有本香

twitternew_thumb
 

スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【関連】




【ツイッターの反応】



@arimoto_kaori 同性だから理解してくれるは嘘。女は女に厳しいですからね。
@arimoto_kaori 有本さんにも失礼かもしれませんが、
女性は弱いもの、守ってあげなければと言うのは
逆に女性蔑視になるのではないでしょうか?j
まして今回のパワハラ事案は一年以上我慢したのではなく、
記者も情報得るために付き合ったもの、
一般の会社と同列に扱えるものなのでしょうか???
@SHIJIMIS @arimoto_kaori そうです。男なんてとっても弱いんですし。
@shinyazoku666 @arimoto_kaori 女性を特別扱いしろと言ってるうちはダメだと思うんです??
@SHIJIMIS @arimoto_kaori そうですね。男だろうが女だろうが、おんなじ人間で、強い人もいれば弱い人もいるんですよね。
@arimoto_kaori 「生贄」を出さないような労働環境や古い風習を改善するにはどうしたらいいかを国民全体で考え、法整備とか制度設計することが大事なんだと思います。
で、先頭で考えるべき国会議員たちはプラカード持って「大臣辞めろ」だそうです。
活動家丸出しでどうするよ。って・・・
@arimoto_kaori 立場的に逆らえない弱者にセクハラするのは許してはいけないんだけど、記者って取材対象に対しては強者だからな。今回の件で問題があるのは、セクハラを握りつぶして取材に行かせた「上司」が最も許してはいけない存在。
@arimoto_kaori 目的を達成するためなら身内も利用する。騙すよりも騙されたほうが悪いのだ。
特亜三国の気質だ?
日本人はそんなことはしない?
@arimoto_kaori 実感します。特に、女性上司は男性よりも融通がきかず、厳しい方もいらっしゃいます。男性並み、あるいはそれ以上、仕事に力を注いでこられたからこそ出世なさり、「私はやってきたのだから」と、後輩や部下に無理や我慢を強いる…もちろん、人にもよりますが。
@arimoto_kaori 言葉ぐらいで甘いこと言ってんじゃないよ。私らのころは・・・って感じですか。
@arimoto_kaori 民進党の大塚代表が暴露したフリー記者、契約社員てことですかね?
何だかよくわからん。
@arimoto_kaori ハラスメントは人間同士の「倫理観の問題」なので「性別間での人数構成を改善さえすればすべて解決するんだ」という論説が空想というのは全くもってその通りだと思います あくまでも抜本的解決の入口 ただそうすると今度は「人材は実力主義が前提であるべき」というべき論との二次論争になるのですが
@arimoto_kaori Σ(゚Д゚;エーッ! いやぁ 世知辛い世の中になったものですねー。。。
@arimoto_kaori 有本香さんが言うと、本当に説得力ありますね!
@arimoto_kaori @saku88hm ですね、私は被害者なのに女性警部にまるで、加害者のように扱われました。
More than 99% rapists walk free in ????!
Let's watch the reality and change the societykikoushi2.wixsite.com/stop-abuseAn
@arimoto_kaori @DogWangChang 姉さん……言葉が重すぎて……三浦さんの歳と経歴じゃ知らないのは当然ですね。
@arimoto_kaori 男性上司に歯向かうより難しそう。垂直に圧が掛かって横へ逃げられないイメージ。同性ならでは。
@arimoto_kaori そうした問題で上司が男性だ女性だということ事態が馬鹿馬鹿しい
上司のの見識の問題で性別は関係ない
@arimoto_kaori いやいやさすが??  男に媚びて女はこき下ろす??

