瀬戸内寂聴

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@RibbonChieko 昔からこの人の言葉は理解に苦しむ。寄り添う言葉がない。
@RibbonChieko おぼうさんの法話ゆえ
「でも一方で、相手は取り換えるごとに“質”が落ちるものよ。」
に真理があると、ポジティブに捉えよう!
@henka119
『相手は取り換えるごとに“質”が落ちるものよ』
①取り替えるという言い方が失礼…
相手がいるうちに次の相手へ…というイメージはちょっと、どうかと。
②質が落ちるのは、ご自身の“質”が落ちてるからだと思います。

ごめんね。ここにも真理を感じることができません
@RibbonChieko なまぐさ坊主もどき様ですよね、このかた。なぜ、我が国の首相を恣意的に抽象するのか利害できません。
あなたもはや鬼籍なんですから原動に気をつけていただきたいですね。
@RibbonChieko 少なくとも、カトリックでは、
こんな腐敗、堕落したシスターはみたことがありません。

情けない。
@RibbonChieko 同業の者です。 僧歴は17年になります。

お願いですので、日本の僧侶が皆こういった性向の持ち主とは決してお思いにはならないようお願い申し上げます。

御不快な思いをさせてしまった事を深くお詫び申し上げます。
@RibbonChieko 瀬戸内のおばあちゃんと、細木のおばあちゃんに同じ匂い?臭い?を感じるのですが、僕の思い違いですかね…
@RibbonChieko @kumonosyuuza どうやら、脳軟化症に進行しているのではないか。当たり前の事が分からなくなって来ている。
@RibbonChieko 何故、自分では理解できない領域の話に対して、普段から激しい思い込み話を御披露しているのか。何故、自分の見識の身勝手さ、狭さ、浅さを認識できず、それを反省しないのか。今の場所にいる前の事については捏造?等々、疑問点が多く、イライラするので、この人は無視!
@RibbonChieko @SAKURA7531 瀬戸内は不倫して、旦那と子供捨てて逃げたくせに無責任に他人に道を説くのか…。
@RibbonChieko この生臭性欲ゾンビに耳を貸すのはパヨクぐらいしかいねえだろ
@RibbonChieko ガンで行く末短い人生を天神乱漫に自由奔放にしてるようです。
そろそろ終活です。
南無阿弥陀仏。
@RibbonChieko 古今東西、離婚を推奨する宗教者なんて初めてじゃないですかね?
宗教というのは人としての生き方、道徳、倫理を説くものだと思いますが、この瀬戸内寂聴なる人は「破戒僧」ですよ。
地獄というものがもしあるのなら、この人は間違いなく地獄に行くことになる。
@RibbonChieko えっ!217コメント、凄いことに成ってるわ!www
@RibbonChieko @Hanakoponzu 離婚は勲章だとか若い男と恋をしろとか、この人は夫も子供も捨てたから、そんなことが言えるのですよ。
離婚して何人も子供を抱えて、懸命に子育てしている人は勲章なんて思ってるヒマ無いですから。
夫婦間のことは他人には分からぬこと。第三者まして全く関係ない人の口出しはナンセンスの極みです。
@RibbonChieko このババアは不倫を勧める人ですからね。日本人にも僧侶にも風上には置けないね
@RibbonChieko 政教分離って知らないのか?得度する最初の修行の座学でやるんだかなぁ
@RibbonChieko 坊主ってなんでこんな偉そうなの?
すごい高みから物言うじゃん。

いまの時代に悟り(笑)を開いた僧侶の話をありがたく聞く奴なんてばかしかおらんからね。
@RibbonChieko 私もほんとに昔からこの人嫌いなんだよね。自由奔放で作家として儲けたからといって自分の過去しでかした罪悪感を肯定するために、人もそうあるべきだと巻き込むこの姿勢がダメ。超キライ!
@RibbonChieko 次は、仏教を貶めるつもりか?それに乗せられ、言いたい放題。高級ワインに高級肉?で、税金かからない?貴女はもう話さず、寂しく聴き手にまわりなさい。
@RibbonChieko @sayo_m2821am 全くこの僧侶は本物かの~説法じゃなく邪法かの~
到底この人がやって来た事を踏まえたら理解も納得もできんわwwwこの何年間マスコミメディアが取り上げる人間はろくな奴がいない。
まともな芸能人や文化人や作家その他は干されていく
まあそれだけマスコミもメディアも腐ってるからにゃ~??
@RibbonChieko @50mikan2010 あの時代に4才の可愛い盛りの実子を捨てて不倫に走る煩悩がすごい人。
@RibbonChieko @Will_Spread 思いつきで無責任のことを言う
頭丸めただけの1オバさん

