別主義。
@N74580626 @camomillem 私は彼の様な人間を人種差別主義者と言います。
@N74580626 なぜわざわざ外国人に聞きに行く。自虐ジャーナリズムはもういいよ。
@N74580626 日本のことは日本人一人一人が考えるので、フランスのことを考えてればいいじゃない。 pic.twitter.com/SvGFd5nx5Q
@N74580626 たまたま見てしまったがさすがTBSな番組だった。
大統領制の韓国やフランスと議院内閣制の日本の民主主義を比較するのがそもそも間違いなんだが。
しかし、このフランス人となんで英語でインタビュー?と思いました。
@N74580626 ル・フィガロのこの記者は状況を把握した上で述べているんでしょうかね。
また、欧米人全般の評判が悪くなるような欧米人ジャーナリストによる蔑視的コメントは本当にやめてほしい。
@N74580626 「我々日本人」??
誰かそんなこと言ったっけ?
We too言い散らかしとる人らは別におるけど(笑)
@N74580626 @tk_06081 人種など関係ない。証人喚問は偽証をすれば罪に問われるし黙秘権だってある。動かぬ証拠も提示出来ずに妄想だけで人を裁こうとしているこの #報道特集 こそ悪魔のメンタリティーだ。
この悪魔共に私物化された電波を取り上げなければならない。
@N74580626 ハチ公メンタリティ?忠実な犬って事をおっしゃってるのかな?
その言葉はどの国への忖度されてるのだろう…
@N74580626 フランスの歴史を見たら、そんな人種に何言われてもねって思います。
@N74580626 ん? まあ言わなくもないが。

野党なんかが、『我々国民は──』
とか、言うよなあ。
あの我々には入りたくないが。
@N74580626 @camomillem 日本は集団主義と決めつけた発言で教養がないのと、傲慢な発想が表れている。
@N74580626 @shaberasate ヒガロって反日紙じゃん。
そんなところのキ者にインタブー取りに行くとか、狙いが見え見えだろ。
外国の事をあれこれ言う前に、フラカスは犬のウンコまみれのてめーの国をなんとかしろや。
@N74580626 韓国のウリウリ言うのは?
これをフランスでは「キム公メンタリティ」とでも言うんかな?
日本人よりも向こうの国の人の方がそんな感じうけるけど
@N74580626 @satalbe 私はフランス人を罵る時、アメリカの力が無かったら、国すら奪い返せなかった癖に偉そうな事言うんじゃない! って言う。事実なので。此奴にも言ってやりたい。
@N74580626 まあつまり、こいつが「私はこう思う」ということなだけだよね。ル・フィガロ紙公式見解(?)とかじゃないわけで。そんなのアントワネットメンタリティじゃねーのか!(イミフ
@N74580626 @camomillem フランス人ね、フランスね。
おフランスの人でLe Figaroのね。
日本でいう朝日新聞の記者みたいなもんだろ。

フランスって文化的には尊敬するとこたくさんあるけど、それ以外はクソな国だと思ってる。

昔も今も、多分これからも、だ。
@N74580626 いや・・・【日本人じゃないお前が、日本について聞いてる】から、対話する日本人は「日本人としての立場で意見を言う」だけだろ。
実際は「自分の立場で言ってる」に決まってるだろ。

という話。
@N74580626 @egi_npn_shun 全くフランス人は上から目線だな、さすが欧州の中国だけのことはある(苦笑)
↓話題のニュースはこちら↓