見ていた女性が心臓マッサージを施そうと

twitternew_thumb
 
【動画】



スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@peanuts9253 @Sankei_news アホめら、伝統と言うなら靴で土俵に上がるのもダメだろうが。土俵の上でのたれ死にさせる気か。
@Sankei_news この件には二つの見方がある。
これを「伝統」として見るのなら相撲協会側の対応は不適切だ。
しかしこれを「神事」として見るのであればその限りではないのではないか。
後者であった場合、現代的な道徳というのが意味を成さない唯一のシチュエーション足り得るからだ。
@Sankei_news これを理解できない人間は不勉強か、それこそ道徳、徳操のなっていない人間なのではないのか
@Sankei_news 伝統は大事だと思う。
でも人の命も大事。
臨機応変も出来ない大人たちが揃ってる相撲協会。
伝統を踏みにじってるのが自分達だということに気づいてないからタチが悪い。
@Sankei_news 伝統、伝統うるさいな。
人の命も敬わないで、頭でっかちもほどほどににして欲しい。
女性たちは命を救おうとした。
日本の伝統だから大事にしたい。
でもここまで行ったら、
自分たちの首を伝統伝統と自分たちで締めてるだけ。
@Sankei_news 心臓マッサージが終わったら、もう用無しと言わんばかりに降りろって。じゃ、最初から相撲関係者が心臓マッサージすれば良かったんじゃないの。
@Sankei_news 人命より優先する国技など日本には存在しない!
@Sankei_news #相撲協会
救護は別だろ、じゃあ、聴きたいけど、相撲協会の関係者ですぐに救護したやつはいるのかよ?蘇生方法を知っているやつはいるのかよ?さっそく、小さいブーメランが返ってきたなあ。
@Sankei_news 土俵に女性が上がれないのだから、最初から男性の方に待機していただくべき。
それができなければ、協会関係者が救命訓練を定期的に受けて、今回のような時に備えておくべきだと思う。
@Sankei_news 相撲(大相撲)は神事。平時ならば土俵上は「女人禁制」。

「人命に関わる緊急時」は、さにあらず。神様は「女人禁制」をお解きになります。神様はどこまでもご寛容なのです。

#相撲協会 には、男性医師や男性看護師を待機させていないと言う大罪があります。

twitter.com/sankei_news/st…
@Sankei_news そこまでして伝統を重んじるならなぜ病気や怪我などに即対応できる体制を整えてないのか。人命より大事な伝統など無い。それくらい分からないのかな?
@Sankei_news アホか(-_- )
時と場合という言葉を知らんのか…
@Sankei_news 救急の処置にぐずぐずしてるのを見かねて 救命心マをしている女医?看護師?さんに女は土俵から降りろ???伝統より命だ!バカ野郎?
@Sankei_news 若手行司のせいにしても無駄だよ!春日野に責任はある!!
巡業部長なんだからね!!
@Sankei_news 人命を助ける行為でも、腹立てる相撲の神様は尊敬をえられるのでしょうか?
そういう神事を本当に大切にしているのなら、人命を脅かすリンチや暴力は行われなかったと思いますが。
@Sankei_news 診療所あるんだから普段から男を配備しとけ
@Sankei_news 既に「伝統」とは縁遠い存在になっている相撲。
@Sankei_news これでもかいう位問題が次々と出てくる。
人命に対してもこの対応…
神事だからこそ、相当お怒りなのだろうか?
@Sankei_news 人命より相撲協会のルールが最優先のゴミ糞集団。存在価値ゼロ。σ(´・д・`)
@Sankei_news この場合はやむを得ない不可抗力だと思う。伝統も大事だが、命より伝統が優先される事は有ってはならないし、それも嫌なら力士も大怪我する可能性有るわけだから最初から男の医者を土俵際に居させれば良いこと。
@Sankei_news 人の命を助ける、ということを伝統の一つに加えたらどうか。
@Sankei_news 人の生死が関わってる時にしきたりもなにもあるかい。
@Sankei_news なるほど。日本の伝統を守ろうとするとこのような事態となる。
緊急事態の場合、当然、伝統を忘れるべきです。@sumokyokai twitter.com/Sankei_news/st…
@Sankei_news @chtrtn 最初から撮影された動画を見ると、後から登った2人の女性が処置に邪魔だったんじゃないかと。
少なくとも最初の女性二人が心臓マッサージしてる間は、アナウンスがされていませんので。
後の二人の女性、医療関係者に見えませんし。
youtube.com/watch?v=35aIqD…
@tanemakimaki123 私には、後から来た女性二人も医療関係者に見えました。周りの男性が見ているだけなので、心臓マッサージの交代に来たのではないかと。でないとわざわざ心臓マッサージをしている方の両脇には行かないです。
早々に消防隊の方が来られたので出番はなかったですが、人助けしようとしていた様に見えます
@chima_nan なるほど。仰るとおりかもしれませんね。しかし…周りの男性陣は、まるっきり役に立ってないですね??
緊急事態で動揺してるとは思いますが…同じ男として、ちょっと情けないです。
@tanemakimaki123 主賓が挨拶の途中で後ろに倒れたら、動揺しますよね。適切な処理ができる人がいて、市長の命が救われて本当に良かったと思います。人命救助の為と言え、あんな注目されている所に後から行くのは凄く勇気がいったと思います。なのでつい弁護してしまいました。
お話しして下さって有り難うございました
@YahooNewsTopics 学歴の必要ない相撲社会だけど
もう、致命的だね