勿体つけてありがたそうなことを言うと
おばさん達が寄ってきてありがたがる
@RibbonChieko @FreshMixedBerry 僧侶にあるまじき言葉。煩悩のかたまりが、説法なんぞ片腹痛い
@RibbonChieko 昭恵さん野党やマスコミに虐められて可哀想って流れになったから、昭恵さんは悪くない旦那が悪いという流れにして庇うふりをしたいだけのように見えますね。
@RibbonChieko @taoShio8766 ワインを飲んで高級肉を喰って国民を騙す尼僧。最悪ですね。高齢でかわいそうなのですが酷過ぎます。叩かれるのは自業自得です。
@RibbonChieko 世の中の封建的な価値観や権威に立ち向かい、場合によってはバッサリ切り捨てるような発言をしていながら、発言の最後に、その権威の最高級の象徴である「勲章??」の表現を使ってしまっている部分に人間らしさを感じてしまう。
@RibbonChieko こんなこと言ったらいけないけど、人間長生きしすぎるのも良くないなぁてこの人や田原さんとか言動見ると、、残念で??
@RibbonChieko ま、もともと大学の先生やってた旦那の教え子と不倫して、ちっちゃい子供残して逃げちゃったような人ですからね。今は僧形のイメージ強いですけど
@RibbonChieko @daredemonaji2 蓼食う虫も好き好きってな。
全く以って〝大きなお世話〟だと思うぞ。
経験則から人の道を説くなら全部が正しいとは限らんし。
何より幸福の定義は個々それぞれが感じる事。
尼僧コスプレで活計を稼ぐバァさんの出番じゃないね。
@RibbonChieko 仏教の評判を貶める言動は他の仏教徒に迷惑です。
なぜ中の人たちは苦言を呈さないの?
小説も書いてない、売れてないからなのか、物品販売までしていたなんて、呆れる。
@tegoci 共産党の方々と…知りませんでした。日本の宝は何でもお嫌いで壊したい方々。総理に対し侮辱的な表現だったのが納得です
2度も総理になられた方を陰で支えてきたのに(総理が忙しくて戻れない地元選挙も)、野党やメディアに悪く報道される側面だけを鵜呑みにするなんて寂しすぎます
@RibbonChieko 俗から離れた僧侶であるから、世間のことには首をつっこまず、いんとんしておってください。その都度発言して多くの人を傷付ける。この前も反省していたじゃないですか。死刑論議の時。

と、寂聴さんに言いたいです。
名のとうり寂しく聴いていてください。
@RibbonChieko 言わせてる人間もホントは何やってるか分かってない。家族間に生じる善意を嫌ってる。特にその傾向が強い女を家族から離そうとしたり、マイコンするのもそれが理由。真の黒幕は自然、土着の神信仰、多神教=真の神信仰が残ってる地域の取り分じゃない人間の精神の善意を敵視してる。
@RibbonChieko @IchirouXL 私は安倍昭恵夫人に対する印象操作だと思いました。夫人から相談を受けてもいないのに、姑に嫌われて孤立しているとか、日々の不満を埋める為に自らが外に出ている様な総理夫妻不仲説を寂聴さんの妄想で語り説教する。
私は森友一連を見て昭恵夫人ほどピュアな人はいないと感じているのに。
@RibbonChieko @negotoseiji 浅はか。
世俗的にも、宗教的にも。
まるで深みがない。
こんな人の話を、有り難がる人がいるなんて。
この人、世俗的にも宗教的にも何も悟ってないよ。
なんだか訳知り顔してるけど。
散々無茶して、反動で改心したヤンキーと一緒。
@RibbonChieko @tebasakitoriri この人は自分がやったことを
僧侶の立場で懺悔してればいいと思う。
作家という職業を成功させるために
僧侶になったのではないかと
見てしまう。
↓話題のニュースはこちら↓