日経新聞

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@yomikataNEWS 最近では、「小説」が「ニュース」と題されて掲載されているそうだw
@yomikataNEWS 速報性の価値が失われて、価値の再定義しているつもりなんでしょうけど、そもそもの価値が失われた事実に向き合っていない時点で無価値です。
@yomikataNEWS 日経新聞が、「経済紙の赤旗」もしくは「儲かるならアカでも可」って言われるの知ってます?
@yomikataNEWS いつから新聞は、古聞になった? NEWSではなくOLDSで読み続けろだと?
@yomikataNEWS 50年以上新聞取ってましたが、もう止めました。止めてスッキリ。もっと早く止めれば良かった??
@yomikataNEWS このツイートはなに?ならば常日頃から複数読まないと洗脳されるのではないですか?矛盾してますよ?残念ですね~
twitter.com/yomikataNEWS/s…
@yomikataNEWS 但し読む新聞を間違えないことが肝要かと。決して読むべきでないのは読売・朝日・毎日・北海道・東京・神奈川・西日本・沖縄タイムズ・琉球日報・信濃毎日etc.飽くまで私見ですが。
@yomikataNEWS 主語が「新聞に慣れるには」ではなく、「新聞に洗脳されるには」ですよね。
@yomikataNEWS 連続小説は間に合ってます。ましてフィクションには興味ありません。
@yomikataNEWS はぁ? 私は新聞を20年前から全く読まなくなりましたが何も困っていません そして新聞しか読んでいない同級生達より国際情勢に詳しいですし(笑) おまけに一応経営者ですが、日経新聞はまったり読んでいませんが、事業はすこぶる順調です
@yomikataNEWS 同じ新聞を読み続けると、天下り斡旋役人や詐欺容疑者が正義の人になったり、放送法第4条撤廃の是非が逆転したり、ご都合主義でブレブレな「流れ」が見えますね。信頼できない新聞を見破るには、読み続けて一貫性や整合性を評価するのが大切。 #新聞の読み方
@yomikataNEWS 正しい新聞の読み方→ネットで目にした事件が新聞社の意向でねじまげられていないか両論併記に努めているか、書いてる記者は誰か、その記者のスタンスはどうか、その新聞社が好んで載せる論評はどんなスタンスの人に書かせているか、その意図するところが誰のどこの利益を与するものとなるか、等々
@yomikataNEWS 「ように」じゃなくて、
ニュース=連載小説になっていませんか?
作り話や憶測を書くのがニュースなのですか?
@yomikataNEWS というか、新聞やめたほうがいいよ。
利権の塊で、私利私欲の塊の新聞社にお金は一切出してはいけない
@yomikataNEWS 同じ新聞を毎日読むと、思想統制されるので決してやってはいけません。
図書館などで複数の新聞記事を読み比べたりネットで情報を調べて
何が事実なのか自分で判断できるようにするのがベスト。新聞を信じてはいけません。新聞は嘘ばかり。迷惑かけないで!
@yomikataNEWS まるで古典の授業を聞いているようだ。
ツイッタラーなら、新聞はツイッターで読んだ記事の後追いでしかないはずだ。
毎日同じ新聞を読むなんてネット時代に逆行し、愚の骨頂。
ツイッターで同じニュースでも賛成反対、肯定否定の様々な見方や論調があること知った上で、自ら考えることが大切だ。
@yomikataNEWS 朝日新聞・毎日新聞・東京新聞はねつ造・変更報道が激しいので、カウンターで産経新聞を併読しないと、歪められたら記事を信じてしまう危険性あり
@yomikataNEWS ??)新聞に慣れる