卑しい女の鏡ですな?? 
クズ女がwww
@arimoto_kaori @hyakutanaoki 女同士の嫉妬心も凄まじいものがあります。女性の社会進出を阻んでいるのは意外と女だったりするかも。男性にも意地悪で鬱陶しい人沢山います。 (≧∇≦)
@arimoto_kaori 女性が外で気を使うのは男性の目以上に女性の目。女性が一番気にしてるのは女性の目線。何故なら自分が少しでも隙をみせれば蹴落とされるからです。これはどの業界でも女性が集まれば在ることで、上司か部下かなんてものは関係がないのです。
@arimoto_kaori すばらしい。
女子だけで作った最大組織は、たしか、100人。(^^)
@arimoto_kaori @hyakutanaoki 今までセクハラを女上司が空かしていた体質はバブルから変わって無いのだろうな~
女は特に残酷な処があるからね。
@arimoto_kaori @rising_sun_2678 有本さんのような女性がいる事は我々男性には心強い存在!性的な件が発生すると問答無用に男性が悪者に仕立てられるから。
@arimoto_kaori 野党は、ちゃんと、まともな国会の仕事を、しろ。腐ってるのは、野党と、官僚だ。
@arimoto_kaori 、ハニトラにかかり政権叩きの生贄にされた、政務次官哀れWW
@arimoto_kaori 香チーママが発言すると心に響く(-"-)
野党のMeeTOOデモをして、国会審議拒否についても、グッとくる発言を・・・
@arimoto_kaori 現段階で福田事務次官の音声データは加工や継接ぎ、女性の声がカットされる等、整合性が取れないデータだと思います。なのにあたかもセクハラ発言を女性記者にしたことが前提で話が進んでいることに狂気を感じます。大事なのは、誰といつどこで対話をし、それが真実なのかというところです。
@arimoto_kaori なにも知らないくせに、こういうひねくれたトンチンカンな解釈をするんだね。望月衣塑子のツイートを読めば良かったのに。「女性上司は私も尊敬する人。記事を出さないと言ったのは、もみ消すためではない。会社の行動からすれば、逆に潰される可能性が高いと判断したという」
@arimoto_kaori 私は男だけど、この有本さんのツイートはとても説得力があると思う。こういう言いにくいことを女性がズバッと言ってくれると、いいですよね。
@arimoto_kaori さすが有本さんは女として持つ負の真実の一面もこうやって堂々と公表するところが公正で立派。
@arimoto_kaori 同感です…
女性を増やそうとしても
女を武器にするような人や
国益より私利私欲を優先するような人
モラハラする全体主義的な人
人の上に立ってはいけない人が
なりたがるんですよ…
今だって複数いらっしゃる女性政治家に日本は振り回されているわけで…
@arimoto_kaori FGMも女性が行うことが多いという話を思い出しました。
組織(家族を含む)の中では、結局セクハラ以上に権威主義的な問題が背景にあるのかもしれませんね。
@arimoto_kaori 残念ですが…事実ですよね?? でも、それもおさえておかないといけませんね!誤魔化しや虚飾を取り除いた上での目を背けてはいけない実社会での事実??
@arimoto_kaori 昔から続く人間の習性みたいなものだと思うので無くすのはとても難しいと思います
なので起こってしまった時に必要なことは処罰ではなく関係を改善する方法だと思います
対立する必要なんてないのに…
@arimoto_kaori フェミニズムの狭い論理だけでなく、多角的に物事を見る重要性が問われている。院政時代、ベアテ・シロタの来日時、あるゼミにゲストとして招かれ、話を聞いた時、女性の権利について滔々と述べた後、自分が「それだと、女性の権利ははるかに男性を越えますね」と質問したら、ムッとした顔を思い出す。
@arimoto_kaori @0150_kisaragi 万事解決はだれが行なっても無理!今の世の中は修羅界だから!
@arimoto_kaori やっぱ、ハニトラでしたね。テレ朝の。
@arimoto_kaori 「私なんかもっと体当たりして来たわよ。枕取材舐めないで根性入れてよ。」なのかも。
@arimoto_kaori しかしセクハラ研修とコンプライアンスがフンダララーの黎明期に居合わせた私としては、いったい社内はどういう風になってんだ?うちの会社よりおっきくて専門組織もあるはずの会社が?と思わざるを得ない<テレ朝
@arimoto_kaori >だから、女を増やせば万事解決なんてのは空想

良くお判りで。
「女を増やせば万事解決」と男尊女卑は、表現の方向が違うだけで実態は同じレベルなんですな。
@arimoto_kaori うむ。有本さんから見れば百田さんなど敵ではありませんしねw
@arimoto_kaori @hyakutanaoki 松原文枝の名前がちらほら、ISO子と変な前髪眉毛がやっちまったか(笑)
↓話題のニュースはこちら↓