日教組

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@apio_apio1516 韓国の教科書をそのまま日本語に直したような文で、驚き、怒りでいっぱいです。子供らが洗脳されている。。。ヽ(`Д´)ノ
@apio_apio1516 私は未就学児2人おります( ̄∀ ̄)小学校入学したら、絶対Padとスマホは与え、検索方法を手ほどきして、自主的情報収集能力を育てる決意を固めてます。画一的な情報ではなく、物事には様々な角度がある事を教える事こそが正しい道を見出すのだと信じてます(??????)
@apio_apio1516 日教組も連中に支配されてるので、当然教科書も連中寄りになりますよ。
日教組も潰すべき団体です??
@apio_apio1516 @nihonwotorimod なに?この教科書。
私たちの祖先の歴史はここまで歪められ貶められているのかと思うと泣きそうになる。
私の大好きだったひーじいさんとじーさんはそんな事のために命を掛けて戦っていない!
@apio_apio1516 @dau_yei 今は小学生でもスマフォを持つ時代。
いくら、学校でヘンテコりんなことを洗脳しようとしてもネットがあるから

ただ、お受験大好きな家庭では、スマフォを持たせないからそこの子は簡単に洗脳されるのでしょうね
@apio_apio1516 @kagotomo210 相変わらず、日教組のやる事ですね。各家庭で歴史教育・先人の偉大さを語り継いでいく事が必然ですね。そんな勉強会を全国で行なって頂きたいですよね。
@apio_apio1516 横から失礼します。驚きました。しかし、子どもたちに真実を教えても、テストでは間違いとなってしまいますから、本当に悔しいところですね。
@apio_apio1516 ヘタに社会科が得意科目だと自虐史観に洗脳されますな????
@apio_apio1516 併合前は教育すらなかったのが真実だと思うのですがねぇ(;´Д`)併合せずそのまんまでも旧ソ連に侵攻されてなくなってた可能性のが高いしw
@mima412 @shirayukikujyou @apio_apio1516 豊臣秀吉の朝鮮出兵がなければスペインになってた可能性もあることから朝鮮は2度侵略から救われてるのよな(・?ω・?)
@heppoko91 そういう可能性もあったと考えると歴史は奥が深いですよねぇ
@apio_apio1516 韓国目線の書き方じゃないですか!ダメですね。こんなのを教科書検定で許可する基準が分からないし、誰が決めているの?
@apio_apio1516 左翼勢力、洗脳教育は侮れないですね。親もしっかり勉強して間違いを正さないとやばいですね。
@apio_apio1516 これ全く違うでしょう、日韓併合は朝鮮側が近代化を図りたいがため話を打診してきた。伊藤博文もと総理は反対だった。読み書きのできない朝鮮人に朝鮮語と日本語を教えた。農地改革では小作人に土地があたえられ両班が泣いた。不衛生だた町も近代化がなされライフラインが整備できた
@apio_apio1516 @mamionn 本当に酷い事です、これでは真面な日本人は生まれません、僕の友人たちもほとんどの人が、日本人は悪い事をしたんだと答えます、何を悪い事をしたの?と聞き返すと、只悪い事を一杯したんだとしか答えられません、教育の間違いと、マスコミの責任です、これを少しでも正そうと、行動すると仲間は去る
@apio_apio1516 @nazenaze82 日本に合併されたら、日本の歴史を教えるのは当然じゃないか。日本なんだから。

