田崎史郎

twitternew_thumb
 
【動画】


スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@blue_kbx 地方の役人には、特区だから首相案件と思うのは当たり前じゃない。馬鹿メディアはそんな事も考えないの(笑)アベカーに感染しているから
何も聞こえず見えないんだねー。
@blue_kbx @arthur_jazz #拡散希望 田崎のオッさんたまにはマトモな事指摘した。
総理が正解。官邸では首相とは呼ばない。#総理大臣の総理です?? 官邸担当の記者達なら誰でも知っているよ。
@blue_kbx 伊藤のなんとも複雑な表情が田崎さんの発言の正しさを物語っていますね。
ねっ!伊藤って取材していないってモロ解りぃ??
@blue_kbx まぁ国会に行ってない伊藤は当然知らないわな……w
@blue_kbx 所詮捏造だから、呼称も通例と異なるわけだな??詰めが甘い??????
@lions9002 @blue_kbx 正確には「安倍総理の腰○○」ですね?(´?`?)。ただ朝日&毎日系は反安倍一色だから、ひるおび!はこれでバランス取ってんかな?って思ってますよ(笑)。
@blue_kbx 備忘録を10後に作るという点で変。1年と10日とかじゃないよね?
@blue_kbx @mikedayan3103 大臣案件ってもあるがアウトなの?それとも大臣は良いが総理はアウト?そもそも案件がアウト?何が何なのか・・よ~~わからんたい!(`_´メ)
@buchi_007_ @blue_kbx @chidiremen11 そもそも『首相』は役職名ではなく、いわゆる呼称ですからね
大臣、つまり相のトップだから首相。知事を『首長』と呼ぶのと同じ。

正式な役職名は『内閣総理大臣』。呼ぶときは簡略化して『総理』
@tappyx1 @prettydog21 @buchi_007_ @blue_kbx @chidiremen11 総理と呼ぶ方が尊敬の念が表れてると言われてる。私は反安倍政権だけど安倍総理と言ってます。何故かというと日本の総理大臣だからです。
@blue_kbx たしかに4月2日に面会したとされる内容を10日以上も後の4月13日に記録文書を作ったというのは腑に落ちない。しかもそれ自体が「備忘録」だという。何か必要に迫られて思い出しながら書いたのか・・・。正確性があるか?といえば疑わしい。

