安倍総理2

twitternew_thumb
 
【動画】


スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@N74580626 安倍Vs財務省
がんばれ総理、今こそ正面突破だ。
@N74580626 完全にパヨクの外堀が埋まっているから、安心して攻められるw
@N74580626 リニア新幹線談合への検察特捜部のやり方は

検察特捜部に山本真千子みたいな日本の衰退を願う特●勢力の●作員がかなり紛れ込んでる。
と言うよりその人達に占拠されてる現状がある、

と観るのが正しいのではないか?。

◆リニア新幹線など世界中で唯一日本だけが技術突出するのを妨害したい勢力。
@N74580626 これは朗報ですね。安倍総理がこう言う認識だと言うのは心強いです。
@N74580626 公共工事でも費用対効果が高いのは鉄道(新幹線)とか路面電車、カーフェリーへの投資である。
@N74580626 未来への投資はその通りですが,安倍政権は機動的な財政出動・国土強靭化・地方創生と言っておきながら,公共事業費を増やさず,新規国債発行額を減らしていますよ。要するに,安倍政権も残念ながら緊縮財政です。 pic.twitter.com/OWcaScab84
@N74580626 公共事業しないと地方に仕事を回せないからね。
これ以上東京近郊に一点集中はもしもが大変な事態になりかねない。
安倍総理の負担は半端ないですが頑張ってもらうしかないです。
@N74580626 天下り団体や宗教法人の無税(有税にすべき)や外国人への生活保護費に当てるよりはずっと建設的!!
@N74580626 今まで愚にもつかない公共事業が多かったからな。費用対効果を優先させなきや。安倍総理頑張れ!
@N74580626 外国人の医療保険美味しい所取り止めさせろよ。特に中国人の。
国民の税金が盗賊達の医療費に流れる法律の穴を塞げ。
@N74580626 プライマリーバランスなどという財務省のわがままは許されない。
消費増税も同様。
まずはその2つを明確に否定して、景気に勢いをつけるためにも10兆円弱ほど真水の財政支出を増やして下さい。
@N74580626 安倍総理の演説に野党も反対出来ないだろう やっと森友騒ぎから抜け出たのかな安倍総理支持しています。
@N74580626 日本が、台風の通り道でも無く、地震大国でも無く、広い平野を持ち、安定した四季の国なら、こんなに多くの公共事業も建築屋もいらない。。。
@N74580626 都知事選のとき、鳥越俊太郎がインタビュアーに「○○の財源はどうするのですか?」と訊かれ、一瞬キョドりながら「それは公共工事を削って…」と、明らかに何も考えずに答えていました。今どき公共事業悪玉論かよ、ってちょっと驚いた。でもまあ結局、小池都知事だって(略)
@N74580626 @tomohiko0519 リニアの技術は世界に輸出出来ますからね
世界最先端でなければ生き残れない
@N74580626 「子孫に借金を残したくない」ってなら「未来に投資しろ!」ってことやね。
@N74580626 @guldeen それやけどな、お客間の中に危機管理の出来るお医者さんか、どなたかおられませんか?とかのアナウンスか行司指導、ナースさんでも構いません。と、いうようなこの国の人が倒れてるのに誰も助けない国ならそういう教育や心の優しいナースさんも良いよね。教育心の問題もだよ、自然な国も良いとして人心
@N74580626 公共工事=悪はマスコミの印象操作の賜物。
@BKyaro @N74580626 公共工事は否定しませんが、作ってどうする?みたいなものを乱造されるのもねえ。役人の発想、試算は???が多いですからねー。(??????)
@toshirojiji @N74580626 とにかく道路と交通機関を作っていればいい、道がなければ話にならない。
@N74580626 公共事業を批判する人達ってどうやって生活しての?
公共事業の恩恵を受けていない分野なんて存在しないのに
@N74580626 赤字国債について「将来の子供たちに借金を残すのか?」との批判があるが、公共投資の成果物は「将来の子供たちに残す貴重な財産」。この視点が国債反対派には完全に欠けている(ワザと無視??)
@N74580626 いろんな事を言う人達がいますがまだまだ頑張って頂きたいです。国を動かして行くのは大変でしょうがお体を大切にしてもう一期乗り越えて下さい。
@N74580626 野党だったら実行されないことが多いので首相がこういう認識ってのは本当にありがたい。後は自民内の反安倍勢力と反対官僚の力を削ぐことが出来れば。
@N74580626 @tamiroom これからの公共事業は、メンテナンスに力を入れないと、とんでもない事故が起こるぞ!
@N74580626 これは本当にその通りで、デフレ対策にもなっているので国民経済にとって良いことづくめ。
@N74580626 @kanshaarunomi 理解はできるが、インフラの質を精査する必要があるのではないか?

