空爆

twitternew_thumb
 

スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@gentle_giant_in 相手の基地は空爆するための制空権がすでになくて自軍の軍艦も飛行機も到達すらできなかったし、迎撃機や対空システムは性能が悪くて効果を得られなかったし。
「ご飯が食べられないならお菓子を食べれば良い」みたいな事言われても困りますね。
「今の首相への罵倒」なんてシーンはありましたっけ?
@chaff1985 いや、72年前にそんな為体だったから、72年後は首相を罵倒するより先に政治的・軍事的な対抗策を整えれば?って事です。
幸い現代は、ポチと罵られても同盟国があるし、防空システムもそれなりに出来ています。
左翼的視聴者の皆さん方は、嘘つきアベを罵倒する前にそこ考えたら?という事ですな。
@gentle_giant_in なるほど。政治的スタンスの云々はこういう場ではつまらないのでアレしたくないのですが、なるほどです。
@gentle_giant_in はじめまして
首相を罵倒するシーンなんてありましたっけ?
@_841P_ 文意が下手ですみませんが、妻は視聴する、ネットの感想見る、の順で行動していたので、後半はネットの反応を見た上の発言ですね。
分かりづらくて申し訳ない。
@gentle_giant_in 無差別都市爆撃は国際法違反なのに、連合国は裁かれていない。この映画を見て忘れていけないことはそのことだと思う。
@tiananmen_squar @gentle_giant_in
連合国の言い分は、日本国民は、日本軍の後方支援だから、無差別爆撃しても、無罪!

だそうです!

やりたい放題です!
@Ao1grQTUfggfAyp @tiananmen_squar @gentle_giant_in 戦時国際法は相手が先に破ったらこちらもその戦争では守る必要は無いという暗黙の認識があります。
民間人に対する殺傷行為の禁止という点においては、日本が先に重慶に戦略爆撃を行い市民を殺したので文句は言えません。
@gentle_giant_in 負ける戦争は絶対してはいけない。勝つための努力は最大限必要だと思う。シベリア抑留されていた父の話を聞いた時からそう思っています。
@gentle_giant_in やっぱり日本人
(わたしも含めてだけど)
てお花畑なんだな と、
改めて思いました。

敵基地攻撃や防衛軍は
国際常識ってことさえ
子供の頃には
教えてもらってなくて
(今はしらないけど)
大人になって知ったもんなぁ。
@gentle_giant_in 「やられる前にやっちまえ」かつての日本もその考えだったのが時代と共にあの結果になったのです。失礼ですが奥様のお考えは国際常識でも何でもなく、日本の戦争を知らない、日本に住む一外国人のお考えというだけのものですよ。
@gentle_giant_in こちらだろうが向こう側だろうが戦闘でまず命を落とすのは一般市民、特に罪の無い子供達
儲かって笑いが止まらないのが
軍産複合体。君は自分や家族の命を戦争屋に提供差し上げるんでっか?
@gentle_giant_in 多くの日本人は「平和」と「お花畑思考」を混同してるんですよね
@gentle_giant_in @OssanBlackRX 言うとおりだから、だから、腹が立つんだよな。
@gentle_giant_in 火垂るの墓を見てなぜこの発言?よくわかりませんね。
@gentle_giant_in ちなみに、あっちが先に自分の基地を攻撃したり迎撃機・対空システムを装備できないよう、まず補給路を潰しにかかるのが戦争の常識です。
@gentle_giant_in 第二次世界対戦は日本が先にハワイの真珠湾攻めたんじゃなかったっけ?そんでミッドウェー海戦でアメリカに負けてから本土奇襲だったから先に攻めてるし、今の技術と昔の技術は違うけど戦争始まったら無実の人が死ぬよって言うのが火垂るの墓なのでは?戦争はしないってのを伝えたいんだと思うけど??
@gentle_giant_in まず火垂るの墓で描きたかったことの視点が違うかと思います。興味があれば高畑勲監督のインタビューがありますのでどうぞ。
d.hatena.ne.jp/lovelovedog/to…
@gentle_giant_in 昔の日本にはそんな技術も人員も兵器の数もなかった…と思う
@gentle_giant_in その考えの行き着く先がのが第一次大戦であり第二次大戦であり冷戦であり
@gentle_giant_in とりあえずあの惨劇作ったのはその連合国民ですけどね
@gentle_giant_in 資源がない国なのに無謀な先制攻撃しかけて、資源が枯渇してもイケイケドンドンの軍隊が暴走し国土がボロボロになったのが先の大戦の日本ですが。日本は資源がないので戦争は勝てません。
@gentle_giant_in 究極的に言ったら戦争にルールなんて無いと思います。
勝てば官軍なのです。
だから、頭がそれなりに働く連中は勝てるようになるまでやらない。
当時の日本は仕方なく戦争に凸していったところもありますけど、やはり火垂るの墓とか観ると戦争なんて勝手に始めやがってと思いますよ。
@gentle_giant_in 「やられる前にやっちまえ理論の結果が敗戦????」とか言ってる連中いますけど、実際やられる前にやっちまえ理論は正しいと思います
パールハーバー以降を見てもわかる通り先制攻撃は非常に効果的です
大日本帝国は国力が無かったからミッドウェー以降一気に敗戦の一途を辿ることになっただけです
@gentle_giant_in 中島敦が通ったパラオ熱帯生物研究所には同所へよく遊びにくるアンドレス君という現地の少年がいた。研究員は少年ととても仲良かったがアンドレス君は米軍の機銃掃射で死ぬ。火垂るの墓を見るとこの悲劇を思い出す。そこにあるのは悲しみの記憶と鎮魂の思いだけで平和教育のような恣意的なものはない。
@gentle_giant_in なんかいろいろわいてるけど、ワイはこの奥様の意見を指示するけどな。
@gentle_giant_in 確かに敵にやられないために、自国の防衛を強化しなければならないのはごもっともです。

