コルク社長・佐渡島庸平

twitternew_thumb
 
【動画】
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@blue_kbx まさに正論。今の日本の社会を的確に簡潔に表してる。
@msykn_a @chatsnoirs @blue_kbx ニュースはnet の方がいい。今朝のNHK ニュース、昨日の江田議員のtw には全くスルーです。何故? pic.twitter.com/ZBTFBGwWYy
@blue_kbx その、レベルの低いマスコミの威力に依拠するレベルの低い野党の政治屋が存在するのが、云わば「日本の最大の危機」なんですけどね 名前は出さなくても何10人かはパッ!と頭に…… (注:政府与党にも低レベル議員は存在する)
@blue_kbx 正論過ぎる!もともと資源が少なく情報がゴチャゴチャした中、日本がここまで経済を発展させることができたんだから、ちゃんとした純粋な情報で視野を広くして、日本という国自体を更にレベル上げできるようになってほしいですね。
@blue_kbx @ymonku1 御尤もです!発信する側のレベルが上がらないと駄目ですね??
@blue_kbx 報道側もそうですが、その報道に惑わされてる国民側ももっと、自分たちで考えなければならないですね。最近は弱い立場の人の主張のが大きく取り上げられ過ぎておかしな感じになってますね。
@blue_kbx 佐渡島庸平氏の指摘に釘付け!
ある出来事に対する視点は同じでも、その出来事の分析結果に相応しい言葉を当てはめると事の本質がより鮮明に見えて来る!
ということなんだねー。
氏の指摘 ストン!
低レベルなマスコミとその報道、それに追随するだけの野党ども、終いには職場放棄。こんなのいらぬ!
@blue_kbx 山田俊浩さんと高橋洋一さんのポーズはどういう意味なんでしょうね。
@blue_kbx わぁー、素晴らしい意見だ。激しく同意です。
@blue_kbx 不祥事は無いに越したことないが、そこからどうミスケアをしたか、これからミスをしないシステムを考えていくか。そういうディスカッションを知りたいのにまったく報道されない。報道されるのはコメンテーターと専門家の願望に近い予想だけ。もっとまともな議論してほしい
@blue_kbx マスコミが世論に流されてるんじゃなくて世論を誘導してるんでしょう。
@blue_kbx だって出演者が・・・・

ワイドショー
・左巻妄想ジャーナリスト
・元その局関連の現大学教授系
・左か在日教授
・芸能人
報道
・無知司会と左妄想コメンテーター
twitter.com/blue_kbx/statu…
@blue_kbx その通り、日本のメディアは在日が多い、DNA が違うのだ、世界では日本のメディアのレベルは非常に低いと言う、当然だ??
@blue_kbx モヤモヤしていたことを
言葉にしてくれました

スッキリした
@blue_kbx 仰るとおり。
無知を恥じないカスコメンテーター、政策も理念もなくアベアベ言ってるゴミ政治家に20%~30%のノンポリが影響されてる。
本質を議論しないただただ吊し上げをするだけのニュース番組の垂れ流し。
@blue_kbx 「マスコミとはそういうもの」と受け止めて、重要だと思ったことは「マスコミの情報だけに頼らずに情報収集しようとする姿勢」が視聴者に求められる責任だと思う。
@blue_kbx 世界報道自由ランキング、日本が72位、韓国台湾よりも下、これが今の報道しない自由が風習になっているせいだと思っています、解決法が放送法の改正ではないでしょうか?
@blue_kbx これはそのとおり。
レベルの低いのが集まってギャーギャー言ってる国会とかデモもまずい。
@blue_kbx 世間に流されて?違うなあ、ゴミが恣意的に世間を煽ってるんでしょうよ。この人分かってて言ってるのかな?
@blue_kbx これは本当にそう思う。しかも報道の質がどんどん悪くなってる様に思える。
@blue_kbx なるほどね~そういう見方ね
目からウロコ笑
@blue_kbx なんやこの人!!
ゴイゴイスーやな!!
聞いてるか!メディア関係者!!
@blue_kbx なるほど日本の最大の敵は世界的に見ても低レベルなマスコミという事ですね。そしてそのマスコミとグルになる政治、官僚にも問題がありそうです。。。確かに大問題です??
@spe9310taka4 @blue_kbx 文脈読み違えてませんか?
「マスコミとグル」という趣旨と全く関係ないことを彼は発言していますよ。
彼の趣旨は
1政治家官僚もミスをする
2ミスをあげつらうだけの報道に疑問
3マスコミの報道リテラシーの不足が原因
4報道側の無分別を直すべき
という流れだと思料。
@orotaryuta @blue_kbx その通りです。
そしてそのマスコミから先は私の感じている事をリプしただけだったのですが勘違いさせてしまいましたね??
@spe9310taka4 @blue_kbx 論争を吹っかけるつもりもなかったのですが、長々と失礼しました。
お気を悪くされたのであれば謝ります。
@blue_kbx 正論すぎて感動さえ覚えた。才能豊かな人はメディアに忖度しなくていいんだね。
@blue_kbx @koujit0117 レベルの問題じゃ無いよね。(笑)意図的なんだもの。(笑)思想とか、民族とか、種族とか。(笑)
@blue_kbx すべて些末なこととは言わないが、ミスを恣意的に取り上げ何でもかんでも政治問題化させる。あえて混乱させているようにみえる。低レベルのマスコミ、それに乗っかる反日無能6野党達が、政策審議、政策決定ができず国益を棄損させている。百害あって一利なし。
@blue_kbx メディアの人間はレベルの低い人間w
@blue_kbx まさに、マスゴミ連中とクズ野党議員たちですね!
@blue_kbx 話し方に知性を感じる。
言ってることは、隅から隅まで「ごもっとも」
↓話題のニュースはこちら↓