山口二郎

twitternew_thumb
科研費6億円もらっている山口二郎教授。「女性が土俵に上がってはいけないなんていう伝統は日本には存在しない!」とスピーチしています。
そもそも議員会館で現金のやりとりが発生する会合は禁止らしいのですが、今日の会合は資料代を500円取っています。 pic.twitter.com/7LrtKZgPMV

スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@miosugita かつて高野山が女人禁制だったように、相撲神事のしきたりは古来から女人禁制となっております。
@miosugita お疲れ様です??

こう言えば支持得られると思っているのかな???
それかただ頭おかしいだけ?

しかもセコいとは??

とんでもない教授ですね????
@JlRvAmbUCp5k7VX @miosugita もう十分良い思いしたから良いんじゃないでしょうかね(笑)
@akiko97958518 @miosugita ただ、働かず稼いだから怠け癖がついてて、もう人様のお役にはたてないでしょうね。
私はほんのちょっぴりでも人様のお役にはたててなんぼ、がポリシーですけど。
@miosugita 科学研究費助成事業(科研費)の不正な使用をされてないか、などの精査はどこがやるんですか!?
「預け金・カラ出張・カラ謝金を禁止、違反した場合、不正使用での罰則が有ります。」
@miosugita これは酷いです。いつも貴重な情報提供ありがとうございます。
杉田先生のような国会議員がいらっしゃる事に安堵いたします。

それから、吉田康一郎 さま選管に行かれるようです。
お忙しいところ大変恐縮ではございますが、何卒、ご指導お願い致します。????????????
@miosugita ほんと見えない山口教授の研究成果って国益、公益にかなうことありましたかね?
@miosugita 我々一般市民には一生を賄えるほどの大金に思えてしまうけど、科研費ともなるとそれじゃ全然足りないような気もする(詳しくはない)
国会何回かですぐ吹っ飛ぶ金額だとも思うし、あまり突っ込んだ話ができるほどは事情を知らないけど、批判に何となく浅さや違和感を感じてしまって同意を躊躇う
@miosugita @kotsubo48 議員会館という場所柄、もっと厳しく利用規則違反を戒めるべきではないかと、、、
@miosugita 6億円払う、意味が無かったという事が立証されましたね。研究費打ち切りがいいでしょう。
@miosugita その場限りみたいな相撲批判をしてる人らに訊きたい。
歌舞伎や宝塚についてはなにも言わんの?
女子大は?
その時限りの炎上案件を利用した売名行為をしてる人など、片腹痛いだけw
@miosugita デタラメいいますね、女人禁制は「明治以降」に作られて今でも存在してるのも判らないなら教授を辞めて頂きたい
@miosugita 反日左翼は法律や規則は自分達に都合がよければ利用し、都合が悪ければ無視します。
違反を指摘されれば火病で騒ぎます。本当に法律や規則を守る日本人にとっては迷惑な人種です。
@miosugita 杉田先生 お願いです??科研費の6億円を山中教授に お願いします
@miosugita 生徒の前に立つ教師が、こんなにも偏った政治活動をしていて良いものでしょうか?
@miosugita 元々、女性も土俵に上がっていたのであれば元の伝統にもどしても問題ないと思いますが、日本の伝統を政治利用しようとする左翼にイライラする。