ただ、だからといって空襲で民間人を焼き殺した挙げ句の果てに原爆投下まで行い、日本軍を戦争犯罪人として事後法でリンチした連合国軍は最低だと思いますね
@gentle_giant_in これが70年前に日本国が倒壊する際の記憶だと奥さんに説明してあげて下さい。米英を向こうに戦って軍備を放棄させられた日本の過去、現在の地理的不利も話して下さい。シリア、イラク、中東も今同じような目に合わされています。日本は常識も封じられ、このような惨状に至っているのです。要国防ですが
@gentle_giant_in 勝てたらね。
無い手札で周りや自分が壊れてく様子を見る映画だから違うのです。
@gentle_giant_in 一応、サイパンの米軍基地に何度も攻撃を加えたのですが…。
中国大陸の米軍基地には、陸軍が打通作戦を敢行し、空軍基地を占領したのですが…。
@gentle_giant_in まぁ、元はといえばこうならないようにアメリカが占領時代にした思想政策のせいですしおすし
@gentle_giant_in やられる前にこっちから撃って倒すてスタンスなんですね
@gentle_giant_in @myroad38 ありもしない理由をでっち上げて正当化して戦争始めるのを正しいと言われてもね。終わりなき戦争は後が大変。
@gentle_giant_in @skyred001 アメリカ軍とドイツ軍は民族虐殺を行った事を忘れてはならない
@gentle_giant_in @kono_tori 奥様、素晴らしい??
全く仰る通りだと思います。

今の日本は異常です。
敵国から攻撃されてから初めて攻撃出来、祖国を自らの力だけで守れず先制パンチすら出来ない。→米国から押し付けられた日本の現憲法での呪縛進行中が現状
自衛隊が戦い、人を殺せば殺人罪に今は問われてしまう。あり得ない。
@gentle_giant_in なんたって30年前の映画ですからな。サヨク教育が正しいとされていた時代の自虐史観の押し付けなど今の常識と合いませんわ。
戦後70年以上経って自虐史観の呪縛が解けてきた頃に見せられても反発して当たり前です。
@gentle_giant_in @kacu02 「平和教育」とは、平和維持のための現実的な方法論を学ぶ為のものではなく、軍事に対して嫌悪的な態度を形成する為にあるので、それは「平和教育」ではありませんね
だから学校に老人を連れてきて感情論を聞かせて善悪二元論的な感想文を書かせるんですね
それで平和を維持できるとは思えませんけど笑
@gentle_giant_in 迎撃や攻撃をしたくてもできなかったのでは。
当時の日本が置かれた状況はあまりにも凄惨だったのではないかと思いますが。
奥様がどの程度当時の戦況をご存知か分かりませんが・・・
@gentle_giant_in (ごく少数の)日本人だって、勝つための方策を練っていたのでどうか当時の資料を漁って読んでみてください pic.twitter.com/sYHaOrzVnG
@gentle_giant_in 同感ですな、以前から「戦争は悲惨」→「二度と戦争はしてはいけない」と言う答しか語られないのを不思議でした。→「二度と負けてはならない」という答でも正解ですよね
@gentle_giant_in 平和の教育ってのが理解できないな
アニメはアニメだ
昨今の日常系アニメと何も変わらん
時代設定が違うだけだ
@gentle_giant_in @st80ho これぞ自虐史観の代表だよ。
平和は力で勝ち取るもの。
戦争の悲惨さばかり訴えても、何の解決にもならない。
侵略者にお涙頂戴等通用しない。
悲惨な目に合わない為にも、強い国防力は必須。
@gentle_giant_in 先に相手の基地を空爆できるようにすればいいし(真珠湾攻撃)迎撃機と対空システムを装備→それに対抗して高高度爆撃機B29の投入
がから当時の人の考えを繰り返してるのだろうな

言いたいことも分かるし正論だけど相手が一枚上手だった
@gentle_giant_in 強者の論理を振りかざすのはさぞかし気持ち良いでしょうが、過度な軍拡競争は経済破綻を招くし、いくら武器で相手を威圧したところで決して安心なんて得られないんですけどね。
@gentle_giant_in なんか一方的に殴られるのが国にとって美徳みたいなアホな考えをよく戦勝国は日本に定着させたよな。
↓話題のニュースはこちら↓