物流に関するインフラは必要だが、リニヤのように人の移動に関しては、インターネット時代に本当に必要なのか甚だ疑問を感じる。

ハードとソフトのバランスを考え、日本の将来を考えた投資事業を行わないと、回収不能になると思う
@N74580626 発注元と癒着した企業のみを儲けさせたり、自治体が維持管理できそうにない規模の施設を建設するのが悪いのであり、公共事業は必要な事業です。
必要以上に公共事業を削減し、地元の土建業者を廃業に追い込んだ結果が、昨今の豪雪時の被害解消の遅れであったり震災復興の遅れであったりするわけです。
@N74580626 ちなみにパヨク界隈では「アベが借金をいくらしても若者には関係ないと言った」という風な解釈になっている模様。
たぶん数日後にはそれを実際に言ったということになり、さらに時間が経ったら「アベは若者にどんどん借金しろと言った」という風に変わると思う。
@gerogeroR @IKENO_MEDAKA 東海道新幹線、名神高速、黒四ダムが果たしてきた役割はとてつもなく大きい。
@kashiyuka1222 @gerogeroR 新規の公共事業もだけど、既存インフラのメンテナンスも予算が削られて劣化してきているものがあるのも問題なんだよね。
@IKENO_MEDAKA @gerogeroR 首都高速なんかは特にそうね。
耐用年数なんかとっくにこえてる
@kashiyuka1222 @IKENO_MEDAKA @gerogeroR 島根なんて東西の高速道路がいまだに完成見込みがないって事で絶望です
田部・伊達・恒松って3連続で仕事をしないクズ知事が続いたからね
箱物なんていらない規格が広い高速道路が欲しいはっきり言って30年は鳥取より遅れてる
@world_silk @IKENO_MEDAKA @gerogeroR 山陰の東西移動の整備の放置ぶりは異常・・・
高速道路はぶつ切れ、鉄道の山陰本線は基本単線だし・・・
@kashiyuka1222 @IKENO_MEDAKA @gerogeroR 歴代の国会議員が地元のために全く仕事しないからね地元のために尽くした田中角栄が新潟では英雄 あれぐらい仕事をして欲しい
さらに追い打ちをかけて歴代知事が建設族・道路族官僚を落選させたから報復で40年高速道路放置したから
山口市-益田市間の建設計画が未だに出ない
@gerogeroR @SAKURA7531 公共事業ですが、価格が余りにも安すぎて技術力の高い会社ほど受注を控えてるのも、現状です。
@gerogeroR 公共事業を無駄と言って予算削って大惨事になったことがありましたねー(白目
@gerogeroR これで整備新幹線や高速道路を全額国費で作ったら更に支持増える?
@gerogeroR スーパー無駄遣いとか二位じゃダメなんですか?なんて迷言を残した人いましたねー
@gerogeroR ここでさらに自動車税、自動車重量税の廃止なんかぶっこんできたら最高なんだが。
@gerogeroR 何年かぶりに四国に行ったインフラ整備のおかげで随分行き来が楽になった
でも、本州に比べれば未だ未だ
インフラ整備はそこに住む人達の生活を潤し
そこに気軽に行ける事で観光客も増える
建設業関連の仕事をしている人はとても多い
インフラを進めればその人達が潤い、消費し金が回り出すのだ
@Tammy3298 @gerogeroR 四国民としてこういう意見はありがたい。ド田舎者ですが、それなりに道もよくなりつつあったけど90年代終わりから計画が大幅に遅れ、その間の廃れ具合たるや・・
@MetalSlimeTokyo @gerogeroR サーフィン好きとしては室戸に向かって一本欲しいですね
足摺方面は須崎まで行ってますから
もっとインターも有ったら良いのにね
@Tammy3298 @gerogeroR 高知インターから空港までは、出来てますが、室戸まではまだまだ先ですね。
@gerogeroR 安倍総理のこの言を聞いてると、「やっぱり安倍総理のあの「ハマグリの逸話」の引用は適切だった」と思う自分がいます。(また、あの逸話を引いたことを批判してる人達は、「まだまだ勉学が足りてないな」とも思います)
これをはっきり言える首相は支持する。
公共事業を悪!!!!無駄遣いとか言い続けた結果が25年の無成長を招いたんだ。

本当は野党がこれを言わなければいかんのだ。 twitter.com/N74580626/stat…
↓話題のニュースはこちら↓