ハワイでは、アメリカの歴史を教えているだろう?違うのか?
@apio_apio1516 韓国で使われていた教科書という物証があるのになんつー捏造やらかしてんだろうな
@apio_apio1516 突っ込みどころ満載の文章ですね
まだまだそんなもんなんでしょうね
@apio_apio1516 「日本が悪い」の刷り込みが酷い??
韓国の歴史観そのままが記述されている。
日韓併合は、条約締結によるものなのに・・・
無茶苦茶だね。twitter.com/apio_apio1516/…g
@apio_apio1516 材料が出たら次は殴り返すという対応処置でトントン。では具体的に殴り返すとはこの場合、どうすればいいのか?この教科書を「誰が採用」し「誰が日本の学校に流すことを指示したか?」で、該当者の名前を世間に晒すことに尽きる。通名で犯罪遣り放題なら通名させないようにするのと同じ。
@apio_apio1516 私も義務教育の頃“日本が悪い”と教わった一人ですが、この教科書を正すなら「日本人は文字を持たなかった民衆にハングルを教育し普及させたけれど、近代化も朝鮮の人々は望んでいたわけでもなかった」という事でしょうか?しかし…この教科書は酷い(´・ω・`)
↓こちらはお遊び
twitter.com/fantasyrailway…
@apio_apio1516 @dbn50 合併する為に莫大な負債を日本は肩代わりした事は載ってないね
日韓基本条約で300兆+60兆+蔚山製鉄所+技術支援で500兆以上プレゼントした事も載せないとおかしいですね
@apio_apio1516 朝鮮人が熱望する内容を日本の小学生に教える。

日本人の子供の教養は朝鮮人の為か?書いていて吐き気がしてきた。
@apio_apio1516 これは酷い・・・。
抗議案件だと思います!
@apio_apio1516 学校は嘘の歴史を教えるのか?
真実を教えろ!
洗脳したけりゃ大人になってからやれ
@apio_apio1516 ちゃんと嘘ばかりだと教えてあげてくださいね。子供でも真剣に話せばわかってくれます。きっと東京書籍の教科書ではありませんか?
ここ一番多いんですよね…教科書採択委員会が自治体の長すらアクセスできない闇の中、委員の名前も会議も非公開。日本はおかしい。
@violetnyanco @apio_apio1516 そうそう。中学受験をした我が子2人もちゃんと学校用コメントと自分の意見を使い分けてます。東大まっしぐらの偏差値の友人に「教科書に書いてある内容が全て正しい訳じゃないよ。特に歴史とか。」と諭して感謝された事もあるそうです。
@apio_apio1516 この教科書どこの出版社ですか?
併合と書いているのに殖民地と記述していたり、ちょっと子供用の学習教材としては用語の誤用が多いのでクレーム出してきます。
@apio_apio1516 ドラえもんに申し訳ないね。嘘の片棒担がされて
@apio_apio1516 @iilli_orz_illii 結局、日本の敗戦はまだ続いてるんだわね。
@apio_apio1516 @mima412 こんなの検定に合格??させることに問題があります。
@apio_apio1516 @puTt3quugQuDK1w おったまげのびっくり!

これって韓国の日本語教科書じゃあないの?

前川が居た文科省、納得!

しっかりしろよ文科大臣、政治主導でなんとかしろ!
@apio_apio1516 この1頁で七割方誤ってますね。
教科書がデマっちゃいかん。
@apio_apio1516 「独立運動を粘り強く続けて行きました」

はい??????
@apio_apio1516 夢と魔法の王国Tokyo D・・Landよりファンタジーにあふれてる教科書ですね。
@apio_apio1516 私は以前、息子の小学校の先生に抗議しましたよ、先生は教育委員会に言って下さいの一点張り、教育委員会に言っても文科省に行ってくれの盥回し。教育者が疑問も関心も無い教科書なのでどうしょうもない、家庭教育で教科書は大嘘だと言う事を教えました! #日本人は馬鹿
@apio_apio1516 @minesteen まぁこういう教科書で育っても、まともな人間はまともな思考回路で史実に行き着きますから、そこまで心配はしていませんが、これに疑問を持たない大人が教師をしていることが一番問題でしょうね。
@apio_apio1516 これ、ドラえもんの絵がありますが、学校の教科書なのでしょうか?
@apio_apio1516 こんなんされたら学校に乗り込みますよ。
↓話題のニュースはこちら↓