??)新聞に洗脳される

ということで、『違う』新聞を読み比べるのが、新聞に慣れること繋がる。毎日特定の新聞だけを1年も読んでたら、頭おかしなるで
@yomikataNEWS どんだけ周回遅れ・時代錯誤の「新聞の読み方」やねん!
ええから、日本経済新聞の経済記事は、買収したフィナンシャル・タイムズの翻訳記事だけ掲載しとればええねんて(笑)
「金融緩和ヤメロ」とか「出口戦略ガー」とか、大ウソばっかり書き連ねやがって。
@yomikataNEWS 新聞は読み慣れるのに時間がかかります。教育に新聞を、の取り組みは時間の無駄です。特に、共同通信の記事は見出し詐欺と偏向で読みづらい、コラムはお馬鹿です。
@yomikataNEWS フィクションだから毎日読む必要無いでしょう!
@yomikataNEWS 最近の新聞は悪魔に魂を売ったかのように酷くて毎日読むに耐えない。そして読む価値もない。
@yomikataNEWS 死ん文を読むことに、もはやなんの意味があるの??
@yomikataNEWS 新聞が読めなければ、ネットを見れば良いのに。(笑)
@yomikataNEWS 推理小説としても純文学としてもアクションとしてもどれも詰まらんオチで尻すぼみの完結。これじゃあ芥川賞はおろか小学生新聞の連載にもならんでしょ。www。
@yomikataNEWS 「キッチリ洗脳したいので毎日欠かさず読んでね♪」
@yomikataNEWS 間違いは改めないし、改めるつもりもないと理解しました。
@yomikataNEWS つまり記事の一本一本が完結してない中途半端なものなんですね。
@yomikataNEWS 毎日毎日ってそんなに毎日新聞を読んで欲しいのかしら←

同じ新聞だけで流れが掴めるような時代じゃない
同じ新聞だけ読んでると、それこそ新聞のフェイクニュースに騙され洗脳されるのがオチ
@yomikataNEWS 新聞紙だけでお願いします。インクゴミはいりません。
@yomikataNEWS 新聞の読み方。新聞は読む必要がありません。以上。が正しい。
@yomikataNEWS 中学時代から頑張って読んでいるが、昔と違って今の新聞は複数紙読んでも一生見えない。インターネットを加えてトントン。
正直ネットに載らない業界紙(日経本紙除く)を読んだ方がよっぽど価値があるし、ためになる。
@yomikataNEWS >新聞はすでに報じた情報はなるべく省き

本気でそう思って書いてるんですか?
既に報じたことをさも新たに発見したように何度も何度も何度も執念深く書いているA新聞とか!
それとも新聞は「連載小説のように」筋書きありきで決めた結末に沿って書いてるから読み続けろという意味なら納得しますが。
@CatNewsAgency 嘘を書いているのが理解できるのに一年もかかりません
@CatNewsAgency 毎日見ていると逆流が見えてきますからご注意を。??
@CatNewsAgency 新聞はすでに報じた情報はなるべく省き
?この1年間は毎日「モリカケ」ばかりで、最近は更に「財務省」「日報」が加わっていますけど??
@CatNewsAgency 今や株屋ですら読まない日経新聞・・・(呆
@CatNewsAgency まあ20年位前は有効だったかもしれないですね??
@CatNewsAgency 新聞は電子判で十分。
複数の新聞を読み比べ無いと本当の事は見えて来ない。
@CatNewsAgency んじゃあ、八重山日報でも定期購読しますか。w
@CatNewsAgency 連載小説じゃあるまいし。
ちなみに日経を昔読んだことがあるが、色々裏が見えてきてねえ…
結局読むのやめた。
@CatNewsAgency @nobodyspaw 「キッチリ洗脳したいので毎日欠かさず読んでね♪」
@CatNewsAgency いや、きっと「慣れる」に深い意味を持たせているにちがいない。嘘も100回読んだら真実に見えるみたいな。
@CatNewsAgency まあ間違いではないし、合ってるんじゃね?(横レスすいません)
@CatNewsAgency 新聞なんて終わったものありがたがるかよw
↓話題のニュースはこちら↓