一般の人でも10日以上前の会議の資料作成とかキツい。
@blue_kbx 「備忘録」なら普通当日に作るよな~。
愛媛県職員が何か政治的意図をもって文書を作成したとは全く思わないが、この案件を進める上で上司から「何かそれに関するメモはないの?」と言われて思い出しながら書いたとかだったら、話の整合性がつくように文書を作成した可能性もないことはないかな。
@ebichan2000 @blue_kbx FF外から失礼。愛媛県知事の記者会見をお聞きになられましたか?
3年前の事の上、県庁内には無いため(破棄)
記載内容も良く覚えてない=ではナゼ朝日新聞が持ってたの?
後は朝日の紙新聞を見ないと気が付かないです。
役所が使う明朝体文字と別の自体がごちゃ=意味解る?
youtube.com/watch?v=n6bcEg…
@blue_kbx くだらん追求に対応しなければならない政府に同情します。
問題は、なんで朝日がこれを持ってるんだよ、です。
@channel3588 @blue_kbx 愛媛県知事若しくは、備忘録なるメモを作成した愛媛県職員が、朝日新聞にメモを渡したと私は思っています。
@blue_kbx 共同の田崎氏でも縦に振らない時があるのですね・・・。
@Udon_of_Wx448 @blue_kbx 田崎氏はある程度是々非々でコメントを出しているように感じます。
@blue_kbx わかりやすい。
首相案件という用語は、官邸の人は使わないのか。総理補佐官も使わない。
愛媛県市役員の捏造と見るのが妥当。
@sasaki_su @blue_kbx 愛媛県職員の捏造=× 
メモ程度で保管期間も無く破棄、手元には無い(3年前の事)
で、昨年の「総理のご意向」文のように朝日新聞が出して来た。
紙新聞の画像を見ると細工してるの解るよ。
愛媛県知事記者会見=youtube.com/watch?v=n6bcEg…
@blue_kbx 田崎史郎「『首相案件』という言葉があるが、官邸にいる人で『首相』と呼ぶ人はいない。」←これは本当にそう 庶民の私の周りも総理という人が多い 私はいつも安倍「首相」と言ってるから、首相っていう人少ないなと感じていた
@blue_kbx 文科省課長補佐のメモ「総理のご意向」
たしかにwww
@blue_kbx いつまで国会でこんな内容で騒ぐんだ?
国会議員は少年探偵団か何かか?
お前らの仕事は別だろうが、マトモな国会運営をしろ!
@blue_kbx 仮に面会したのが事実でも、「で、どうだったの?」と聞かれて担当者が「えっと・・・」となって「おいおい、しっかりしろよ。忘れないように思い出したらメモしといて」と言われて10日後にメモしただけじゃないの?信用性なんてまるで無いと思うんだが。逆に朝日は何の根拠で信用できると思ったんだ?
@blue_kbx @n9XtLXykwauIQfc 保守よ、目を覚ませ。安倍自民党だけの工作ではない。裏にはアメリカがいる。
君らはアメリカに去勢された豚で良いのか? pic.twitter.com/rUkYbhiw53
@blue_kbx @n9XtLXykwauIQfc 安保法制と共謀罪も廃止に持っていける。なのにやらない野党。
奴らが本当の反日ならやるはずだ。日米同盟の消滅もやれる。
アメリカの支配下の仲間なんだよ。そのやらせプロレスを見せられているだけ。 pic.twitter.com/82vJ0uwwjT
@blue_kbx @n9XtLXykwauIQfc 第一歩としてこれをやるべき。この先の先に日米同盟の消滅もある。
なのにやらない。共産党も。アメリカの支配が完璧なのさ。 pic.twitter.com/nr1xs8seiF
@blue_kbx 正式には内閣総理大臣であり、首相と書くのはマスコミ。
@blue_kbx @habouta_pi 田崎史郎「『首相案件』という言葉があるが、官邸にいる人で『首相』と呼ぶ人はいない。皆、『総理』と呼ぶ。柳瀬さんが首相案件と言うのは確実にないと思う。
これは説得力のある発言。首相案件という言い方は、少し距離がある人間の表現だろう。どのみち、メモだ。馬鹿騒ぎは不要??#虎8
@dolcepapa @blue_kbx @habouta_pi 10日以上経った後に作られた個人メモを、公式な文書として取り扱い、それを元に質疑を行うという……。
衆愚政治ここに極まれりですわ。
@blue_kbx @necoodisan 段々と捏造臭くなってきた!面白くなりそうな予感!
@blue_kbx @sarutobi00 朝日が記事にすると信用できなくなってきた
もう朝日は社内報でいいのではないかと思う
@blue_kbx 岸さんは「首相案件と言うのは、官僚が内々で使う用語。優先順位を上げて早くやろうという意味合い」と仰られてました。
「政府関係者」の言葉としてはあり得ない。田崎さんもそういうお考えのようですね。
@blue_kbx こんな程度の文言で大騒ぎするのはいかがなものか
@blue_kbx 報道番組でなく
野党応援番組
電波を使った政治部記者のどもの政治活動

マスゴミTV死ね
@blue_kbx 国民の声は無視 さすがチャイナの犬メディアだな。コイツら日本が沈んで北朝鮮見たいに一部の権力者になって、やりたい放題に国を運用したいんでしょうね。
@blue_kbx だから?何か問題なの?家計から便宜を測った見返りに総理は5億貰ったの? 最近田中角栄がもてはやされたが彼は明らかに金貰ってたね?それも刑事裁判で確定されて。安倍さん金貰った証拠も無いのに犯罪者扱いて?酷くね?メディアて責任持ってるのか?お詫びでおしまいでは?
@blue_kbx プロデューサーと司会の意に反する発言。

司会はどうした?。
@blue_kbx はやしさんのツイートで13日が手書きってあったの、これの事なんですね。でっち上げて、あと「日付いつだっけ?」ってやってるうちに、下書きの方、間違って出しちゃったんじゃないの?って勘ぐってしまいます。
twitter.com/910Hayashi/sta…
@diofighter @blue_kbx あれ? #ひるおび スタジオのものは手書きじゃないですねぇ
@910Hayashi @diofighter @blue_kbx これ、良く見ると自体が違うところが有るでしょ?
役所は明朝体、なのにゴシック体のとこがあったりするw
愛媛県が持ってないのに、朝日が持ってる不思議。
だから番組では、新しく作り直してますね(捏造を知ってる)
@blue_kbx だんだんボロが出てきてますね。総理の御意向メモと同じにおいがします。
@miyamiya50 @blue_kbx でしたね。愛媛県側は破棄して手元にない(2015年のもの)
3年前の事で、何を書いたか?
そして※なぜか朝日新聞が持ってたw 
紙新聞だと解る、バレバレの捏造してあります(自体が混ぜ混ぜ+日にち手書き)
↓話題のニュースはこちら↓