japanmap


twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



尖閣やブータンや南沙諸島やフィリピンの岩礁とか侵略しまくりですけどまったく無視するとこワロタ。
領土係争地に要塞化した人口島作る国家が「なにもしない」わけないだろう。 twitter.com/kimuratomo/sta…
@gerogeroR 袋叩きされてますがダンマリですなぁ。たまに返してますが意味不明なのでbotか何かの類ですねもう。
@gerogeroR @photon2039v2 戯れ言をいまだに言う工作員以下がまだいるんですね。
@gerogeroR そもそも
・中華人民共和国は建国以来周辺紛争を起こしまくっている
・北朝鮮から仕掛けた朝鮮戦争は未だ終わっていない

両国共に、相手が何もしていない状況下で自らが手を出した事実に一切触れていない件
@gerogeroR 中国海軍の外洋海軍化や南沙諸島における基地建設の事実を完全に無視する方が架空の脅威論とか言っても説得力が行方不明ですな
素人だと自認しているならせめて反論してきた相手が言っていることについて調べてほしいですね
@gerogeroR @tat_z 中国は、やがて第二のナチスと呼ばれると思います
@gerogeroR 日本の軍備増強を否定的に語るのが知性であり正義という結論に合わせてものを語ればこうもなりますわね
@gerogeroR @youmi_nag それなら何故、尖閣諸島に毎日のように来てるんでしょうね?
@gerogeroR @saluyamasaruta シナの国境において領土で揉めていない隣国はどこ?と聞かれると悩むレベルw
@gerogeroR そしてブロックされ物語は終わる、、、_(:3 」∠)_
@gerogeroR 中国は国境を接する全方位と言ってもおかしくないぐらい武力で侵略していて草 前にも北朝鮮は自分から攻め込まない、日本は騒ぎすぎと言ってた人いたけど最後は北朝鮮ほど素晴らしい国はないとのクソリプで締めくくってて笑った( ????? )私とは違う世界線の北朝鮮だろう
@gerogeroR @Yuji31930164 「正確な知識」ww いやいや「無知」でしょう。
@gerogeroR @Alfons226 同志スターリンが全然共産党擁護しねー、と思ったけど、ソ連と中共はよくモメてたっけか。
@gerogeroR ただし直接攻めて来るよりネトウヨとパヨクを煽って内戦内乱を引き起こす所から始めるでしょう。国民は改めて自衛隊が間接侵略にも対応する組織である事を知るべきです。
@gerogeroR 数年前、韓国の島に砲撃したりしたけど、日本が相手ではないからセーフ理論
@gerogeroR 「なにもしない」ではなくて相手国に「なにもさせぬ」ように躍起になって要塞を築いているのでしょ(笑)私なんかの素人と語る韜晦のふりをしている人がもし戦国時代の軍師ならば、敵対国にすぐに併呑されること請け負う。
@gerogeroR 連中の膨張主義は連中自身も止められない。
@gerogeroR 尖閣諸島を取られれば台湾はかなり辛いね。石垣まで行かれたら太平洋へ出放題。囲碁的に言えば活き死にが決まる場所。それもこれもアメリカの胸先三寸…それを打開するための第一歩の布石がTPPやろ。 pic.twitter.com/dINucwSP8G
@gerogeroR なんで
中共は何もしてない、って所からスタートできるのかわからない
@OTVRV9qDn1zthuJ @gerogeroR 『政権は銃口から生まれる』は、毛沢東の名言(迷言?)ですもんなぁ(´д`) 出自からして『中華人民共和国』はそーゆー国だ、という認識を、日本人はいま一度持たなきゃいかんのでは。
@kimuratomo 中国が尖閣を脅かす行為は何もしないに当たるのですか?
@kimuratomo だったら尖閣諸島の周りをうろついている中国公船はなんですか?
嘘と冗談でやっているのですか?
@kimuratomo チベットの歴史をご存知ですか?中越戦争が、なぜ起きたかご存知ですか?もう少し、お勉強なさってはいかがですか?
@yamatodamashihi @kimuratomo そういうとこういう輩は必ず「チベットは元々中国の領土だった」と言い出すんですよねwペマギャルポは「へー?我々はインドの影響を強く受けてきたとばっかり思ってましたけど?」と反論してるんですけどねw
@kimuratomo こういう人に何故と聞いてもまともな答えを返してきた人が皆無な件
@kimuratomo 日本が中国、北朝鮮に攻め込まないって話かと思ったら逆ですかw
@kimuratomo 日本国が核を持てばエエだけ??核の被爆国 被害者 権利として核を持つ?? この方テレビ洗脳組?? ツィートしているならば勉強しよう??
@kimuratomo 正確な知識を持ってる人とは思えない