道徳とか、そういった関連の事を
学び直してから相撲してください

ここまで来ると、力のある馬鹿の
押し合い圧し合い競技としか
言わざるをえない
@YahooNewsTopics まず公益財団法人を早急に解除してほしいな。それと興行するなら救急対応処置できる体制を作ったのがいいかも。いっぱい親方が在籍してるんだし、義務付けするとか。
@YahooNewsTopics @nezukochan 先ずは理事長が救急救命講習を受けて、必要な知識と技術を身につけましょう。
それから配下の親方の方々や力士、相撲関係者に講習を受けさせましょう。
相撲教習のカリキュラムに救急救命講習を加えて下さい。
@YahooNewsTopics 人命より、伝統の方が大切という認識。
コワイ!
@YahooNewsTopics 女性が土俵に上がっちゃいけないなんてやめちゃえばいい
@YahooNewsTopics @nomacrac 女人禁制は明治時代に出来た決まり事なんだとさ。
相撲の歴史からしたらそんな最近できたポッと出の伝統なんてさっさと撤回しちまえや。
だせー
@YahooNewsTopics 伝統とモラルということを完全に混同してしまっている。伝統を重んじるあまり当たり前の対応もわからなくなっている。モラルとは自己統治そのもの。それがあっての伝統。それなのに困っている人を助けるというごく当たり前のルールを守ることを戸惑わせる判断力の未熟さ。組織として地に落ちてます。
@YahooNewsTopics 何人もの女性が土俵に上がる必要があったのか?

そもそも何故 医療男性関係者を待機させない?巡業で怪我や倒れる人は居ないのか?
@YahooNewsTopics 人間が掲げてる〝神さま〟って矛盾に満ちてるね
生け贄っていうか、捧げもの、には〝処女性〟を求めるのに、、キモっ??
@YahooNewsTopics #相撲協会
人の命が最優先は、当たり前です??
ただ、この女性の方が心臓マッサージをされるまで、協会の人は周りにいるだけ?
スポーツしてるなら人命救助の講習とかも全員しているのでは?
してないのですか???
@YahooNewsTopics 怖いのは、上からの命令と、人の命のどちらが大事か、自分の頭で判断行動できない下っ端がたくさんいること。目の前のこと、言われたことに集中するだけです、という美しい人間を育てたこと。

だから、国益のため、特攻しろ、お国のために死ね、仕事だ!言われて抵抗なくやってしまう。

抵抗すべき
@YahooNewsTopics なんでいちいち謝罪するんだよ。トップが一度決めた判断なら筋を通して謝るなよ
@Sankei_news 結果見て解んないのかな?相撲協会は。神様が女性救命士を土俵に呼んだんだよ!
↓話題のニュースはこちら↓