伝統文化をすぐ差別問題に結びつける左翼の異常性が怖い。
@miosugita 一つの研究テーマに対して6億円だとすると、かなりのビッグプロジェクトです。理系に回してもらいたい。
@miosugita てか山口って性格が捻曲がってるせいなのか目付き悪いから見てるだけで不快になる。
@miosugita ルール違反なのですから、次回以降の使用を不許可にするべきです。
@miosugita 山中教授が度を超えた講演会や体を張った寄付のお願い行脚をしなくてもいいように研究費の増額を働きかけてください!お願いします!
@miosugita そこの時点で
アウトやないか~い
Σヽ(゚∀゚;)
も~~~
突っ込み満載やねぇ~~
ヾ(・・;)
@miosugita やりたい放題やれる日本は、やりたい放題やる人にとって守るべき国ですね。知れば知る程日本は恐ろしいです。そう思うようになりました。
@miosugita 『資料は配らなくても良いのだが個人的に印刷したもの』なので(拒否しても良いけど)印刷代として頂きますってヤツですね。
@miosugita 随分セコいですね。6億円も研究費が有るのに。
@miosugita 日本てより、神事だから女人禁制なんだけどなぁ。
500円貯金とかしてるのかな???
@miosugita 保守が同じ事やったら「上を下への大騒ぎ」のはず。全国的に「左翼やり放題」の日本。
@miosugita 酷い「〇道」だ。日本を潰したい奴は不要。
@miosugita 門外漢の教授が神道や相撲に口を挟むのかなー

寺にあって神社にないもの
葬式と墓
血と死は神道では忌避されるものなんです

イスラムが豚を忌避、左手は不浄という事に合理的な理由は今はありません。それと同じです。
一法人のやる事に異議を申し立てるならば
税金が使われる女子大を批判したら?
@miosugita この教授は批判できればなんでもいいんじゃないかな
@miosugita つまらなそうな会合ですね!私だったら居眠りすると思う??
@miosugita 禁止となっていても罰則がなければ守らない。
罰則があっても、処分されなければ守らない。
放送法4条と同じ。
何処か国に そういう ばれなきゃ・捕まらなければOK?
DNA的 違和感を日本人は感じてしまう????
@miosugita この人確か、「世界の中で日本の居場所なんかない!」などと叫んでいた人ですよね?
@miosugita 江戸から戦前にかけて、女相撲がという見世物があったのだが、男相撲も同じく見世物であったので、国技とか神聖とかは相撲協会の箔付け。
twitter.com/sonthetown/sta…
@miosugita それまであった女相撲を明治13年、山形の石山兵四郎が本格的な興行女相撲として創業。やがてそこから分派、独立していった興行団体が幾つか生まれる。ハワイや満州まで興行で行ったが、昭和31年、東京浅草公園劇場の興行を最後に「石山女相撲」の幕を下ろした。 pic.twitter.com/GJJBocdD7P
@miosugita 「女性が土俵に上がってはいけないなんていう
伝統は日本には存在しない!」

反対派が居る事柄にはなんでも迎合して、バカみたい
土俵に上がってはいけないのは神事であるから
その習わしを受け継いでいるのは相撲協会
その会合で勝手に宣言して何が変わるねん
その程度の知能で学者出来るんか?
@miosugita この方は2015年安保法制反対集会で安倍は人間じゃない叩き斬ってやる発言で有名になった法政大学の赤教授と言われる左翼御用学者ですね
@miosugita 何が伝統で、何が伝統ではないのでしょうね。
明治以降に作られた物は歴史が浅いから伝統ではない、と言うなら、
伝統の早慶戦、巨人対阪神伝統の一戦、などという表現は使うべきではありませんし、
伝統を大事にする温泉旅館などはすべて混浴にしなければならないのでしょうか。
@miosugita こういう人たちは自分に甘く人には厳しいですね
@miosugita 公序良俗を理解しない勢力
その時点で既に反社会的
つまり似非日本人
@miosugita 日本を貶める人のために国家予算を配分するなどもってのほか。
@miosugita この山口二郎って人さっきこんなことつぶやいてたよ。
以下引用
「後漢書の言葉。「天知る、地知る、我知る、子知る。何をか知る無しと謂わんや」
誰も知る者がおらず、二人だけの秘密にしようと思っても、天地の神々も知り、自分も相手も知っているのだから、不正は必ず露見するものだということ。」
@miosugita 山口二郎・・・
どうしようもないですね、この人。
何とかしたいですね。
↓話題のニュースはこちら↓