青木理

twitternew_thumb
 
【動画】


スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【関連動画】




【ツイッターの反応】



・インドで熱烈歓迎されるだけでなく、モディ首相から選挙大勝を日本語で祝福される
・会議では各国首脳が総理に挨拶するための行列
・トランプ大統領とも非常に友好的な関係

例をあげたらきりがないですが、国際社会の政治家の中でセンターに居る安倍総理の外交力を認めないメディアは滑稽すぎる
@take_off_dress twitter.com/take_off_dress…

「存在感がない」「影が薄い」
彼らは外交を何だと思ってるんでしょうか?
日本が目立つことが外交の目的?違いますよね。スタンドプレーは要らない。日本は地味で目立たなくても、日本の国益と、国際平和秩序を守れればそれで十分のはず。

#外交にスタンドプレーは要らない
@take_off_dress まあ、テレビだと映像をほしがるし、新聞や雑誌も見出しになるようなサムシングをほしがるよね。その意味では、日本が先頭切って何かをやってくれたほうが、記事にもなるし、ニュースにもなる。だけどそれはマスコミの都合であって国益とは何の関係もない。
#外交にスタンドプレーは要らない
@take_off_dress 選挙結果を受け入れられないという人々は、投票したのか?投票できたのだろうか?
@take_off_dress 先週のCSのニュース番組で、駐日露大使が、プーチン大統領とも仲が良いと仰ってました。
@take_off_dress 反日倒閣一辺倒のメディアには呆れる。国民は国益を第一に考えて長期安定政権を望んでいる。
@take_off_dress その事実一つ見ても、日本のメディアがどの国の利益のために情報操作をしているかがよくわかる。
@take_off_dress 本当は悔し涙何でしょうね。
負けを素直に認められない人間は、いつまでたっても負け犬のまま。
ただ面倒なのは、既存メディアと言う道具を持っている。
だか、その武器もいずれ役に立たなくなる。
残念だな。
@take_off_dress 日本のマスメディアの言う「国際社会」は特亜三国を指すので、中華帝国に朝貢しない総理は無能という評価でしょうね(´・∀・`)
@take_off_dress この事実を地上波TVでガンガン放送したら支持率90%いくのでは?
@take_off_dress 米中の話です→アベガー→ニホンガー
何を言ってるんだこいつらは・・・ #サンデーモーニング
@take_off_dress 青木工作員が無策とか言って批判するのは北朝鮮への経済制裁が効いてる証拠だと思います。
@take_off_dress @tomohiko0519 青木始めサンモニの出演者は何か心の病気を抱えてるとしか思えない。何でもかんでも安倍政権に結びつける論調。これで世間の賛同を得られと思っているのだろうか?公共の電波を使い番組を流しているのだから、せめて両面から論評する番組進行はできないの?これでいてTBSは放送法改正反対って。。
@take_off_dress もしアメリカと共になかったら自前で国防・安全保障を整えなくては、ならない事わかっていながらの発言…どうせなら、あの時の民主党政権が良かったと言えば良いのに。
よくもまぁテレビ局も、こんな人を使うもんだ。
まだ高校生の方が現実的な正論、語ると思うわ。
@take_off_dress @hpBMgNhOMFSxOZc この人達、これを言うなら、憲法改正をして日本が軍隊を持たないといけない、そうしないと益々日本は取り残されるって、言えないのかな~?不思議な人種。
@take_off_dress 対北で安倍首相は表立っては目立たないが、トランプ政権に足並みを揃えさせている、実は事態を牽引する黒幕になっている点には一切触れないんですな('ω')
@take_off_dress 外交政策で影が薄いって、言ってるけど、これ全部野党が「森友、森友って」言ってるせいで、外交政策が議論できてないせいだろ?この税金泥棒達め速くいなくなれ?
@take_off_dress @uyopayoantena 力を背景にする以外に話が通じない相手だから仕方がない。九条が邪魔なんだよ。だから遠回りでも九条を改正するのが解決策なのにそれは邪魔をする。どうしろと言うんだよ?
