上野千鶴子

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【関連ツイート】




【ツイッターの反応】



@CatNewsAgency 特にフェミニズムが良いとも思っていない自分ですが
これってフェミニズムを利用して自分のエゴを
押し付けているだけやん
@CatNewsAgency フェミニズムが共産主義から来ているのに無自覚な日本人は多いようです。上野さんらがやっているのは、女性の解放を盾にした、家族の解体です。
@CatNewsAgency 無垢な赤ずきんを食い物にしようと待ち伏せする
羊の皮を被ったオオカミみたいだな。
看板は学者、本質は活動家が学生を狙ってる。
(。>д<)
@CatNewsAgency 証拠をなきものにすることは 学者であるまじき行為。Factを吟味し評価する、この過程こそ 学者の一番大切なことの1つではないか?
偏向した考えろもつとこうなる。
@CatNewsAgency 男子中学生は「熟女にやらせて、と頼めばいい」… 朝日で述べる人だから、奇怪しいし人だ。 まるで60年代の反戦ヒッピー
@CatNewsAgency 女性の地位の向上を社会運動として高めていった頂点にいらっしゃる方なんでしょう。それが反日活動にリンクしているのはいかがなものか。日本を解体しないとご自分の思想との整合性が合わなくなるのでしょうか。
@CatNewsAgency 学者じゃないんだろねー。寄生虫かもね。
@CatNewsAgency 自然科学の学者に囲まれている者としては、上野先生は学者を集めて辞めるべきと思いますよ。自分の説に不利なデータを隠すのは改竄として、自然科学の世界では研究者生命が絶たれることです。
@CatNewsAgency フェミニズムでもなんでもいいけど、ただ単に既得利権を守りたいためなら、何でもOKっていう最低クズ学者でしょ。
@CatNewsAgency @seisakuteigen01 この人が研究者として失格なだけだと思う・・・。
持っていきたい結論のために過程を無視して操作するのは「ねつ造」です。
理系はここら辺は「再現実験」が行えるのでねつ造が効きづらいのですが、こういう「研究者モドキ」が文系学問を枯死させている気がする・・・。
@CatNewsAgency 社会活動家が都合の悪い事実を隠蔽して、時にはバレない程度に巧妙に捻じ曲げ、それを「社会科学」の衣でまぶして大衆をあらぬ方向へ扇動する。
マスコミや教育界、言論界に蔓延った戦後サヨクの常套手段だけれども、SNSの発達した時代にはもう通用しない。静かに滅びゆく絶滅危惧種。
@CatNewsAgency @akazaku110 あ、上野な 政治家を騙すことなんてチョロいもんだ こんなように言ってたな 何かの記事で見たわ
@CatNewsAgency 学者着ぐるみの中の人は活動家。その社会活動で問題となっていた部分は徐々に緩和されていく。しかしこの”問題”を飯の種にしていた人たちは「はいこれで終わります」ができない。さらにさらにと要求が高まっていく。社会学、社会活動の困った部分。
@CatNewsAgency これは『不当な利権』です。こういうものこそ、マスコミが指弾すべきです。(するわけないけど)
@CatNewsAgency @motoken_tw 学者が不利なエビデンスを隠すというならそんなものは学者じゃない 論文偽造で首が当然 これが東大教授とは…
@CatNewsAgency 山口二郎はじめは反日諸氏と一緒の写真を見かけます。科研費は活動費に流用されているのかしら?
@CatNewsAgency 研究者として自分たちの議論の弱点を知っておく必要がある◆パフォーマンス時点の戦略により、弱さは出すことも出さないこともある◆これは誰もがそうです◆ただ彼女の場合は、日本の伝統と日本国民に都合の悪いことがいっぱいありすぎて、それを隠さないとやってけないんでしょう◆反日活動が罪。#反n
@CatNewsAgency うわああああ、これマジですか。さすがに酷い。
@CatNewsAgency 「本当のことを言わないこともある」ってえぇ・・・
@CatNewsAgency この手の人の「自分は平気で嘘つきますよ」系の発言はなんなのでしょう…
正直に言っておけば好感度が上がると思っているのだろうか??
