八代英輝弁護士

twitternew_thumb
 
【動画】

スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@blue_kbx @momoapi ハイハイも辞任。米山知事も辞任したらビーチも聖人から性人に降格。 pic.twitter.com/k4HUabSEtd
@blue_kbx @momoapi 川◯探検隊は謝罪と自分も行ったから辞任。珍も政治資金でガールズバー行ったし、初鹿の調査怠けたから離党な(笑) pic.twitter.com/dZGmocm1Cg
@blue_kbx 八代弁護士、テレビにでている人には珍しく、正論を言っている。
@hama_shinbun @blue_kbx わかります。あれだけ左寄りの番組の中で客観性を保っていられる事は尊敬に値すると思います。
@blue_kbx 女性の音声消してあるということなら、言わせるように仕掛けたということも否定できず
ますます疑惑は深くなりました!テレビ朝日は、どう責任とるのだろう!
#安倍総理支持
#麻生大臣支持
#負けるな麻生大臣
@blue_kbx 基本的にテレ朝も朝日新聞も同じ貉。
テレ朝の会見は社会的問題に対応したと言う保身と既成事実化。
テレ朝は一年半、女性記者を利用して情報を得ようとした。
テレ朝は倒閣の為のタイミングを見計らってセクハラを温存。
記者のジャーナリズム、テレ朝のコーポレート・ガバナンスも機能していない。
@blue_kbx 報道機関が自滅してきました。
誰か責任を取るのかな?
報道機関の隠蔽も醜い??
@blue_kbx 感情にまかせて発言しないから冷静な意見が出る。
@blue_kbx これはテレビ朝日による完全なる『パワハラ』事案です!!

テレビ朝日の重大な責任問題です!!

#テレビ朝日 #テレビ朝日セクハラもみ消し事件 #女性記者
@blue_kbx 要はテレビ朝日は美人局(つつもたせ)に近い行為を行ったと言う事か?
それで人を批判出来るのか?
女性記者も会社の言いなり。
その上、録音した音声を都合のいい様に編集しているからタチが悪い。
@blue_kbx 新聞や報道が、

下衆い週刊誌と同レベル。

知ってたけど。
@blue_kbx このセクハラ問題考えないと
この女性記者はあの人がセクハラ発言する噂聞いてたんでしょ
この女性記者はセクハラが嫌なら自分を守る事はしたのかな?
テレビ朝日はこの女性記者をセクハラから守ろうと何かしたのかな?
何もしてないんじゃない?
それで傷つくって分からない
@blue_kbx テレ朝は女子社員に枕営業を強要していた。
@blue_kbx テレ朝は、決して社員を守るためでなく、パワハラの加害者にならないように財務省を批判しているようにしか見えませんね。
@blue_kbx これが普通に言えないメディアはダメだぁ??ニュースステーションか
@blue_kbx 世間では、テレビ朝日のやったことを『女衒』と言うのだよw
@blue_kbx @shoetsusato テレ朝は、いつからこのことを知っていたかによっては、配置転換等適切な対処を行わなかったとして、女性記者に対する労働安全衛生法や労働契約法上の安全配慮義務違反の可能性があり、労基署は、この点はしっかりと立入検査を実施して欲しい。労基署案件の横断幕もいるな。
@blue_kbx @WBJPPP あの次官のセクハラを聞くと。正常な神経の持ち主とも思えない。女性記者が一年間耐えに耐えて、耐えきれなくなって行った非常回避行動であると解釈すべきかと。

正直、あの次官の存在は財務省の役人達の異常性を感じる。残念だけど任命責任も感じざるえない。
あの元厚生次官にも感じる異常性。
@odoruodoru2 @blue_kbx まあ、確かに、ちょっと普通ではない感じはしますよね(苦笑)。
ただ、業務時間外の個人的な問題なので、財務相の任命責任云々というのはおかしいと思います。
業務上の問題であれば任命責任が生じるのも分かりますが、今回は、あくまで個人の問題でしょう。
@blue_kbx テレビ朝日さんは何故、1年半前に財務省への非公開の抗議と共に配置転換や担当部局変更などハラスメント対策の処置を行わなかったのか 公的機関は元より民間企業ならそれこそ企業コンプライアンスに係わる
@blue_kbx 恵さんは兎に角「セクハラ事務次官」に話を持っていこうとしてて、見ていてウザい。
うちの家族は「ひるおびは、八代さんだけで良い。恵はいらん」と言って、恵さんが休みの時はご機嫌で見ている。
@blue_kbx 被害が本当なら、担当から外すなど配置転換するわな。普通は。
@blue_kbx この女性記者は、ハラスメントを感じたのであれば、なぜ取材を止めて席を立たなかったのか? 言われても適当にあしらい、これ幸いとテープに撮ったように思うけどね。 昭江さんの関与に関して、期待した答えがなかったので、セクハラ案件で新潮に持ち込んだのでは?
@blue_kbx さぁ、テロ朝、この後どう言い訳するつもりか???
@blue_kbx 常に冷静な判断と話をされる八代さん。
さすがです?
@blue_kbx @tetsushi_jp ほんと、八代さんのおっしゃる通りです。^_^
@blue_kbx テレ朝は、女性記者から相談された時点で握りつぶした事実を『セカンドセクハラを懸念して』と言うが、それこそセカンドセクハラそのものと感じたひとは多い。
それに、このタイミングでの公表と財務省への抗議申し入れと言うのも、音声データの妙な編集と捏造を疑われ出したから慌てた感満載。
@blue_kbx 結局、佐川さんは不起訴になったわけで、野党とマスコミのせいで国税庁長官を辞めたわけです。 この責任はだれが取るのでしょうか? 今回も、頭が悪くて色気でしか聞き出せない女が桃色取材を繰り返していただけなのに辞めました。マスコミを相手にせず無視する与党の強さが必要です。
@blue_kbx テレビ朝日ですってインタビューしたら警察を呼ばれる時代になるんじゃないかな?w
@blue_kbx そういう事でした。無理強いして行かせて盗聴してましたね。
その意図は何でしょうかね~
@blue_kbx @takarin_7 ハニートラップだな
取材なら事前に録音了承取るべし、ヤバイっぽい奴と知りつつ、単独取材に行ったのは、嵌める気満々。
@blue_kbx @gin_kaori この問題、確かに事務次官もワキが甘い言われたらそれまでやけど、この記者一年以上も単独で取材いかされてたんやろ。どない考えても会社がパワハラしてるねんから、まず会社を訴えんと…順番が逆違うか 正味の話
@blue_kbx テレビ朝日の報道局長も典型的な間抜け面だな
@blue_kbx @CatNewsAgency 論点がしっかりしてますね。
まさしく正論だと私は思います。
↓話題のニュースはこちら↓