@kimuratomo チベット、ウイグル、モンゴル、フィリピン、ベトナム、ブータン、モルディブ、スリランカ、インド、沖縄、、、、、
@kimuratomo 目を背けるのは個人の勝手だし結構だが、自己のイデオロギーを「正確な知識」というなんとも曖昧な言葉のベールで包むのは、実に単線的だなと。
もちろん脅威論一択で考えるわけではなく、1つのパターンとして捉えることが重要かと。
@kimuratomo 無尽蔵に軍備を整え、空母を造り、核ミサイルを配置し、隣国の領海に軍基地を造成し、海外で要人を暗殺し、一般人を拉致誘拐し、政敵を爆殺する国々に、どうすればそれほど信を置けるのか本当に不思議。
@kimuratomo 尖閣、沖縄どころか北海道も狙われてる今、空想どころか中国目線の情報操作です。
竹島の占領も説明はできませんよね?
@kimuratomo 中国も北朝鮮も日本の本土に攻め込むには日本海を渡る必要がある。
現在は人工衛星により常時監視されているから、大規模な上陸部隊による奇襲攻撃は不可能に等しい。
比較的小規模な兵力で可能な無人島への侵略が限界だろう。
だからこそ、中国は尖閣諸島の周りをうろついているのかもしれないが…。
@tachibana1967 @kimuratomo 自軍は勿論、敵市民の人命を軽視する中国軍は、米軍の後ろ盾がなければ、情報があっても、中国7億人の攻撃は、結果的に防げない??
占領されれば、残虐な共産党員に、ウイグル族のように日本人も虐殺される??
@kimuratomo 日本の政府と中国や北朝鮮は裏でつながってるから攻めてこないと言う陰謀論も聞いたことがあります。
@kimuratomo アメリカにとっては必要な陣地だろうけど
こんな極東のちっちゃな島国なんの資源も無いしわざわざ取っても意味をなさない
ものを作らせて爆買いできれば良いのです。
良いものが作れなくなったらなんの取り柄もない国になっちゃうね!
@TANITAKA55 @kimuratomo 小学校低学年くらいの意識では領土が小さいと小国だと考えるのでしょうが、地理的にも自然環境的にも日本は重要です。
@kimuratomo チベットが中国に何をしたんですか?
イラクがアメリカに何をしたんですか?
なぜ攻め込まれて国がなくなったんですか?
@kimuratomo よくあなたみたいな人いるんですよ。Jアラートうるさい!とか言う人もね。どこに着弾するかわかんないミサイルぶっ放す北朝鮮や、チベット、南沙で中国が何してるか勉強しましょう。インドとも揉めてます。むしろ国境接してて中国とトラブルになってない国のが少ないですね( ????? )
@kimuratomo 日本政府、特に安倍政権による「架空の脅威論」に関しては基本的に同意ですが、
尖閣諸島に対する中国の脅威だけは「現実」のものだと思います。
だからと言って、「脅威」に対して同じような「脅威」で対抗していたのではいつまでも収拾がつきませんが。(><)
@kimuratomo あの~。
既に随分攻め込んで来てるの、ご存知ですか?
@marin9401 @kimuratomo でも何もしていないのに、拉致されましたよね。拉致問題がしっかり解決していないのに、なぜ脅威を感じないのか、不思議です。  絶対に拉致されない方か、拉致をする人だからでしょうか?
@kimuratomo @PeriKazuko 国の最高責任者として、最低限の備えや防衛は必要かも知れないが、外交が出来ていれば、脅威はない。寧ろ経済的な交流を深めた方が、安全保障により貢献出来ると思う!
@kimuratomo 拉致問題、尖閣問題については如何お考えですか?
欧州では徴兵制が復活した国もあります。それはロシアの脅威を考えてのことです。自国を守るためには様々なケースを想定する。それは必要なことではないでしょうか?
@kimuratomo 本当ですか?私はいまだに竹島の漁民が殺された件を忘れていませんし、またその危機が去ったとは思えないのですがあなたの素人考えとお持ちの知識はそれらの危機を明確に否定できるのですね。公開してはいただけませんか?私も安心したいです
@kimuratomo 「正確な知識を持ってるヒトなら」wwwwwwww
@kimuratomo なんにもしない国なら軍事費を激増させたり尖閣に侵入したりしませんし、
なりすましで工作活動なんかしません

正確な知識を持った人なら、
架空の平和論こそ検証すべき内容でしょうね pic.twitter.com/mlRut1qjHf
@kimuratomo (コメント欄にも再掲)きむらさんに限らず、こういうことを言う人は多いが、では、中国やロシアやアメリカはどうして軍備を増強し続けているのだろうか?「日本が何もしさえしなければ、」の「日本」を中国やロシアやアメリカに置き換えても同じことが言えるはずだが、その点はどう考えるのだろうか?
↓話題のニュースはこちら↓