右左関係なく、普通にドン引きだと思うのですが…
@TWR_lili @CatNewsAgency 犯罪者同士が「オレはこんなに悪いことしているんだぜ」と自慢し合うのと同じですね。
「私はこんなに世間にダメージを与えている凄い活動家です」ってドヤ顔したいんでしょう
@CatNewsAgency そういうのを理系の世界では「捏造」って言うんですよ。
@CatNewsAgency @N74580626 こんな学者がいると、不幸な学生が増えるのではないでしょうか? 授業料払う親の立場からしても、許せない考え方だと思います。( *`ω´)
@CatNewsAgency この本でも「格闘技としての学問」とか、およそ学術研究とは程遠い内容が書いてあるようですね。 pic.twitter.com/JgJ7F9cKdT
@CatNewsAgency 学者を騙るのも含めて只の詐欺師ですね。
現状このような詐欺師まがいの活動家に国が金を出している
ほうも狂ってると思いますが。
@CatNewsAgency あちらさんはしょっちゅう「本読め~」って言ってきますけど、青猫さんに自分の本を読まれるのは嫌がるでしょうな。
@CatNewsAgency 無用な大学を乱立させるからこうなるって事でしょう。ビーチ前川筆頭に文科省の責任は大きい。政府は官僚を何とかすべきですね。
@CatNewsAgency @KentGilbert01 露骨過ぎて引くなぁ。。こんなことがまかり通っているから、社会科学はいつまで経っても自然科学の世界から馬鹿にされるんですわ。事実の前に謙虚にぬかづく姿勢は、学究の徒である以上は分野の如何にかかわらず必要だと思うのですが、、こういう活動家まがいの方はアカデミズムから退場して頂きたい。
@CatNewsAgency だから文系の学問は科学ではないといつも思っている。やはりそうだったのか
@CatNewsAgency なんか真面目に「自説を実験や調査によって検証して反証に応える過程が必要」とツイートしてたのがアホやった。自ら活動家と告白してたんや。
@CatNewsAgency 自分に都合の悪い情報の隠蔽は、左翼に共通した特性
@CatNewsAgency @mina005 去年だったか、この人の「みんなで一緒に貧しゅうなったらええやん」的な発言に怒髪天を突いた人も多かったはず。勝ち逃げ/ヤリ逃げ世代のウイニングラン発言でしょコレ!
@CatNewsAgency 科学者じゃなくて運動家だと自白していますね。納得です。
@CatNewsAgency 本質は活動家で学者は隠れ蓑だって自白してるじゃん!
@CatNewsAgency 偽エビと言うのか?
エビもどきと言うのか?
エビ風味と言うのか?
@CatNewsAgency 活動家が研究者の振りをして学び舎に潜伏し、活動費を研究費として搾取し、学び舎に集まる無垢な学生を新たな活動家にするべく洗脳作業を行っているんですね。
こんな奴に渡すために体壊すまで働いて税金納めてる訳じゃ無いんだがなあ。
@CatNewsAgency @KentGilbert01 前にテレビで見たけど、とんでもない論理破綻。女性学についても、中身がなく全く共感できなかった。
多分、これじゃやっていけないな、と思ったら活動家か。笑
@CatNewsAgency @motoken_tw サヨクのプレカリ教育や学問はもう必要ないです。
@CatNewsAgency もはや学者の言とは到底思えない。理系なら永久追放されてもおかしくない。こんなのが学者名乗ってぬくぬくとしている方がおかしい。
@CatNewsAgency 小保方の場合:
実験で成功したと思って上司に報告しちゃった。エビデンスが足りなかったので捏造しちゃった。
上野オババの場合:
自分に都合の悪いエビデンスは隠しておけばいい。

こりゃ小保方なんてかわいいぐらいの確信犯だな。
@sociosocioa 【出典】
『古市くん、社会学を学び直しなさい!!』
古市憲寿/著
Ⅲ 上野千鶴子先生に「社会学の使い方」を聞く!

kobunsha.com/shelf/book/isb…
@CatNewsAgency いきなり失礼します。
この出典は何でしょうか?
書籍名と出版社を教えていただけますか?
お手数をおかけします。


↓話題のニュースはこちら↓