@take_off_dress 老害ばっかり。このテレビもうずっと見てないです
@take_off_dress 影が薄いって(^^;)
まるで軍事行動でも起こせとか(・_・;)?
@take_off_dress 強い政権批判で飯が食える日本、いつの間にか消えて居なくなる某国、飯が食える国で自由が無い、独裁と主張できるおかしな国日本。その象徴たる人達。
@take_off_dress サンモニは朝から見られるバラエティー番組として成り下がってますよ
あれだけ安倍総理は酷いと言っていたじいさん・ばあさんがその番組を見て「こんな分かりやすい嘘の番組は初めて見た!」と大絶賛というw
お笑いには貢献しているようですね
@take_off_dress 米朝問題に口出ししたら、又問題解決の財布にされるのが落ち。
@take_off_dress 関口宏に何か出来るか、反対意見のみで?は、
@take_off_dress 対北とか拉致問題が進まないのは野党が妨害しまくったからだけどそれに対しては絶対に叩かないよな
@take_off_dress 現政権下で日本の外交の影が薄いというなら、過去の外交では日本は他の国の影に隠れてしまって存在すら示せてなかったことになりますね。
薄くても、それなりに存在を示せる程度の影を落としてはいるのでは?
現政権下以上に濃い影を落としてた政権を関口さんに聞きたいもんです(笑)
@take_off_dress この話がさっぱり前に進まない内容が、
やはり同じく建設的な話ができなくなる高齢者には受ける。
@take_off_dress 日米が強力して成し遂げた北朝鮮制裁決議を見ないようにしているから安倍外交の凄さが分からないんだな。
@take_off_dress 当たり前じゃん。戦争も辞さない国としか譲歩を含む国際交渉なんてしないのは、常識だから。憲法9条を護るってそういう事なのに、本当に恥ずかしい。
@take_off_dress 民主党・野党政権下より遥かに活発な外交を展開。民主党・野党政権下では、朝露共になんら成果が上がっていない。 #サンデーモーニング
@take_off_dress @kousei5861 今までの政権よりかはマシな外交やと思うけどねぇ
どれだけ小さかろうと一歩を踏み出した人と、言葉しかはっさず、まんじりとも動かない人。どちらの方がゴールに近いかは明白ですよね
@take_off_dress 外交で影響力を増すためには軍事力の強化が必要なんだが。あの極貧国の北朝鮮ですら核を持っているだけでアメリカと首脳会談するところまで来てる。これが軍事力を背景にした外交力。青木氏は日本もその路線でいいと考えてるのかな。
@take_off_dress 放送法改正に反対しながら、放送法を守らない
@take_off_dress 外野席では、何でも発言するが責任を取らないから何でも話せる。彼等の仕事は善人を悪人に仕立てる事もできる。まずいな。北方領土問題でも拉致問題も相手が軍を誇示し、日本はどうだろうが、法改正でもメディアが先頭で反対する。奪還も出来ない。責任はメディアも平和ボケの政治家にもある。
@take_off_dress @ab26469768 #青木理 さんは特亜に従属すれば拉致問題が解決すると言いたいのかね?一体どこの国の人なんだか? #サンデーモーニング #拉致被害者全員奪還
@take_off_dress そこまでいうのなら、何か対案を出せよ。対案があればしがない評論家、司会などしてないわな。
@take_off_dress 東アジアへは軍事大国アメリカに口を出させ、中東・ロシアへはアメリカ直だと摩擦があるため日本が仲介。端的に日米間での役割分担。 相も変わらず見地が薄いわぁw それに古くからのアジア情勢を問題視せず、放置してたのは彼ら自身でしょうにね。
@take_off_dress いつも思うが
批判はイイ
だが戦略的かつ
論理的な対抗立案が無い
日本の野党も批判だけでなく
具体的政策を
メンヘラメンヘルでは困る
霞ヶ関の不正を無くすのは
与野党関係ない課題だろう
@take_off_dress 存在感示すと困るのだ~れだ??
#安倍総理
は あんたの何十倍も考えているよ
自分の頭の程度を考えてからおっしゃい!!
@take_off_dress アオキリは遠からずカヤマリカのように中指を立てるようになるだろう
@take_off_dress ばーか、すり替えてるのはお前だろう。www
みんな安倍政権が対応している。
↓話題のニュースはこちら↓