TBS

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



株価が下がり始めた理由は、昨年12月時点での業績予想の修正だ。
テレビ事業の営業利益は、前年対比10.8%減という散々たる状況にある。

テレビ業界内での視聴率は悪くはないが、ビデオリサーチの視聴率調査に比例した広告効果が見込めていない可能性がある。 pic.twitter.com/W8Sj6S8Hcy
今やスポット広告のスポンサー1位は、情報通信だ。(携帯キャリアやゲーム会社など)

放送制度改革で、情報通信会社が従来通りオールドメディアに広告を出すか、それとも自らテレビ事業に参入するか。

なかなか未来が楽しみだ??pic.twitter.com/iMPFrlX5yX X
@ssomurice_round 空売りしようかな・・・・ しかしまだ早すぎるな 森友判決が出たら空売りかも? 安倍総理が本格的に放送法改正と新規で10チャンネル作ると風評が出るまでは様子見 マージンで追証で切らされたら俺が絶望になる・・・
@yokotakenjisiga 利確じゃないですね。
普通に第3Qの下方修正による失望売りでしょう。
@ssomurice_round @tyabaken114 @yokotakenjisiga ある左派系のコメンテーター
「株は上がることもあれば下がることもあります」
わざわざこの人に聞かなきゃならんことか?www
@ssomurice_round まだ2千円台ですが、これが千円台前半まで一気にいったら先はなさそうですね。
@ssomurice_round スポンサーもここに広告料を出しても効果が少ない又はマイナス効果しか無いのならお金を出さなくなるでしょうね。兵糧攻め的な効果が出て来ると興味深いですね。
@ssomurice_round 放送改革、賛成しますといってたら、株価も変わっていたでしょうね。
@ssomurice_round 紙切れにしてあげたら!喜ぶ
国民がわりと多いような?
今度はDenaが購入したらいいんじゃない。
ベイスターズファンも喜ぶよ??(ФωФ)
@ssomurice_round @Bibleblack3 くっ…こんな空売り優良銘柄があったとは…
@ssomurice_round @gotoyosinobu これは他局が二月に高値をつけたがTBSは他局より先行して1ヶ月半(1/5)前に高値を付けた結果である。同じ二月を基準なら落ち分は11~14%と他局とはそれほど変化なしだよ。どの指数を取るかで変化するので困ったさんだな。
@ssomurice_round これって社長・会長や幹部達は大騒ぎしているんでしょうか?
@ssomurice_round これは…放送法改革不可避と睨んだトレーダーが売りに走ってる…?
@ssomurice_round 一度爆買いして。。。
次の瞬間叩き売ってみようかな?
実験でw
@ssomurice_round 株価は、社会を先取りして動くものだと、聞いたことがある。短いスパンではあるけれど、もしかしたら始まったのかもしれない。
@ssomurice_round 最高!TBSざまあ見やがれ??面白くなってきましたね!
@ssomurice_round 報道やめてドラマ専門チャンネルにすれば回復するんじゃないかなぁ、、、、
今まで見てきて、「いいなぁ」と思うドラマの多くがTBS(笑)
@ssomurice_round どんどん売りましょうと宣伝するのも、スポンサー攻撃と同じくらい良いと思います。
まさかこんなにも、反社会的企業が ESG投信に組み込まれていたら最悪です。
@naoki55maruyama はい、金融商品取引法に抵触しない限り、なにを書こうが国民の自由ですから?
@ssomurice_round いいですねー
法改正に反対してる民放全部、底なし下落祭りを期待しちゃうー
@sora411sora 別に偏向報道関係なく、テレビ株はリスク高いですよね。
@kaikanataku 読売下げ基調、テレ朝乱高下、フジは意外に横ばい、そんな感じですね。
@ssomurice_round ホント、意外ですね。テレ朝は朝日新聞臭が影響してるのでしょうか?早く電波オークション導入して欲しいものですね。
@ssomurice_round 嬉しいニュースである。TBS には安住アナという立派なアナウンサーがいる。個人的に応援しています。
@ssomurice_round @n_0905 どこかの会社がTBSを買収

視聴率が悪い、苦情が多い番組の関係者にヒアリング

合法的な肩たたき

日本人による日本人の為の放送局に

これが望ましい
@ssomurice_round @Chirusonite324 TBSが共産党を押す事になれば、視聴率は支持率なみの2%、スポンサーは赤旗と民商ぐらい。株はもっとくそ株化。
@ssomurice_round 他の放送局が助け舟を出すかで、今後の戦局が見えてきそうです。※テレビ東京以外。
@ssomurice_round 頼みのパチンコ産業が完全に斜陽の状況ですからね。
ホリエモンがフジテレビ買収未遂の時点で既にペイパービューでなくてはもうテレビはもたないと言ってましたよ。
@ssomurice_round 調子いいですねTBS。このままサチルまで値下がりを期待してます。
@ssomurice_round どんどん下がればいい、世のため人のため。
↓話題のニュースはこちら↓